「小説家になろう」発
「お気楽領主の楽しい領地防衛 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~」
待望のコミカライズが8月13日(金)正午より
連載スタートです!!
原作:赤池 宗(@nyusankinMI) 原作イラスト:転(@kururirura)
▼【STORY】
**********************************
貴族の少年ヴァンに転生した男は、貴族に相応しくない「生産魔術」の
持ち主と知れると、即辺境の村の領主へと追いやられてしまう。
しかし、役立たずと呼ばれた彼の魔術は、
材料さえあれば何でも生産できるまさに規格外!
前世の知識とチート魔術で村を発展させていくうちに、小さく貧しい村は
巨大都市へと成長してゆき――!?
**********************************
そして今回は、注目の第1話から見どころページを
ちょっとだけお見せしちゃいます!
日本のブラック企業で働き、
身も心も摩耗しきったアラサーの青年がいた。
先の見えない苦しい日々の中、ある朝彼が目を覚ますと――…
なんと、2歳の少年に転生していた!?
そんな彼の元に駆け寄ってきたのは、専属メイドのティル。
彼はティルを通して、ここは魔術が存在する異世界だということ、
自分は侯爵家の四男・ヴァン・ネイ・フェルティオに生まれ変わったことを知る。
一方で様子のおかしいヴァンに、彼をよく知るティルは戸惑いを隠せず…!?
前世の記憶を持ち、2歳児にして
読み書きや大人顔負けの受答えをこなすヴァンは、
やがて周囲から「神童」と呼ばれるように。
8歳には貴族の素質を判別する「魔術適正鑑定の儀式」を控えており、特に父親からは早々に将来を期待されていた。
そんな彼の教育担当に任されたのは――
聡明ながらも頭でっかちな執事長・エスパーダと、
脳筋で熱血漢な騎士団副団長・ディー。
対照的な二人による愛(?)のスパルタ教育を受けたヴァンは、
侯爵家の名に恥じることのない、優秀な貴族令息として育っていく――
個性豊かな仲間にも恵まれ、社畜時代よりも遥かに充実した今世の生活。
ヴァン本人を含め、誰もが彼の明るい未来を信じずにはいられなかった。
しかし数年後、「魔術適正鑑定の儀式」でもたらされた結果が、
彼の人生の歯車を大きく変えてゆくことになり――!?
今回はここまで!
転生少年とその仲間たちが繰り広げる、お気楽&ドタバタ領地経営譚。
青色先生の描く、可愛くも大人びた主人公・ヴァンと、
彼を支える個性豊かなキャラクターたちの掛け合いは必見です!
「お気楽領主の楽しい領地防衛 ~生産系魔術で
名もなき村を最強の城塞都市に~」は
コミックガルドにて8月13日正午に連載開始!
乞うご期待ください♪
さらに、2話も同時配信!(有料)
続きが気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね。
そして、原作小説第1巻は、
9月25日にオーバーラップノベルスにて発売予定!
「小説家になろう」掲載原作小説はコチラ
こちらもどうかお見逃しなく!!