雨が降ったり雪が振ったり、安定しない春模様に翻弄される毎日です~。
どうも! 編集アシDです。
今回は、4月25日に発売するオーバーラップ文庫4月刊のなかから
諸星崇先生×珈琲猫先生でお贈りする新シリーズ
『落ちこぼれ剣姫と闘神学園の教官』をご紹介します!
聖剣装束<バトルウィード>を装着して戦う剣姫<ヴァルキュリア>を
養成するランブレイス闘神学院に、一人の男が教官として赴任する。
その男こそが、禁じられた神殺しの剣術“レイアード剣術”の継承者にして、
本作の主人公、シズマ・ヤカゲだった。
最強の証である闘神戦姫<プリンセス・ヴァルキュリア>の称号を得るために、
日夜戦い続ける少女たち剣姫候補生。
ひょんな出来事から学園の問題児であるリノア・カッシュの聖剣装束を
封印してしまったシズマは、彼女の指導教官として面倒を見ることになるのだが、そこには大きな問題が!
なんと、聖剣装束の封印を解くには裸になって抱き合う必要があって……。
というのが本作の大まかなストーリーです!
それでは、主人公とヒロインをご紹介!
▲シズマ・ヤカゲ。
神殺しの剣術と呼ばれ畏怖されるレイアード剣術の継承者。
確かな実力を持ち、教官としても優秀な人物なのだが、
女の子の扱いはまだまだのようで、教え子たちに振り回される毎日。
▲リノア・カッシュ。
剣姫としての才能に恵まれているのだが、教官に対して反抗的な態度ばかりとる問題児。
本人の性格もあって本来の実力を評価されずにいたが、
シズクと出会ったことで彼女の退屈な日々にも徐々に変化が――。
リノアの扱いに手を焼きつつも、彼女の才能を無駄にしないよう奮闘する日々のなか、
シズマは、幼いころからの知り合いであるアルテナ・ルセンディアと7年ぶりの再会を果たす。
目を見張るような美少女に成長していたアルテナは、
学園最強の英雄剣姫<エクスカリバー>の座に君臨していたのだった。
彼女との模擬戦で大敗を喫したリノアは雪辱を誓い、
反抗的だった態度を改めシズマのもとで修行に明け暮れる毎日を送る。
そして雪辱を果たす待望の機会が訪れるのだが、アルテナと全力で戦うには
封印された聖剣装束の解放が必要不可欠で……。
さらに、二人の対決と時を同じくして、学園に忍び寄る黒い影が――。
学園の落ちこぼれだったリノアは英雄戦姫に勝つことができるのか!
そして、学園に忍び寄る黒い影とは?
というか、そもそも聖剣装束を再び装着することができるの!?
落ちこぼれの少女と禁じられた剣術の継承者が紡ぐ学園バトルアクション!
『落ちこぼれ剣姫と闘神学園の教官』は4月25日発売です!