どうもどうも、編集アシDです。
今月もしっかり紹介していきますよ~。
今回紹介する作品は第1回WEB小説大賞銀賞受賞作の
藍藤ユウ先生×シコルスキー先生の放つ異世界ファンタジー戦記
『魔剣戦記1~異界の軍師乱世を行く~』
です!
登場人物や世界観、作品用語は『特設サイト』でチェック!
海上自衛隊の将官を父に持ち、古今東西あらゆる戦記や兵法書で軍略を学んだ少年・南雲竜基が転移してしまった異世界、それは直前まで遊んでいた異世界軍事シミュレーションゲーム“魔剣戦記”の世界でした。
盗賊に襲われている村で目覚めた竜基は、流されるがままに魔剣使いの幼い少女“ライカ”や村人と協力し盗賊を撃退。成り行きとはいえ、盗賊団に襲われる村を救う立役者となった竜基は“森の少年賢者”と呼ばれ尊敬の念を集めます。
祖父より受け継いだ魔剣を振るう少女・ライカ。異世界へと降り立った竜基が最初に出会った少女です。
亡き祖父の想いを胸に戦場へ赴くライカの活躍に注目です。
そして、異世界へと転移し村を救ってから1年の月日がたった頃。平和に暮らしていた竜基のもとへ“アリサ・ル・ドール・アッシア”と名乗る少女が訪れたことで、彼の運命は大きく動き出します。
アッシア王国の第二王女であるアリサ。竜基のプレイしていた魔剣戦記での表記名は“アリサ・エル・アリアノーズ”であり、ゲームの設定だと革命に失敗し傀儡となってしまったエル・アリアノーズの女王、とあったが……。
腐敗の一途を辿っているアッシア王国を変えるために竜基の力が必要だと語り協力を求めるアリサだが、どうにも気乗りしない竜基。
それも仕方のないことで、本物の戦場を味わった竜基は命を奪うということに臆病になってしまっているのです。
ゲームと同じ世界といえどそこは本物の異世界。いくら海上自衛隊の父親のもとで軍略を学んだとはいえ、一般人として生活してきた竜基にとってその現実は重たいものでした。
しかし、そんな彼を追い詰めるようにアリサの命を狙って戦が起こります。世話になった村のため、アリサのため、そして自分のため、戦うことを余儀なくされる竜基。己の策を「ただの殺戮になってしまう」と語り、披露するのを躊躇う竜基だったが……。
気になる続きは本編にて!
10/25(土)発売の
『魔剣戦記1~異界の軍師乱世を行く~』は
戦略シミュレーションが大好き!
悩みながらも前へと進む主人公が好き!
多くの登場人物が紡ぐファンタジー戦記が好き!
そんな方にオススメの作品となっております!
編集アシDの新作紹介でした~。