【アシDの新作紹介】乙女たちに襲いかかる非情な運命――『かくて聖獣<ユニコーン>は乙女と謳う』

2014/11/14 新作紹介

「皆の衆、太ももが見えたぞ! であえ、であえ!」
みなさん、こんばんは。
編集アシDです。

今月もやっていきますよ~、新作紹介!
今回は紹介する作品は、
陸理明先生×クロサワテツ先生が生み出す、
異色の異世界ファンタジー!

オーバーラップ文庫×小説家になろう
第1回WEB小説大賞銀賞受賞作
『かくて聖獣<ユニコーン>は乙女と謳う1』
です!

ユニコーン1
※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

キャラクターや専門用語がチェックできる
>特設サイトはこちら!<

さて、それでは可愛いカバーイラストを見つつ、
本作の過酷な世界観から紹介していきます。

<雷霧>に覆われた大地は雷鳴が鳴り響き、異形の者共が跋扈する地獄と化す。
命ある者を脅かす雷霧を消滅させる手段は、霧の中心にある<核>を破壊すること。
しかし、稲妻や魔物が行く手を阻む雷霧を突破し核まで辿り着くことは、どんなに堅牢な装備に身を包んでも人類には不可能でした。
聖獣<ユニコーン>とそれに跨って戦う乙女たち<西方鎮守聖士騎士団>以外は。

この物語は、雷霧と呼ばれる黒い霧によって滅亡の危機を迎えている人類の戦いが語られています。
<ユニコーンの少年騎士>と呼ばれる主人公のセスシス・ハーレイシーは、世界で唯一聖獣と意思疎通が可能な人物で、本編の始まりより10年前に初代・西方鎮守聖士騎士団の面々と共に人類の危機を救った英雄です。
そんな彼が、第十三期・西方鎮守聖士騎士団の前に教導騎士として現れるところから物語は始まります。

セシィ 立ち絵
セスシス・ハーレイシー
騎士団の設立にも関わっている伝説の人物。
戦闘力はからきしだが、ユニコーン曰く
世界に<愛>されている、とのこと。

メンバーの損耗率が非常に高いことから、
<自殺部隊>と揶揄される騎士団の現状を変えるために、
ユニコーンたちの住まう森<幻獣郷>をあとにしたセスシス。

美少女揃いの騎士団と合流したセスシスは、
最初こそ彼女たちとの距離感に戸惑いますが、
次第に打ち解けていきます。

ユニコーン 挿絵
騎士団の中心人物にして1巻のメインキャラクターである3人。
上から、ナオミタナノンナです。
この娘たちだけでなく、騎士団のメンバーは美少女揃いです。

しかし、問題は彼女だけではなく
乙女たちのパートナーであるユニコーンもまた、
多くの悩みを抱えています。

各々が知性を持つユニコーンのなかには、
背中に乗せた乙女たちが戦死していくことに心を痛め、
戦意を喪失する者も……。

ov1410_unicorn_ku3_n
この通り、普段の彼らは頭の中身がピンク色なわけですが。
いやほんと、これじゃ聖獣ではなく性じゅ……おっと、これ以上はいけない。

いつもは、お尻とか太ももとか胸とか処女とか言ってばかりの彼らですが、
キメるところはしっかりキメてくれるイカした奴ら。
個性豊かなユニコーンたちもまた、この作品の主役なのです!

前途多難な騎士団に忍び寄る黒い霧。
彼女たち待ち受ける過酷な運命とは?

過酷な世界観のファンタジー作品が読みたい!
多くの登場人物が紡ぐ物語が読みたい!
可愛い女の子がとにかく大好き!

『かくて聖獣<ユニコーン>と乙女は謳う1』
はそんなアナタにオススメの作品です!

オーバーラップ文庫は毎月25日発売!

編集アシDがお届けしました~♪

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。