【特報】「射程極振り弓おじさん」8月25日にオーバーラップノベルスから発売! キャラデザ大公開!!

 

「小説家になろう」にて
VRゲームジャンル“年間1位”を記録した超人気作(※2020.01.08時点)
『射程極振り弓おじさん』書籍化決定!!

オーバーラップノベルスより8月25日発売です!

●オーバーラップノベルス(8/25発売予定)
『射程極振り弓おじさん1』
(著:草乃葉オウル イラスト:あんべよしろう)

安全圏から射貫いて、楽々レベルUP!?
おじさんのお騒がせVRMMOライフ!
【STORY】
勤めていたゲーム会社を早期退職した長井弓児(35歳)は最新型VRMMO『Next Stage Online』の世界にキュージィという名で降り立つ。今まで全く縁のなかった前衛職を希望するも衰えた反射神経では適性がなく、あえなく断念。落ち着いた先はステータス配分がバランス型ゆえに不遇職と呼ばれる後衛職の『射手』だった。そこで彼は固有ステータス『射程』の存在を知り、ふと思い付く――「広いフィールドを有するVRMMOの世界では、反撃されない位置からチクチク攻撃するのが最強じゃないか?」
そう考えたキュージィは『射手』の中で最も射程が長い『弓』を武器として選択。パーティー向けの狩場にソロで乗り込み、安全な位置から獲物を攻撃して楽々レベルUP&スキルGET! そして、『射程』にステータスを極振りし続け、快適なソロプレイを満喫するキュージィは意図せず有名人になっていって――!?
弓を片手に射程を極めた一人のおじさんのお騒がせVRMMOライフ、開幕!

 

VRMMOの世界で弓を片手に、ソロプレイを貫く弓おじさんことキュージィ。
彼は極めた射程で、どのようにしてVRMMO界を席巻していくのか……

そんな最強の弓使いによる物語を彩ってくれるのは

あんべよしろう先生です!

そして今回は、気になるキャラデザいち早く紹介です!!

【キュージィ】


▲職業は《射手》→《弓使い》。左が初期装備で右が風雲装備。初心者だったキュージィですが、弓の才能に目覚めていき、イベントで大活躍! さらにレア装備もGETして、ますます強くなる一方で、VRゲーム内では一躍時の人に!?

【ネココ】


▲職業は《暗殺者アサシン》。キュージィのライバル。見た目はかわいいですが、実力は侮れません。動きが素早く、ボーっとしていると知らぬ間に鉤爪でキルされてしまうかも……? イベントでキュージィと対峙します!

【ハタケ】

▲職業は《旗の魔法使いフラッグ・マジシャン》。イベント「陣取り合戦」にてキュージィの味方になります。キュージィより先を進む“第三職”と呼ばれるトッププレイヤーの一人。

【バックラー】

▲職業は《重装鎧兵ヘビーアーマー》。イベント「陣取り合戦」ではキュージィの最大の敵になります。ハタケと同じく、第三職でトッププレイヤーの一人。

ソロプレイを貫く最強の弓使い・キュージィ。
個性豊かなライバルキャラが登場する中、彼はイベントでどのように活躍していくのか……!

そして、射程を極めた先に待っているものとは――

安全圏から射貫いて、楽々レベルUP!?
おじさんのお騒がせVRMMOライフ!

射程極振り弓おじさん1

は、オーバーラップノベルスから8月25日発売予定!

続報をお楽しみに!!