【第6回オーバーラップWEB小説大賞】「黒鳶の聖者 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~」奨励賞選出!!

小説投稿サイト「小説家になろう」オーバーラップタイアップした

第6回オーバーラップWEB小説大賞

※画像クリックで特設ページへリンクします

現在も応募受付中随時選考中となりますが、
本日、5作品目となる奨励賞受賞作品を発表いたしました!

奨励賞
黒鳶の聖者 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~
作者:まさみティー
>>受賞作品ページはこちら<<

 

《講評》

 幼馴染同士で組んだ勇者パーティーから一人追放されることになった回復術士のラセルが、故郷の村を守るため、そこで出会ったシビラという冒険者と共にダンジョンに挑む……という、追放から始まる王道ファンタジー作品です。人気のジャンルをうまくかみ砕いてオリジナリティに昇華できています。
主人公であるラセルと、その相棒として並び立つシビラ。互いに認め合う二人が能力と戦略を駆使して難敵を撃破する爽快感がとても気持ちよく、そんな戦いの合間に挟まれる二人の掛け合いにもキャラの魅力が光ります。能力だけでなく、精神的にも強く頼もしいラセルの活躍を追っていきたい、そう感じさせる作品でした。

受賞作品は書籍化予定!
楽しみにお待ちください☆

第6回オーバーラップWEB小説大賞は
引き続き皆さまのご応募を受付中です!

応募締切は2020年4月30日23時59分

「小説家になろう」への投稿作品に

キーワード

男性向け作品部門→「OVL大賞6M

女性向け作品部門OVL大賞6F

を設定すれば応募完了です。
※キーワードは半角英数字でご入力ください。

詳しい応募規定、注意事項は【こちら】をチェック♪

ふるってのご応募をお待ちしております!!