【第6回オーバーラップWEB小説大賞】「鑑定魔法でアイテムせどり ~アラサー、掘り出しアイテムで奮闘中~」奨励賞選出!!

小説投稿サイト「小説家になろう」オーバーラップタイアップした

第6回オーバーラップWEB小説大賞

※画像クリックで特設ページへリンクします

現在も応募受付中随時選考中となりますが、
本日、新らたに2作品目となる奨励賞受賞作品を発表いたしました!

奨励賞
鑑定魔法でアイテムせどり
~アラサー、掘り出しアイテムで奮闘中~

作者:上谷 岩清
>>受賞作品ページはこちら<<

 

《講評》

 アラサーが異世界で授けられたのは地味でありふれた鑑定魔法!? 元社畜のアラサーが鑑定魔法でアイテムの真価を見極め、転売を繰り返してコツコツと生計を立てていく異世界スローライフものです。
 既に人気のある要素を踏襲しつつも、アイテム転売で異世界を生き抜くという着眼点にこの作品の独自性を感じました。
 さらに、主人公が現実主義者ということもあり、等身大の拝金主義的な思考が垣間見え、キャラクター造形が非常に魅力的でした。
 今後、生計を立ててお金を稼いだ先には何が待っているのか、稼いだお金で何を成していくのか、地味だった鑑定魔法から無限大の可能性を感じます。鑑定魔法を駆使し奮闘するアラサーの姿を思わず応援したくなる作品でした。

受賞作品は書籍化予定!
楽しみにお待ちください☆

第6回オーバーラップWEB小説大賞は
引き続き皆さまのご応募を受付中です!

応募締切は2020年4月30日23時59分

「小説家になろう」への投稿作品に

キーワード

男性向け作品部門→「OVL大賞6M

女性向け作品部門OVL大賞6F

を設定すれば応募完了です。
※キーワードは半角英数字でご入力ください。

詳しい応募規定、注意事項は【こちら】をチェック♪

ふるってのご応募をお待ちしております!!