【第6回オーバーラップWEB小説大賞】「Doggy House Hound」奨励賞選出!!

小説投稿サイト「小説家になろう」オーバーラップタイアップした

第6回オーバーラップWEB小説大賞

※画像クリックで特設ページへリンクします

現在も応募受付中随時選考中となりますが、
本日、奨励賞受賞作品を発表いたしました!

奨励賞
Doggy House Hound
作者:ポチ吉
>>受賞作品ページはこちら<<

 

《講評》

 目覚めたのは五百年後の未来――。記憶を失くした少年・トウジがモノズと呼ばれる球体ロボットたちと荒廃した地球で、地球外生命体と戦うSFファンタジーです。主人公の記憶喪失ゆえにじわじわと広がりをみせる世界観と、軽妙に綴られる文章が相まって、序盤から一気に惹き込まれる作品でした。
 そして、彼らが生きる世界が惨く孤独な中で、モノズとの無機質なはずのやり取りにほんのりとした温もりが感じられ、キャラクターの関係性が魅力的に映りました。また、敵性宇宙人とのバトルシーンでは、狙撃アクションはもちろん、モノズとの連携もスピード感があって爽快です。
 トウジとモノズたちの行く末を最後まで見守りたいと思わせる、高いレベルで構築された作品だと感じました。

受賞作品は書籍化予定!
楽しみにお待ちください☆

第6回オーバーラップWEB小説大賞は
引き続き皆さまのご応募を受付中です!

応募締切は2020年4月30日23時59分

「小説家になろう」への投稿作品に

キーワード

男性向け作品部門→「OVL大賞6M

女性向け作品部門OVL大賞6F

を設定すれば応募完了です。
※キーワードは半角英数字でご入力ください。

詳しい応募規定、注意事項は【こちら】をチェック♪

ふるってのご応募をお待ちしております!!