【9月25日発売】『美少女と距離を置く方法』のキャラクターデザイン公開!

「小説家になろう」にて丸深まろやか先生が連載中の
『美少女と距離を置く方法』が、

オーバーラップ文庫より9月25日発売です!

クールで可愛い同級生との、甘々で焦れ焦れな恋。
【STORY】
『選択的ぼっち』を自称する高校生の楠葉廉はある日、クールな同級生の橘理華
が強引に迫られている現場に遭遇し、気紛れに彼女を助けてしまう。理華とはそ
れきりで、平凡な日常が帰ってくる――はずが、関係は続くことになる。
理華もまた友人が少なく、さらには行きつけのお店が同じで、マンションも隣で
――。行動を共にするうちに心を開き、距離を縮めてくる理華と、彼女からの好
意に戸惑う廉。人との関わり合いを避けてきた二人は不器用ながらも、お互いを
意識して、少しずつ惹かれあっていく……。
クールで可愛い同級生と紡ぐ甘々で焦れ焦れな恋愛物語。

 

『選択的ぼっち』を自称する高校生の楠葉廉は、
ある日、橘理華が告白で強引に迫られている現場に居合わせてしまいます。

成り行きで理華を助けたものの、
(選択的)ぼっちの廉と、
高嶺の花のような美少女である理華とでは、
もう関わりあうことはないだろう。

……と思っていたら、意外なところで繋がりができてしまい――?

お互い、次第に惹かれていく。
けれど、不器用であるがゆえにその距離感をはかりかねている……。

という、焦れったいけれど心惹かれるような恋愛譚となっています!

そして、この物語を素敵なイラストで彩ってくれるのは、
シソ先生です!

そして今回は、気になるキャラデザ紹介しちゃいましょう!!

まずは主人公の楠葉廉
自称『選択的ぼっち』の高校二年生。
ぼっちでいるのには理由があるとか……?


▲楠葉 廉

続いて、メインヒロインである橘理華
廉と同級生で、小柄だけど凜とした雰囲気の美少女!

▲橘 理華

廉の(ほぼ唯一と言っていい)友人の夏目恭弥
あふれ出るリア充感!
でも、取っつきにくさはなくて、むしろ人懐っこい雰囲気。


夏目恭弥

そんなリア充オーラ全開の恭弥の彼女・雛田冴月
表情差分の振り返り際の笑顔がめちゃくちゃ可愛い……!(担当編集談)


▲雛田冴月

理華や冴月の友人の須佐美千歳
廉たちが通う高校の生徒会にも所属していて、
いかにもデキる雰囲気のオトナっぽい美人さん!


▲須佐美千歳

 

そしてそして、さらに本日はカバーイラストも公開!!

それがこちら!!

高校生らしい、どこかあどけなさが残るような顔立ちと、
お互いを意識しちゃっている距離感と雰囲気が絶妙で素晴らしいですね!

そして、担当編集の個人的な推しポイントは、
ヒロインの髪をいじってる仕草です!

距離をはかりかねている感、
どこかそわそわしちゃうような気持ち。
それらが合わさったものが仕草に出ちゃっていると考えると、
めちゃくちゃ可愛らしく見えますね……!

というわけで!

2人を巡る、青春恋愛物語にぜひご期待ください!


『美少女と距離を置く方法
1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが』

著:丸深まろやか
イラスト:シソ
レーベル:オーバーラップ文庫
発売予定日:2020年9月25日


皆様、9月25日の発売をお楽しみに!!