「灰かぶりの賢者 Ⅰ.アーカイドの剣聖」の特設サイト公開&新作紹介!

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月25日に発売する

「小説家になろう」大人気の異世界ファンタジー

『灰かぶりの賢者 Ⅰ.アーカイドの剣聖』

(著:夏月 涼/イラスト:ともぞ)

《特設サイト》が公開されました!!

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

ヒロイン、かわいすぎません!?!?!?
スタイル良しの金髪美少女…最高です(*´﹃`*)♥
後ろで微笑を浮かべているのが「灰かぶりの賢者」でしょうか? ビジュアルからしてイケメンすぎでは?

続いて『灰かぶりの賢者』のお話をちょっとだけ紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

かつて魔王を討伐した英雄たちのパーティー【六英傑】
そのうちのひとり、アルフ・レイヴァース『賢者』の称号を担う英雄です。

魔王討伐後、アルフは飽くなき探究心を満たすため、
仲間たちに別れを告げ、自ら創り出した異空間で魔法の研究に没頭します。

そして、月日は流れ三百年――

異空間から再び外の世界に戻ってくると……

な、なんと、魔物に囲まれてしまう羽目に!?

 

【六英傑】のひとり『剣聖』と約束を交わすアルフ。めちゃくちゃかっこいいですよね!!
それに灰色の髪ですよ! これは女性を虜にしてしまいそうです…(*´艸`*)笑

外の世界に降り立った途端、絶体絶命の大ピンチ!
しかも隣には、

「――誰、ですか」
「僕の方こそ聞きたいんだけど、こんな魔物の集団の中心で何してるの?」

地面にへたり込んだ金髪の美少女が涙目になっています。人間より少し耳が長く、そして真っ黒な首輪をつけている――奴隷のエルフ。

主人に見捨てられたというエルフの少女は、自ら魔物の囮になってアルフを助けようとしますが、
魔王を倒した賢者の名はダテではありません。

周囲の敵を一刀両断! しかも一瞬!……圧巻です!!

難なく敵を倒したアルフはエルフの少女・シェリルに三百年後の世界の実情を聞きます。

百年前から魔物が棲む迷宮が現れたこと、他種族が敵対しあって領地や資源を奪いあっていること、【六英傑】が築いた一時の平和が失われていること……

世界の現状を教えてくれたシェリルに恩を返すため、アルフはしばらくシェリルの身を守ると約束します。
……が、2人で共に過ごすうちにシェリルの身を苛む最悪な事実を知ります。

金髪の美少女・シェリル。
ビジュアルはもちろん、素直で健気な性格も彼女のかわいらしいところです(*´∀`*)♪

シェリルを苦しめていたのは、“魔力過多(ホルダー)”という特殊体質。
このまま放っておけば、その身に眠る膨大な魔力が暴走して死んでしまいます。

ですが、なんだかんだでお人好しのアルフはシェリルを見放すこともできません。

アルフはシェリルを救うため、ある決意をして――

という感じでお話が進んでいきます!

無駄のないテンポの良い展開になっておりますので、
あっという間に読み終わってしまいます……!

爽快なバトルシーン個性的ですが憎めないキャラクターたち
この物語をより一層引き立ててくれていますよ!!

コメディあり、シリアスあり、アクションあり……
そんな、「小説家になろう」ので大人気の異世界ファンタジー。
『灰かぶりの賢者 Ⅰ.アーカイドの剣聖』
3月25日発売です! 応援よろしくお願いします!!