「転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄」の特設サイト公開&新作紹介!

2017/6/13 文庫 新作紹介

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、6月25日に発売する

「小説家になろう」大人気の異世界ファンタジー

『転生勇者の成り上がり』

(著:雨宮和希 /イラスト:むつみまさと)

《特設サイト》が公開されました!!

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

深い笑みを湛えるメイドさんと勇ましい表情の少年。
綺麗な朝焼けの空が物語の始まりを感じさせ、期待が高まりますね!

続いて『転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄』のお話をちょっとだけ紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

かつて、ただの村人の少年が聖剣に選ばれました。
突然手にしたその力を、彼は人々のために振るい戦いました。

人々は彼をこう呼び称えました――勇者アキラ

しかし、突如として女神の加護が消え、アキラは戦う力を失ってしまいます。
そんなアキラを周囲は失望と共に『堕ちた英雄』と呼び、
そして失意にふさぎ込む中で起きたある事件でアキラは命を落とすのでした……。

その死の間際で願ったのは、降って湧いたような力ではない、自分の力で皆を守りたいというもの。
そして、決意したのです本当の英雄に成り上がってみせる」と。

アキラの死から数年――。

7歳の貴族の少年・レイの中でアキラの記憶が蘇ります。
突然の事態に戸惑いながらも、今度こそ自分の力で大切な人を護れるようにと、
レイは特訓を始めます。


銀髪巨乳のハーフエルフのお姉さん的存在。ロングスカートなのが素晴らしいですね!

そんなレイを支えるのはハーフエルフの美少女・リリナ。

メイドさんである彼女は、レイの身の回りのお世話を任されています。
たまに言い合いをするけど仲の良い2人はまるで姉弟のようで、とても微笑ましいです。

ハーフエルフなお姉さんメイドのお世話……良いですね、おねショタ。
しかも、たまにベッドに潜り込まれるなんてことも!?


▲幼馴染みの元気な少年・アルス穏やかな雰囲気の少女・エレン

アルスの天才的な剣の才能を見出し、共に切磋琢磨するレイ。
2人は互いに刺激し合い、無二の親友にして好敵手として腕を磨いていきます。
いいですよね、「男の子の友情!」って感じで。

一方、そんな2人の友情を優しく見守るエレンも
世界に数人といない精霊術師の才能を持ち、
2人に置いて行かれないようにとその力を磨くのでした。

村を襲う危機や最強の冒険者との出会い、
そして目指すべき道を見つけた親友は……といった子供時代を経て、
レイも着実に実力を付けていきます。

そんなある日、リリナの様子がおかしいことに気付き、
レイとアキラの人生がいよいよ絡み合い始めます。

なんとリリナの抱えている問題は、かつて勇者アキラが救えなかった
ある凄惨な事件に関係していて……!?


▲壮年の男性と対峙するレイ。果たして、この男性は何者なのか。

リリナの過去に何があったのか!?

まだ少年のレイは、アキラが救えなかった悲劇を清算できるのか!?

そして、レイは今度こそ、自分の力で大切な人を護れるのか――。

熱い展開の連続に、物語へと没頭してしまうこと間違いなし!

そんな、「小説家になろう」大人気の異世界ファンタジー。

『転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄』、

アキラとアリアの過去を描く、書き下ろしエピソード「断章 約束の言葉」も収録して

6月25日発売です! 応援よろしくお願いします!!