【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆

11月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界バトルファンタジー、待望の第9巻!
聖樹の国の禁呪使い9
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ 定価:本体690円+税

――収斂せよ、第七禁呪
【あらすじ】
聖武祭が終わり、クロヒコの暑期休暇も終わりを迎えようとしていた。
セシリーとの約束でアークライト家に宿泊したクロヒコは、新たな禁呪を得られる可能性のある《特級聖遺跡》の攻略計画を語り、着実に準備を進めていく。
マキナの計らいで聖王への謁見を果たしたクロヒコは、『学園の聖遺跡攻略の最高記録を更新する』ことを条件に《特級聖遺跡》の攻略を認められる。
条件を達成するべくキュリエとともに新たな仲間を探し始めるが、人選に難航し……!?
「あの男には絶対、勝たなくてはならないんです」
《特級聖遺跡》編開幕! 異世界バトルファンタジー、第9巻!

 

★コミックスも絶賛発売中! 大人気異世界式育成ミッション第7幕。
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:本体690円+税

『闘武祭』を舞台に男と女の真剣勝負。師匠と弟子の“本気”が激突する!! 
【あらすじ】
エルフの森から逃げてきたフィアが長い年月を経て、シリウスと再会を果たす。フィアを加えた一行は、『冒険者の都』と呼ばれる街・ガラフに到着。そこでは世界中の猛者が集い、武を競う『闘武祭』が開催されようとしていた。強敵と戦える祭りにいち早くレウスは参戦を決意、シリウスも賞金目的で参加することに。そして、強敵との戦いを経て成長するレウスに対し、シリウスはこれまで見せたことのない本気を出すことを決めた――「俺はレウスを殺す気で戦う」
一方、宿ではシリウスに好意を寄せるフィアとエミリアとリース、乙女たち三人の戦いも勃発し――『闘武祭』で巻き起こる男と女のバトルの行方は……!?

 

★ケーマ、今度は教祖様に! 謎のシスターの正体は……!?
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:本体650円+税

睡眠こそ祈り――。オフトン教、入信者募集中!
【あらすじ】
“働かない生活”を目指してダンジョン経営を続ける俺、増田桂馬ですが、ひょんなことから新たな宗教「オフトン教」を興して教祖になりました! それでは、オヤスミナサイ――(祈りの言葉)。……え、ダメ? 睡眠が祈りになるって教えにすれば居眠りし放題かと思ったのに、どんどん信者が増えて教祖は忙しいしサキュバスは乗り込んでくるし……。そのうえ、他に存在するはずのない「オフトン教のシスター」が訪ねてきて、しかもニクと因縁があるようで……!?
“働かない”ための俺流ダンジョンストーリー第6巻!おまえが誰であろうと、俺の抱き枕は絶対に渡さない!!

 

★暗殺者の称号を手にした少年は冤罪をかけられて!? 最強異世界ファンタジー!
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1
著:赤井まつり イラスト:東西 定価:本体650円+税

暗殺者(モブキャラ)で世界最強!
【あらすじ】
存在感の薄い高校生・織田晶は、ある日突然クラスメイトとともに異世界に召喚される。召喚によりクラス全員にチート能力が付与され、晶もファンタジー小説で定番の暗殺者の力を手に入れた――までは想定していたが、問題はただの暗殺者である晶のステータスがクラスメイトの勇者を軽々と凌駕していることで!?
さらに暗殺者のスキルで異世界召喚を主導した国王の陰謀を暴いた晶は、冤罪をかけられてしまう。逃げ込んだ先は前人未到の迷宮深層。国王への復讐を誓う晶はさらなる力を求めて迷宮を突き進み、エルフの神子アメリアと出会う――。
暗殺者の少年が神子の少女と最強を掴む異世界ファンタジー、開幕!

 

 

2017年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★17歳にして突然2児のパパ!? ドタバタ非日常劇、開幕……
帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。1
著:不確定ワオン イラスト:カット 定価:本体1200円+税

初めまして! あなたがパパです!
【あらすじ】
「助けてくださいっ! 私の子供がさらわれたんですっ! 」
ある日ひとりの少女・アオイノウンにそう助けを求められたのは、風待薫平17歳、もちろん独身。
わけもわからないまま、誘拐犯のトレジャーハンターから奪い返した風呂敷から出てきたのは、何と大きな卵。そう、アオイノウンはドラゴンの少女だったのだ。
さらに薫平が触れたことで、その2つの卵が突如孵化し、玉のような2匹のドラゴンの赤ちゃんが誕生する。
「良かったねーパパが抱っこしてくれて」 え……? 冷静になろう冷静に。
「あ、私はスカイドラゴン! そして2匹は私の赤ちゃん。パパはあなたです!」
風待薫平17歳、突然既婚? 2児のパパ? 冷静なんてそんなの無理!
彼とドラゴンの嫁、そしてドラゴンの娘たちとの平凡で平凡じゃない毎日が、今ここから始まる。

 

 

★元板前の「専業主夫」が愛する妻のために腕を振るう!
異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~1
著:九重七六八 イラスト:VM500 定価:本体1200円+税

料理、バトル、妻への愛――この専業主夫、最強♡
【あらすじ】
板前修業の旅の中、ある事件に巻き込まれて異世界に転生してしまった青年・伊達二徹。伯爵家の長男・ルウイとして生まれたのはいいけれど、王家のお家騒動に巻き込まれて実家が没落してしまう。そんな窮地を命からがら落ち延びて紆余曲折あった結果――幼馴染と結婚して“専業主夫”やってます!
愛するお嫁さんのニコールは、外でバリバリ働く軍人さん。普段はお堅い彼女だけど、二徹の愛と料理の前では甘々で可愛い“ニコちゃん”に!? 今日もお仕事で疲れて帰ってきたお嫁さんを癒すため、二徹は腕によりをかけて至高の一品を振る舞います。
さらには、お嫁さんの仕事の相談に乗ったり、街中のトラブルを解決したり、凶悪事件を防いだり(!?)と、“専業主夫”は大活躍!?
美味しいご飯にイチャラブ新婚生活と、ダブルで「ごちそうさま」な異世界“専業主夫”ファンタジー、アツアツのまま召し上がれ♡

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年12月の新刊情報(12月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2017年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★不動の人気を誇る異世界冒険譚、第12巻!
灰と幻想のグリムガル level.12
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

東へ。東へ。さらに東へ――。
【あらすじ】
ハルヒロたちはオルタナに戻るべく、海を目指す。山あり谷ありというか山ばかり。敵地でもあるし、楽な旅ではない。メリイの様子も気にかかる。事故、事件、恐れ、不安を乗り越え、辿りついた海辺にはなんと人間の姿が。一隻の船が座礁していた。謎の海賊モモヒナとの出会いが、ハルヒロたちをエメラルド諸島へと導く。だが、海賊の楽園は竜に襲われていた!

 

★“最強”異世界ファンタジー、第7巻!
ありふれた職業で世界最強7
著:白米 良 イラスト:たかやKi

――そして、“最強”の兵士が動き出す
【あらすじ】
神山での戦いを終え、ひとまず帝都を目指すハジメたち。
道中、帝国兵と戦うハウリア族の二人と出会ったハジメは“彼ら”の計画を知り……!?
帝国の夜に、“奴ら”が動き出す――!

ドラマCD付き特装版も予約受付中!
詳細は【コチラ】!!

 

★『ありふれた職業で世界最強』シリーズ待望の外伝が登場!
ありふれた職業で世界最強 零1
著:白米 良 イラスト:たかやKi

――これは、“ハジメ”に至る零の系譜
【あらすじ】
“負け犬”の錬成師オスカー・オルクスはある日、神に抗う旅をしているというミレディ・ライセンと出会う。
旅の誘いを断るオスカーだったが、予期せぬ事件が発生し……!?
これは“ハジメ”に至る零の系譜。『ありふれた職業で世界最強』外伝がここに幕を開ける!

 

★距離の縮まった彰人の氷華に、優衣の胸中は複雑で……?
あやかし姫は愛されたい 2 凶運の魔女
著:岸根紅華 イラスト:Xin

ヤキモチ爆発! 誘惑しちゃいます♡
【あらすじ】
新たな脅威“魔物”の襲撃をしのぎ、日常へと戻った彰人と氷華。命がけの共闘を経て2人の仲もちょっと進展したけれど、今度は仲良くケンカしてばかり。一方、彰人を想う優衣の胸中は複雑で……? 優衣の秘めたる過去と、はち切れそうな想いが大暴走の第2巻!

 

★第4回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞作品☆
村人Aと帝国第七特殊連隊<ドラゴンパピー> 1.ヒュドラ殺し
著:二村ケイト イラスト:葵 藍兎

これからの勇者は“村人”だ!
【あらすじ】
【テンセイ者】が変革をもたらし、兵士が銃で魔物を討伐するセカイ。
“最弱”の兵士・アヤセは《怪物》ヒュドラ出現の報を受け、ひと癖ある特殊連隊<ドラゴンパピー>の小隊長となり……!?
第4回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞の異世界ファンタジー!

 

★第4回オーバーラップ文庫大賞《特別賞》受賞作品☆
アマデウスの残り灯 無欲の不死者と退屈な悪神
著:志賀龍亮  イラスト:白味噌

不死なる少年の救済を、神たる少女は嘲笑う。
【あらすじ】
人類が衰退し、ゆるやかに滅亡する世界。不死の呪いをかけられた少年カインは今日も少女ヨグとともに旅をする。美しい銀髪と愛らしい瞳を輝かせるヨグは厄災をもたらす悪神だった。気まぐれなヨグに翻弄され続けるカインは、終わる世界の真実を見る――。

 

 

2017年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」3億PV突破の異世界飯テロ冒険譚!
とんでもスキルで異世界放浪メシ4 バーベキュー×神々の祝福
著:江口 連 イラスト:雅  

新たな力――テナント開店!
【あらすじ】
従魔たちと共にドランのダンジョンを攻略したムコーダ。ダンジョン攻略によるレベルアップの結果、彼の「ネットスーパー」のテナントが解放されて「不●家」のケーキやアイスを買えるように! すると新たなテナントを開放させようと神様たちが画策し始め……!?

 

★目立ちたくない最強の【奴隷商人】、闘技大会に出場!
奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 2
著:カラユミ イラスト:neropaso

最強の職業だけどまだ秘密です。
【あらすじ】
【奴隷商人】となり、ただただ目立たないように、と過ごすゼオリスのもとには今日も今日とてトラブルの火種が舞い込む。エルフの奴隷奪還!? 魔族の大群を足止め!? そしてまさかの魔王登場!? ゼオリスの願いは、まだ当分叶いそうになく……?

 

★コミカライズも決定! 最弱から最強を目指す異世界ファンタジー!
望まぬ不死の冒険者2
著:丘野 優  イラスト:じゃいあん

――不死者、怪物・タラスクに挑む
【あらすじ】
リナやロレーヌの助けを得て、冒険者としての一歩を踏み出した不死者・レント。
次の目標はランク昇格――銅級冒険者。
生前と同じ場所へ。そして、遙かなる神銀(ミスリル)級へ。
――あの日憧憬した『冒険』を今、不死者が歩み出す。

 

★謎の職業「廃スキル回収屋」のもつ特別な力とは…?
いらないスキル買い取ります1
著:昼熊 イラスト:しのとうこ

「使い物にならない、ご不要なスキルを無料で回収いたします」
【あらすじ】
この世界の住人は神から特別な力『スキル』を与えられている。便利な力だが、なかには使い道がなく害になるものもあった。そんな誰もが不要なスキルを買い取りながら旅をする、不思議な青年がいるという。人は青年をこう呼んでいる――「廃スキル回収屋」と。

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない12月の新刊もお楽しみに~♪

以上、11月刊表紙公開&12月刊ラインナップのご紹介でした☆