【10月刊(10月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 11月刊の先取り情報も☆

10月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ついに日本へ帰る手がかりを掴んだユージたち。彼らの決断とは?
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら ⑤自宅ごと異世界から転移する?
著:坂東太郎 イラスト:紅緒 定価:本体630円+税

そして「家」と別れの時!?
【あらすじ】
10年ぶりに家から出た北条雄二は、王都への旅を経て異世界から日本へ還る手がかりを得た。旅で知り合った仲間や日本にいるネット掲示板住人の力を借り、帰還に向けた実験は着々と進む。本当に還れるかもしれないと従妹のヨーコが喜ぶ一方、ユージはひとり考えていた。団長になり造った開拓地やともに冒険した仲間たちを異世界に残し、還ってしまっていいのかと。
「ユージ兄……私わかんないよ! 還れるのに! なんで残るって!」
その悩みを知ったヨーコの本音に、元引きニートのユージはうまく答えられずにいた。そして季節は巡り、ユージとヨーコは決断する――!?

 

 

★ネクストステージ開幕! 革新的な異世界内政ファンタジー、第5巻!
現実主義勇者の王国再建記Ⅴ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:本体650円+税

この国はまだ「完成」しない
【あらすじ】
新たな国家「フリードニア王国」が誕生し、新国王となったソーマ。教育番組の放送など国民の啓蒙を着々と進めるなか、ソーマは国防軍総大将に就任したエクセルが統治する水上都市ラグーンシティを訪れる。そこで待っていたのは、かつてソーマに敗れた元空軍大将カストール。突然の訪問を訝しむカストールに対し、ソーマは国防軍の極秘プロジェクトを明かし――!?
「お前は……一体なんてもんを造り上げたんだ……」
想像を超える光景に絶句したカストールへ、ソーマが下す王命とは!?

 

 

★少女を縛る運命を薙ぎ払え! 真の最強へ至る英雄譚、第2幕!!
転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 
著:雨宮和希 イラスト:むつみまさと 定価:本体690円+税

「このふざけた悲劇を、ぶっ壊す!」
【あらすじ】
エルフの里を巡る戦いから一年――。15歳となったレイはついに冒険者試験に挑むことになり、修行に出ていた幼馴染アルスと約束通り再会を果たすのだった。
そんなレイ達の前に現れたのは、冒険者養成学園の主席だという少女・セーラ。
試験を前にセーラやその級友達と交流を深めるレイ達だったが、迎えた冒険者試験には恐ろしい陰謀が蠢いていた。試験会場となった迷宮の奥底で、受験者を襲撃する悪意。人の闇がもたらした禁忌の研究と少女の悲痛な覚悟に触れ、レイが辿り着く真実とは……!?
これは真の最強を目指す少年が、悲しき運命に囚われた少女を救い出す英雄譚――。

 

 

2017年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★七転八倒ゴブリン奮闘記、第3幕!
ゴブリンサバイバー3
著:坂東太郎 イラスト:ファルまろ 定価:本体1200円+税

VSボスオーガ!! 転生ゴブリンの〈聖戦〉開幕!!!!!!
【あらすじ】
ゴブリンに転生した元・人間のゴブリオは、漁村<ペシェール>から避難する住人の護衛を冒険者ギルドに依頼される。大氾濫(スタンピード)で5000匹ものモンスターの群れが進攻していた。しかも大群を率いるのはボスオーガ。同族(オーク)の殲滅を誓ったオークのオクデラ、突然変異した新種族のアニキ、受難続きの神官シニョンと結成したパーティー<ストレンジャーズ>が敗北した最強の敵である!
進攻を続けるモンスターの大群は目前に迫っている。ゴブリオと<ストレンジャーズ>の仲間たちは、住人の避難を見届け、それぞれの大切な人を守るために戦場へ赴く――
『シニョン、この前見せたゴブ。俺は死んでも復活するって』
仲間を背に敵と対峙したゴブリオは、乱戦の末に死に果てる。そして『死んでもコンティニューできる』能力で生き返り、新たな力を得て逆襲開始――しかしボスオーガが再び立ちはだかり!?

 

 

★「蘇りの魔王」丘野優が紡ぐ最新作!
望まぬ不死の冒険者1
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん 定価:本体1200円+税

最弱(スケルトン)から進化でめざす最強冒険者!
【あらすじ】
最高の神銀級冒険者を目指し早十年。
おちこぼれ銅級冒険者のレントは、ソロで潜った《水月の迷宮》で《龍》と遭遇し、その圧倒的な力の前に為す術なく喰われた。――そして、レントは“目覚めた”。なぜか最弱モンスター「スケルトン」の姿で……!?
レントは討伐を回避するため、魔物の『存在進化』――魔物を倒して経験を積み、上位の魔物へ進化することを目指す。
存在進化して「グール」になれば、人間だと誤魔化せるかもしれない。
その最中、レントはついに人間の駆け出し冒険者リナ・ルパージュと出会う。
魔物からリナを助けたレントは、存在進化で得た新しい力の強さを知り……!?
強大な魔物と戦い、多くの謎に出会い、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指して、不死者レントの『冒険』がいま、始まりを告げる――!

 

 

★おっさんのスローなダンジョンライフ、第1弾!
悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1
著:钁刈洸一 イラスト:三弥カズトモ 定価:本体1200円+税

小人に転生したアラフォーおっさん、異世界のダンジョンでスローライフ開始!
【あらすじ】
フィギュアを愛でて暮らすアラフォーで引きこもりのおっさん万川光河は、“転生スターター”なるゲームのプレイ中に突然の死を迎える。目覚めると、ゲームキャラの小人族のダンジョンマスター『フーマ』の姿に転生しており!?
ゲームのような異世界で生き残るべくダンジョン運営を始めるが、フーマを転生させた運営(かみさま)に授かった知識によれば、ダンジョンマスターは討伐対象。しかも数ある種族のなかで人間の1/6サイズしかない小人族は“地雷種族”と言われるほど弱かった。しかしフーマには運営(かみさま)が見落としたらしい『バグ』で得たチート能力があり――。
そして翌日、フーマと同じく転生してきたダンジョンマスターの少女から救援要請が届く。聖剣を奪われ、ダンジョン運営に行き詰まっているという少女をフーマは助けに行くが……!?
温泉を設置したり、美少女と眷属をつくったり、フーマは今日も奔走する。理想のスローライフを目指すのんびりダンジョン運営記、開幕!

 

 

★優しすぎる英雄は絶望を知ってもなお、それでも赦し救う――!
無能と呼ばれた俺、4つの力を得る1
著:松村道彦 イラスト:村カルキ 定価:本体1200円+税

伝説の武具に命を宿し――世界に抗え。
【あらすじ】
“無能”――それは神より授けられし“魔法”を使えない、侮蔑の対象にして悪意の捌け口。天涯孤独の青年・ロードもまた“無能”であり、そしてある理由から今まさに自ら死を選ぼうとしていた。しかし絶望の底で、古の王・クラウンと魔族の少女・レヴィとの運命的な出会いを果たし、ロードは自身が授かった本当の“魔法”を知る。そして、長き年月を生きる2人との対話により、“無能”という概念がかつては無かったこと、“無能”と呼ばれる者達に向けられる憎悪が何者かによって植え付けられていることに気付くのだった。クラウンとの別離を経て、レヴィと共に新たな人生を踏み出すロード。彼は誰も傷つけることなく“無能”に向けられる悪意と戦うことを決意する。その方法とは、“無能”だった自身が成り上がることで人々に理解してもらおうという、優しくも長く険しいものだったが……?
かつて“無能”と呼ばれた青年が世界を相手取る、赦しと救済の英雄譚が今始まる――!

 

★「小説家になろう」四半期1位獲得のスライム転生譚、待望の第1弾!!
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1
著:月夜 涙 イラスト:イチリ 定価:本体1200円+税

大賢者、娘のペット(スライム)になる!?
【あらすじ】
稀代の英雄であり、数々の偉業を成し遂げた“大賢者”マリン・エンライト。不治の病に侵された彼は、愛する養女達に看取られながら永い眠りについた――はずだった。
しかしマリンは死の間際に、自ら生み出した【無限に進化し続けるスライム】へと魂を移すことに成功。新たな肉体への転生を果たす。そして生前の名声に囚われることのない、新たな生を満喫しようと考えていたのだが――。
「スラちゃんは弱いの。一人で遠くに行っちゃだめ」
ひょんなことから、養女(三女)にして【魔術】を継がせた弟子であるエルフ、オルフェの使い魔に。「スラちゃん」と名付けられ、養女エルフに抱きしめられながら娘達を見守る日々が始まるのだった。だけど義父を喪った娘達には、数々の試練が待ち受けていて……?
「悪い虫」から娘達を守り、【進化】を重ねて人間へ! 「小説家になろう」で大人気のスライム転生譚、堂々開幕!!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は5タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年11月の新刊情報(11月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2017年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界バトルファンタジー、待望の第9巻!
聖樹の国の禁呪使い9
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

禁呪を持つ少年が紡ぐ異世界バトルファンタジー第9巻!!
【あらすじ】
聖武祭が終わり、暑気休暇を忙しなく過ごすクロヒコ。
休暇を使い、セシリーとの約束であるアークライト家に宿泊することとなる。
そこでクロヒコは新たなる禁呪を得るため《特級聖遺跡》を攻略する意思を語り――。

 

★コミックスも絶賛発売中! 大人気異世界式育成ミッション第7幕。
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7
著:ネコ光一 イラスト:Nardack

『闘武祭』開幕――シリウスvsレウスの本気が激突する!
【あらすじ】
銀狼族の村を後にしたシリウス達はガラフ・別名『冒険者の都』と呼ばれる街を訪れる。そこでは年に一度『闘武祭』という世界中からの猛者が集い、戦い合って頂点を競う武の祭典が行われていた。そして、遂に実現するシリウスは愛弟子のレウスの戦い。
「本気で戦い一つ上を見せる時が来た。だから俺はレウスを殺す気で戦う」

 

★ケーマ、今度は教祖様に! 謎のシスターの正体は……!?
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6
著:鬼影スパナ イラスト:よう太

オフトン教、入信者募集中!
【あらすじ】
ひょんなことから新たな宗教「オフトン教」を興し、教祖となったケーマ。眠ることが祈りとなる教えだけれど、どんどん信者が増えていって教祖のケーマはいつも通り忙しく働く羽目に。そんな彼のもとへ、他に存在するはずのない「オフトン教のシスター」が訪ねてきて……?

 

 

★暗殺者の称号を与えられた少年は冤罪をかけられて!? 国家の秘密を暴く異世界ファンタジー!
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1
著:赤井まつり イラスト:東西

暗殺者(モブキャラ)のはずが世界最強!?
【あらすじ】
ひねくれ者の高校生・織田晶は、ある日クラスメイトとともに異世界に召喚される。召喚によりクラス全員にチート能力が付与され、晶もファンタジー小説で定番の暗殺者の力を手にした――とここまでは想定内だったが、問題は暗殺者である晶のステータスが、クラスメイトの勇者を軽く凌駕していることであった……。

 

2017年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★17歳にして突然2児のパパ!? ドタバタ非日常劇、開幕……
帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1
著:不確定ワオン イラスト:カット

初めまして! あなたがパパです!
【あらすじ】
ある日ひとりの少女から助けを求められた風待薫平は、彼女の子供をさらった犯人を捕まえ、子供も奪い返した。
だが誘拐犯が持っていたのは大きな卵! そう、少女はドラゴンで奪われたのは彼女の卵だったのだ! しかも薫平が触れたことで、突如その卵が孵化して……?

 

★元板前の「専業主夫」が愛する妻のために腕を振るう!
異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1
著:九重七六八 イラスト:VM500

料理、バトル、妻への愛――この専業主夫、最強♡
【あらすじ】
異世界に転生した板前の青年・伊達二徹。家が没落したりもしたけれど――幼馴染のニコちゃんと結婚して「専業主夫」やってます。愛するお嫁さんのため、腕によりをかけて手料理を作る日々。お堅い軍人なお嫁さんも、二徹の愛と美味しい料理にはメロメロで……♡

 

 

11月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、10月刊表紙公開&11月刊ラインナップのご紹介でした☆