【8月刊(8月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 9月刊の先取り情報も☆

8月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★現代魔術と世界魔法が交錯する異世界ファンタジー待望の最新刊!
異世界魔法は遅れてる! ⑧
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼 定価:本体650円+税

最強の現代魔術師 VS 七剣の頂点!
【あらすじ】
ネルフェリア帝国へ侵攻する魔族軍を退けた、現代日本の魔術師・八鍵水明。因縁の敵との邂逅を経た水明は、ついに親友の遮那黎二に現代魔術師であることを打ち明ける。驚く黎二と一旦別れ、帝都に戻った水明を待っていたのは――水着でプール!? 英気を養った水明は、アステル王国ハドリアス公爵邸で消息を絶った勇者エリオットの救出へ向かう。魔術で密かに公爵邸へ潜入し、事件の真実を暴くべく立ち回るが、その果てに思わぬ人物――異世界最高の剣士“七剣”の第一位と対峙することになり……!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、端緒を拓く第8巻!

 

★戦闘狂と魔王が激突する爽快バトルファンタジー第5幕!!
黒の召喚士 5 目覚めし魔王
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀 定価:本体720円+税

戦闘狂の“死神”が、魔王と激突する!
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。彼がS級冒険者となって間もなく、東大陸各国への宣戦布告と共に軍国トライセンが各地への侵攻を開始した。静謐街パーズに迫るのは、トライセンの第1王子にして将軍のアズグラッドが率いる“竜騎兵団”。強力な古竜を擁するこの大軍を、国境線で“足止め”することになったケルヴィン達なのだが……?
一方トライセンでは、魔法騎士団の団長となったトリスタンが暗躍。その恐るべき策謀は、国を憂う王女シュトラにも襲いかかり……!?
黒衣の“死神”が仲間と共に魔王と激突する、爽快バトルファンタジー第5幕!!

 

★『賢者』の魔導は未知の術理を超越する――魔王討伐後の英雄譚、第二幕!!
灰かぶりの賢者 Ⅱ.聖女の願い
著:夏月 涼 イラスト:ともぞ 定価:本体630円+税

――『英雄』は、救いに来てくれた
【あらすじ】
アルフ・レイヴァースは『賢者』である。アーカイド王国の危機を救ったアルフは、騒乱の最中に得た聖剣の封印を解くべく、エルフのシェリルと半魔族のヘロイーズを連れてドワーフの国へ出発した。道中で宗教国家・フェルド皇国の首都に立ち寄ったアルフは、三百年前に魔王討伐の戦いで肩を並べた【六英傑】のひとり『聖女』の子孫にまつわる不穏な噂を耳にする。真相を確かめるべく、今代の『聖女』がいるという首都最奥の巨大な教会へ侵入。しかし待ち受けていた狂信者たちにより、魔力を阻害する“魔導師殺しの空間”に囚われてしまい……!?
『賢者』の魔導と未知の術理が相剋する魔王討伐後の英雄譚、第二幕!

 

2017年8月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミックスも大人気! 最強の無自覚世直しファンタジー、第七弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅶ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG 定価:本体1200円+税

最凶の龍王降臨――骸骨騎士様、最大のピンチ!?
【あらすじ】
ついに「天騎士」の力を解き放った骸骨騎士のアーク。ノーザン王国の王都を襲撃する不死者の大軍勢を葬り、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメ、そしてアークに王都の救援を依頼したノーザン王国第一王女・リィルと再び合流する。
残りの不死者を掃討することになったアークは――王都内部へ突入!! 迫る化け物を瞬殺!? 国王との邂逅――! と、ノーザン王国に降りかかる未曽有の危機を収拾していく。
そこに現れたのは、王都に滞在していたヒルク教の枢機卿パルルモ。体に纏わりつく死臭と穢れを見抜かれたパルルモは、禍々しい異形に変貌を遂げ、アーク達に襲いかかる。
しかしアークは「天騎士」のスキルを行使した反動に苛まれており……!?
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第七弾、一虚一実の大陸に新風を吹き込むべく参上!!

 

★お人よしの元勇者候補が海へ旅行!? チートなスローライフ第3弾!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ3
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐 定価:本体1200円+税

リゾートスローライフ、満喫します。
【あらすじ】
念願のフリース雑貨店を立ち上げたフリオ。
魔王軍と相対しているクライロード軍の危機的状況を救うべく、姫女王からの依頼で物資を配送することに。
困難な依頼をこともなげにこなすフリース雑貨店の名声は、瞬く間に各地へと広がっていた。
そんなある日、物資を運ぶ山道でフリオは行き倒れていた女性・ワインを救出する。
お腹を空かせていた彼女に肉を差し出したところ、ワイバーンであると告白され――。
さらに、恩義を感じたワインが、フリオたちに同行すると宣言し!?
居候の増えたフリオたちのもとに新たなカルゴーシ海岸への救援依頼が舞い込んでくる。
難なく依頼を果たしたフリオたち。
意外にも海を見たことがないフリオ家の面々は、この機会に海で遊び尽くすことに……!!
「旦那様! 泳ぎましょう!」
リゾート地のスローライフ、満喫中。
「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第3巻!

 

★平穏に生きるため、俺が選べた唯一の職業は――?
奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1
著:カラユミ イラスト:neropaso 定価:本体1200円+税

最低の職業だけど最強です。
【あらすじ】
魔法も剣術もとんでもない能力を持ちながら、目立たず穏やかに生きたい少年ゼオリス。普通の称号を得て田舎で普通に暮らせればいいや、なんて思いながら職業学校に入学したけれど、そこで見出された称号に問題が……!
「人族最高峰の称号――【勇者】!」
「魔族(!?)最強の称号――【魔帝】!」
「エルフ(!?)の最強魔導師の称号――【大賢者】!」
目立たないどころか、バレたら一生自由の無い生活が待っているものばかり。そして残ったもう一つは――。
「最低の嫌われ者――【奴隷商人】!!」
一つを選んで公開し、学校でその職について学ばなければならないため、ゼオリスは泣く泣く【奴隷商人】を選択。しかし、幼馴染やクラスメイト、冒険者仲間といったアクの強い女の子達に振り回され、やっぱり騒がしい生活を送ることに!
最強の【奴隷商人】が不本意ながら大活躍!? 「小説家になろう」発のドタバタ女難冒険譚、開幕!!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年9月の新刊情報(9月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2017年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★六十六層で目覚めたカナミとライナーが出会ったのは…? 遂に最新刊登場!
異世界迷宮の最深部を目指そう9
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

真実の中にある虚実
【あらすじ】
迷宮・六十六層の裏にて目覚めたカナミは、五十層の守護者・ティティーと出会う。
一年の空白期間を認識したカナミは、ともに落ちたライナーと迷宮を脱出するべく上層を目指す……!!

 

★味わい深い読了感のある本格派冒険ファンタジー、待望の第4章
最果てのパラディンⅣ 灯火の港の群像
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが

――これは聖騎士の綴る、ひと冬の日々の記録。
【あらすじ】
《鉄錆山脈》での死闘と帰還の後、ウィルを待ちうけていたのは、ありふれた日常の日々だった。
頼れる戦友レイストフとの友誼と決闘、吟遊詩人ビィとの冒険、あるいはいにしえの巨人との戦い。

 

★アニメ化で話題沸騰! 謎が謎を呼ぶ、超常科学NVL第3弾!!
Occultic;Nine③ -オカルティック・ナイン-
著:志倉千代丸 イラスト:pako

速報! 僕……死んでた!?
【あらすじ】
橋上教授の惨殺事件。井の頭公園での256人の集団自殺事件。
世間が騒然となる中、悠太は発表された死亡者リストの中から自分達の名前を発見してしまう。
橋上教授が残したCODE、コトリバコと謎の少年、ニゴロ事件、やがて事態は思わぬ方向に展開していく。

 

★オーバーラップ文庫大賞<金賞>受賞の話題作、第2弾!
最強聖騎士のチート無し現代生活 2 魔王はポンコツな転校生
著:小幡京人 イラスト:ぐれーともす

魔王(新たな問題児)による侵略(珍騒動)が始まる……!!
【あらすじ】
聖騎士の活躍でもたらされた学園の平和は、魔王の襲来によって破られた。魔王の卑劣な罠。聖騎士と魔王の悲しき宿命。そして魔王に操られた生徒達が、聖騎士に牙をむく。それでも聖騎士は仲間達と共に、魔王の軍勢に立ち向かう! 決戦の舞台は――体育祭の棒倒し!!

 

★現役学生の著者が綴る、SNSから始まる等身大のラブストーリー
君との恋は、画面の中で
著:半透めい イラスト:キヌガサ雄一

不器用で歪で遠回りで、一生懸命な恋。
【あらすじ】
僕には「タカネさん」という女友達がいる。「JK」を自称してるけど、本当に女の子なのかもわからない。だってタカネさんとの繋がりはSNSだけだから。それでいいのだと、僕は思っていた。「高宮さん」――タカネさんのリアルと出会ってしまうまでは……。

 

2017年9月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★少年が相対するは、因縁の敵ーー転生×魔法バトルファンタジー、第9弾!
境界迷宮と異界の魔術師9  
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

相対するは、因縁の敵。そして明かされる「古き血統」の存在。そのとき少年は――
【あらすじ】
アシュレイの実兄エリオットをザディアスの魔手より解き放ったテオドールは、シルヴァトリア王都・ヴィネスドーラへと向った。そして彼は、かつて母を陥れたザディアスと雌雄を決することになる。

 

9月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、8月刊表紙公開&9月刊ラインナップのご紹介でした☆