【6月刊(6月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 7月刊の先取り情報も☆

6月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ハク姉様とのタッグ!? 働かないための俺流ダンジョンファンタジー最新刊!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで5
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:本体650円+税

三つ巴のダンジョンバトルはお姉様といっしょ♡
【あらすじ】
“働かない生活”のためのダンジョン経営を初めてそろそろ1年。春だなぁ……なんて思っていたら、三つ巴のダンジョンバトルをすることになった!? ダンジョンコアの集会で何があったんだよ……。え、しかも保護者のコアとチームで? ロクコの保護者ってつまりハクさんじゃん! 最近のロクコとのフラグ的に、できればお断りしたく――。
「というわけだから、よろしくね? ケーマさん」「アッハイ」
これはダンジョンバトルの前に俺の命がヤバいのでは……!? “働かない”ための、そして睡眠はしても永眠はしないための俺流ダンジョンストーリー第5巻!

 

★ついに「家」を出たユージたちを待っていたものとは…?
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら ④異世界の現実は厳しいようです
著:坂東太郎 イラスト:紅緒 定価:本体650円+税

「家」を出ていざ王都(いせかい)へ!!
【あらすじ】
10年ぶりに家から出た北条雄二は、家の敷地を守る謎バリアを強化するために仲間とともに王都へと旅立った。道中で襲いかかってきた盗賊団を討伐し、着実に旅をするユージたち。たどり着いた王都で謎バリア強化の鍵を握る貴族と会うことになるが、貴族はアリスの生き別れの祖父だった。
アリスの祖父に協力を得られたユージたちは謎バリア強化の実験を開始する。しかし誰もが予想していなかった結果に困惑することになり……。一方、ユージ不在の開拓地はモンスターの大群に襲撃されていた。冒険者ギルドで開拓地の危機を知ったユージたちは急いで駆けつけるが、待っていたのは伝説に謳われるほどのモンスターで!?

 

★話題沸騰! 革新的な異世界内政ファンタジー、第4巻!
現実主義勇者の王国再建記Ⅳ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:本体650円+税

共に行こう、次の「世界」へ
【あらすじ】
アミドニア公国との戦争を終えた暫定国王ソーマに予期せぬ一報が届く。それは民衆の反乱や外敵の侵攻で、混乱が収まらない公国全土からの併合要請。併合を認めたソーマは危機に瀕する公国を守った功労者をヴァン城に召喚するが、山積みにされた献上品のなかに公国の妹姫ロロアが潜んでいた。いきなりの出来事に暗殺かと身構えるも、飛び出したのは意外な言葉で――。
「ソーマはん……うちのこと、欲しいん? それとも欲しくないん?」
ロロアから突然の求婚を受けたソーマは……!?
ますます人気加速中の革新的な異世界内政ファンタジー、第4巻!

 

★勇者は死に――その魂が新たな英雄譚を紡ぎ出す!
転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄
著:雨宮和希 イラスト:むつみまさと 定価:本体690円+税

「助けに来たぜ、何もかも」
【あらすじ】
勇者アキラ――人々のため聖剣を振るい戦った彼は、突如として女神の加護を無くし周囲の失望の中で命を落とした。そして時は流れ――『堕ちた英雄』と呼ばれたアキラの記憶が、貴族の少年レイの中で蘇る。
自分が何故転生したのかはわからない。しかしレイは、今度こそ聖剣のような借り物ではない自分自身の力を磨き上げ、本物の強さを手に入れて英雄となることを誓うのだった。
新たな人生で得た家族や親友と共に、鍛練と実戦を重ねていくレイ。そんな彼に、前世からの因縁が立ちはだかり……!?
これは力を失った勇者が真の最強へと成り上がり、全てを守り抜く英雄譚――。

 

2017年6月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★転生×魔法バトルファンタジー、第8弾!
境界迷宮と異界の魔術師8
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:本体1200円+税

少年は因縁の魔法王国へ! 謎の仮面騎士の真実とは——?
【あらすじ】
高位魔人・蝕姫アルヴェリンデを撃破し、ジルボルト侯爵と高位精霊テフラを助けたテオドール。テオドールへの礼として火山の精霊テフラは儀式場に温泉を生み出した。豊富で良質な湯を前に、テオドールはタームウィルズを温泉街にすることを試みる。現代知識を活かした前例のない温泉施設を建設する中、ヘルフリート王子が来訪。テオドールに相談があるというのだが、その内容は姉であるローズマリーにも予想外のもので……!?
施設完成後、ステファニア姫の護衛として、テオドールは母の故郷である魔法王国シルヴァトリアへと向かうことに。道中、王太子ザディアスの忠実な部下、仮面の魔法騎士・ベネディクトと遭遇。魔人との関係を問うべく同行を求めるが、拒絶され戦闘になる。戦いの最中に落ちたベネディクトの仮面、その下に隠されていた真実とは――。

 

★ゴブリン転生奇譚、2ヵ月連続刊行!
ゴブリンサバイバー2
著:坂東太郎 イラスト:ファルまろ  定価:本体1200円+税

転生ゴブリンがゴブリンを狩って、狩って、狩りまくる!!!!
【あらすじ】
目ざめるとゴブリンに転生していたゴブリオは仲間を守るために死んだ……はずだったが、死んでようやく『死んでもコンティニューできる』という能力持ちだったことが判明する。
「チートじゃね? これでニンゲン目指すゴブ!」
ニンゲン語のスキルを覚え、オークのオクデラと神官のシニョンと行動を共にすることになったゴブリオは、文明的な生活を求めて<果ての森>を出奔。リザードマンやサハギンなどの亜人族に寛容な漁村<ペシェール>に身を寄せることに。
そこで【冒険者】になり、積極的に同族のゴブリンを討伐する依頼をこなしていくゴブリオたち。狙い通り村人たちの信頼も得られはじめた矢先、森で圧倒的な強者であるボスオーガと遭遇してしまい――!?
元・人間の転生ゴブリン、【ED】持ちのオーク、対人恐怖症のニンゲンで結成したパーティ<ストレンジャーズ>の運命は!?
七転八倒ゴブリン奮闘記、第二幕!

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年7月の新刊情報(7月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2017年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★不動の人気を誇る異世界冒険ファンタジー、最新刊!
灰と幻想のグリムガル level.11
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

「ハル…ありがとう…」 運命の11巻!
【あらすじ】
それは、ハルヒロがリーダーとしての判断を誤ったため起きたのか? それは、パーティ全員の油断があったために起きたのか? ハルヒロたちが、犯した失敗は、取り返しのつくことなのかつかないことなのか? 取り返しがつくとしたら、その代償は……? 灰の中から生まれる冒険譚の第十一章。

 

★手に汗握る大迫力の英雄譚、遂に第二部開幕!!
神話伝説の英雄の異世界譚8
著:奉 イラスト:ミユキルリア

“炎帝”と“冥帝”が織りなす、新たな神話の幕が上がる!
【あらすじ】
2年の月日が流れ――戦いの傷が残る帝国の中枢では、皇族として成長したリズが尽力していた。そんな中、リズは西方の要請を受け、隣国シュタイセンの指導者を巡る争いに身を投じる。一方《黒辰王》――比呂もまたある思惑からシュタイセンへと赴いており……!?

 

★コミックス同時発売! 現代魔術問世界魔法が交錯する異世界ファンタジー最新刊!
異世界魔法は遅れてる!⑧
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼

最強の現代魔術師 VS 異世界剣士の頂点!
【あらすじ】
帝国へ侵攻する魔族軍を仲間とともに退けた、現代の魔術師・八鍵水明。因縁の敵との対峙を経て、親友の遮那黎二に正体を打ち明けた水明を帝都で待っていたのは――水着でプール!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、端緒を開く第8巻!

 

★文庫・コミックス共に人気急上昇中の異世界式育成ミッション第6幕!!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6
著:ネコ光一 イラスト:Nardack

過去との”対峙” そして、更なる成長を遂げる――。
【あらすじ】
エリナの墓参りを終えたシリウスたちは、エミリアとレウスの故郷である銀狼族の村へ来訪。そこで、かつてエミリアとレウスの両親を食った魔物と遭遇してしまう。エミリアは過去のトラウマで動けなくなってしまい――!?

 

★異世界混浴ファンタジー、第五弾は総勢12人で混浴!?
異世界混浴物語 5 激動の海底温泉
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ

物語史上最大の混浴!?
【あらすじ】
勇者召喚により『無限バスルーム』なる便利で微妙な『ギフト』を得た北條冬夜の次の目的地は、海底都市「水の都」。待っていたのはともに異世界に来た勇者・東雲春乃と女神に関する衝撃の知らせで――。

 

★自称「ゴミクズ」メイドと自堕落英雄のちぐはぐライフ!?
押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。1
著:青猫草々 イラスト:ぴよ寺むちゃ

「ゴミクズなりに、だんな様のお役に立ちたいです!」
【あらすじ】
「あのときの奴隷です! 今日からだんな様にお仕えするですね!」
「……メイドを募集した覚えはねえんだがな」
自堕落に生きる"元"英雄リーンのもとに、自身を『ゴミクズ』だと信じ込む獣人の少女マイヤが訪れる。戸惑いだらけの共同生活の中で、二人は互いの心の傷を癒やしていき……?

 

2017年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」2億5千万PV突破の異世界飯テロ冒険譚!
とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 
著:江口 連 イラスト:雅

ダンジョンなんて行きたくないのに!
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から剣と魔法の異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。フェンリルのフェルとスライムのスイに加え、ピクシードラゴンのドラちゃんが彼の料理目当てで従魔となった。そんな最強の布陣でのんびり旅を続ける一行だが、ムコーダにとっては不本意で従魔たちにはお待ちかねのダンジョンへ挑むことになり……!?

 

 

2017年7月刊「ガルドコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

現代魔術×異世界魔法バトルファンタジー、遂にコミックス発売!
異世界魔法は遅れてる!①
著:COMTA 原作:樋辻臥命

現代魔術と未知なる異世界魔法が交錯するファンタジーバトル、ここに開幕!
【あらすじ】
現代に生きる魔術師・八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として召喚されたのは友人で、自分は巻き込まれただけ!? 水明は魔王討伐の同行を断り、現代魔術を駆使してもとの世界に帰る方法を探しはじめる。

 

7月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、6月刊表紙公開&7月刊ラインナップのご紹介でした☆