【5月刊(5月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 6月刊の先取り情報も☆

5月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★待望の最新刊、遂に登場!
IS<インフィニット・ストラトス>⑪
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO 定価:本体590円+税

織斑一夏、死す!
【あらすじ】
イギリスで開発され、衛星軌道上に存在する対IS用高エネルギー収束砲術兵器『エクスカリバー』。亡国機業の攻略によりその制御下に置かれた『エクスカリバー』だったが、突如として暴走、軌道を離れはじめた。
一方、クリスマス・イブが誕生日のセシリアは、とある理由から一夏とテーマパークでのデートを楽しんでいた。
そこに降り注ぐ『エクスカリバー』からのレーザー攻撃――。
さらに、BT3号機をまとったチェルシーが現れ、セシリアを挑発する。
そして、代表候補生一同は特命を受け『エクスカリバー』破壊作戦を開始、一夏は成層圏へ向かうが……。

 

★コミカライズと共に話題沸騰の人気作!
ありふれた職業で世界最強6
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:本体720円+税

――今、“最強”の意味を知る
【あらすじ】
【メルジーネ海底遺跡】を攻略し、七大迷宮のひとつ【ハルツィナ樹海】を目指すハジメたちは、街道でハイリヒ王国王女リリアーナと再会し、驚愕の報せを受ける。
――変心したハジメを信じ、教え、導いた愛子の誘拐。
「とりあえず、先生を助けに行かねぇとな」
ハジメは選ぶ。切り捨てず、見捨てず、救う事を選ぶ。
向かうは聖教教会の総本山【神山】。異端者認定を受けた“奈落の化け物”と、“神の使徒”が激突する――!
互いの信念を凌駕するのは果たして。“最強”異世界ファンタジー、第6巻!

 

★戦闘狂による激アツ爽快アクション第4幕!
黒の召喚士4 無垢なる氷姫
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀 定価:本体650円+税

 

この日、世界が戦闘狂を知る!!
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。晴れてS級冒険者への昇格が決まったケルヴィンのために用意された宴――それは、「氷姫」の二つ名を持つS級冒険者シルヴィアとの1対1の模擬試合だった。
真の強者との戦いに向け、ケルヴィンは心躍らせながら鍛練を重ねる。
一方、そんなケルヴィンのために高ランクの食材を手に入れようとダンジョンへ向かったセラ達。そこで待ち受けていたのは、あまりに衝撃的すぎる出会いだった!?
黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に世界へとその名を上げる、爽快バトルファンタジー第4幕!!

 

★「戦華の舞姫」岸根紅華が紡ぐ最新作は…エロすぎる学園ファンタジー!?
あやかし姫は愛されたい 1 氷の姫と目醒めた英雄
著:岸根紅華 イラスト:Xin 定価:本体630円+税

 

恋する雪女は火照る躰を持て余し――。
【あらすじ】
人と妖怪の共存を目指す“共学”校・紫苑学園。
両陣営のエリートが集まるこの学園に転入してきた一見平凡な少年・彰人には2つの秘密があった。
一つは彼が永い眠りから目覚めた人妖大戦の英雄であること、そしてもう一つは、喪われし最強の力“神鬼の血”をその身に宿していること。
この秘密が明らかになった時――学園の女の子による過激な彰人争奪戦がスタート!? 一方で、彰人は彼を氷漬けにして長い眠りにつかせた雪女・氷華と再会を果たす。
しかし彼女は彰人に触れられただけでエッチな声を上げちゃうほどビンカンになっていて……!?
抑えられない愛と情欲が紡ぐ戦いの物語がここに開幕――!!

 

2017年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」3億PV超のバトルファンタジー、新章突入!
サモナーさんが行く Ⅳ 
著:ロッド イラスト:四々九 定価:本体1200円+税

武闘派召喚士(サモナー)、フィールドモンスターにまさかの敗北!?
【あらすじ】
土霊の祠にてイベントモンスター・ノッカーを倒したキース。その結果VRゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」運営より『エリアポータルが開放され、広域エリアマップが実装された』というインフォメーションが届く。
各地に点在するログイン・ログアウトができる拠点エリアポータルこそ、今後の冒険に必要だと考えたキースは、前人未踏のエリアを進みイベントモンスターを撃破。他プレイヤーも目をみはる短期間の内に複数のエリアポータル開放を成し遂げる。
各地の冒険で未知の素材を得たキースは、フィーナからそれらを加工できる職人を紹介してもらうことに。
宝飾職人・マルグリットへの依頼も問題なく進み順風満帆かと思った矢先、キースはフィールドモンスターに予想外の一撃を受け……!?
「そうか。これが死に戻りって奴か」
各務、駿河、春菜たちの知られざる、WEB未公開書き下ろしエピソードを収録。「小説家になろう」最大級の戦闘録、新章突入!!

 

★「10年ニート」作者・坂東太郎が紡ぐゴブリン転生奇譚!
ゴブリンサバイバー1
著:坂東太郎 イラスト:ファルまろ  定価:本体1200円+税

転生したらゴブリン――!? 何度死のうとも、俺はニンゲンになる!!
【あらすじ】
ある男がふと目ざめると、そこには見知らぬ景色が広がり、そして全身が見慣れぬ緑色の異形。その姿はどうみても緑色の小鬼"ゴブリン"――
「名前も覚えてねぇが、オレは人間だぁああ!!」
いきなり出くわした冒険者(人間)から命からがら逃げ延びたその男は、ゴブリンである事を受け入れ『ゴブリオ』と名乗り、生きていくことに。
チート能力に一向に目醒めない! 人間の言葉もわからない! ハードモードのゴブリンライフ!
身を寄せたゴブリンの村で、運良く頼もしい仲間(ゴブリン&オーク)にも巡り会い、徐々に生きていく術を身につけていくゴブリオ。だが、村のゴブリンが人間の女の子を襲おうとしたその時、元人間の正義感と勇気を発揮し女の子を救出! しかし、その事件をキッカケに村での居場所を失い、さらに大切な仲間ともはぐれてしまい――!?
ゴブリンに転生してしまった男がニンゲン目指し七転八倒するハイテンションファンタジー開幕!
「そりゃ、死ぬゴブ…だってゴブリンだもの……」

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年6月の新刊情報(6月25日発売)も、ご紹介です♪
話題の最新刊が目白押しですよっ!

 

2017年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★‟働かない”生活のための俺流ダンジョンストーリー第5巻!!!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで5
著:鬼影スパナ イラスト:よう太

お姉様と一緒に三つ巴のダンジョンバトル!
【あらすじ】
ダンジョンコアの集会へ行ったロクコが持ち帰ってきたもの、
それは――三つ巴のダンジョンバトル決定の報せ!?
ロクコの保護者、すなわちハクさんとタッグを組むという特殊ルールに、
最近ロクコとフラグが立ち気味のケーマは戦々恐々で……?

 

★話題沸騰の革新的異世界ファンタジー、第4弾!
現実主義勇者の王国再建記Ⅳ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

俺は時代を変革する――
【あらすじ】
混乱するアミドニア公国全土からエルフリーデン王国への併合要請が届いた。
要請を認めたソーマは併合の立役者を公都ヴァン城に召喚するが、
献上品の絨毯のなかにアミドニア公国の妹姫・ロロアが潜んでおり――!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第4巻!

 

★異世界転移の秘密がついに明かされる…!?
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら ④異世界の現実は厳しいようです
著:坂東太郎 イラスト:紅緒

「家」を出て異世界転移の秘密に迫れ!
【あらすじ】
家の秘密を知るために王都へと旅立ったユージ。家を守る謎バリアの素となる魔素に詳しい貴族『赤熱卿』のバスチアンと面会したところ――何とアリスの祖父だった!
一方、ユージ不在の開拓地には復讐に燃えるゴブリンが迫り――?

 

★「堕ちた英雄」の成り上がり転生譚、遂に開幕!
転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄
著:雨宮和希 イラスト:むつみまさと

「助けに来たぜ、何もかも――!」
【あらすじ】
かつて人々のために聖剣を振るい、そして力を喪った果てに死んだ『堕ちた英雄』
――勇者アキラ。
その魂は転生を果たし、貴族の少年レイの中で蘇る。
自身の力を鍛え上げ、今度こそ全てを守り抜くことを誓うレイ。
そんな彼に前世の因縁が立ちはだかり……!?

 

2017年6月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★転生×魔法バトルファンタジー、待望の第8弾!
境界迷宮と異界の魔術師8
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

謎めいた仮面騎士の秘密を暴き、少女の過去を取り戻せ!
【あらすじ】
ステファニア姫の護衛としてシルヴァトリア国へ赴いたテオドール一行は、
王太子ザディアスの忠実な部下、仮面の魔法騎士・ベネディクトと遭遇する。
乱戦の中テオドールが落としたベネディクトの仮面の下には、息をのむ秘密が隠されていて――!?

 

★「10年ニート」作者が紡ぐ異世界ファンタジー第2巻、連続発売!
ゴブリンサバイバー2
著:坂東太郎 イラスト:ファルまろ

モンスターが悪でニンゲンが善なんて誰が決めた――!?
【あらすじ】
ゴブリンの村を離れ、人間の街の近辺に身をよせたゴブリオ達は冒険者ギルドに所属をし、日々依頼をこなしていた。そんなある日、ニンゲンの街にオークとゴブリンが大挙して襲い掛かってくる。当然、ゴブリオ達も敵の一味ではないかと疑われてしまうが――!?

 

 

6月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、5月刊表紙公開&6月刊ラインナップのご紹介でした☆