【4月刊(4月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 5月刊の先取り情報も☆

4月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★第3回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞の学園ラブ(?)コメ開幕!!
最強聖騎士のチート無し現代生活 1 姫君はイタズラな副会長
著:小幡京人 イラスト:ぐれーともす 定価:本体630円+税

平和な学園に聖騎士(お騒がせ野郎)降臨!!
【あらすじ】
「俺の名は『ユウキ・グレン・オーガス』! ラバールの聖騎士である!」
宿敵との決戦の果て、奈落へと堕ちた聖騎士ユウキ。彼が目覚めるとそこは見慣れぬ建物が並ぶ異形の街――現代日本だった!
警官に補導されたり妹に魔剣を折られたりしたユウキは、いろいろと勘違いしたまま高校に通うことに。
鎧を着て通学したり異世界での旅の思い出を語ったりと、周囲から重度の中二病認定されながら学園生活を送るユウキ。しかしそんな彼のぶれない聖騎士っぷりが、悩みを抱える少女達の心を救っていき……!?
これは、異世界の聖騎士さんが囚われの姫の涙を止める物語……かな?

 

★第3回オーバーラップ文庫大賞「特別賞」受賞の推理×異能ファンタジー!
アイレスの死書1
著:蓮見景夏 イラスト:RiE 定価:本体650円+税

死書の真実を暴け
【あらすじ】
世界最大の情報機関『大図書館』には『死書』を扱う『史書記』がいる。
彼らの使命は、無作為に人に取り憑き、過去の事件を再現させる霊物『死書』の回収。
新人史書記レイン・ジークは、正式に史書記の認可を受ける儀式『神授式』へ参列するためシュレイの街を訪れていた。街を訪れた史書記は、レインを含め七人。
親交を深めようとした矢先、『D・C・アドラー』を名乗る人物から、史書記を標的とする連続殺人予告が七人の死書に浮かび上がる。
第一の殺人が起きたのち、容疑者となったのはレインで……!?
これは死書の再現か、意志のある殺人か。
――すべてを暴け。そして――「この七日間の真相は?」

 

★第3回オーバーラップ文庫大賞の「特別賞」に輝いた時代を駆ける異世界ファンタジー!
ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記
著:遠藤 遼 イラスト:けけもつ 定価:本体650円+税

ローマの英雄カエサルは巨乳で借金まみれの女好き!?
【あらすじ】
好きな時代は古代ローマ、尊敬する偉人はローマの英雄ユリウス・カエサル――
そんなローマ好きの高校生・糸原聖也(セイヤ)はある日、月の女神を名乗る美女に異世界へと転送される。そこは古代ローマそっくりの世界。
セイヤは憧れのカエサルに出会えたが……異世界のカエサルはユリアという名の金髪美少女だった!!
ユリアの家に住むことになったセイヤは、衰退するローマを変えるユリアの夢を知り、協力を誓う。ところがユリアは女好きで借金まみれの問題児!? セイヤはユリアの計画する公共事業とイベント開催の資金を借りに行くことになり――!?
少女の夢が世界(ローマ)を変える異世界英雄ファンタジー、堂々開幕!

 

2017年4月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★救国の英雄が紡ぐ本格異世界ファンタジー、最終章
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ>7
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人 定価:本体1200円+税

「俺は生きる。お前を殺してでも」
【あらすじ】
『神殺しの英雄』山田蓮司は、深い因縁を持つ魔王・シェルファを激昂させ、生まれたての神・ソルネアと、蓮司の相棒であり神を殺す武器でもあるエルメンヒルデを奪われてしまう。彼女達を取り戻すため、蓮司は十二人の英雄達、そして旅の仲間達に、長く隠していたエルの死を告白し、助けを求めるが……。
蓮司を待つ魔王が創りあげたのは、ソルネアとエルメンヒルデを吸収し、新たなる『神殺し』の魔神となった巨大なドラゴン。かつてない難敵を前に、はたして蓮司は二人を取り戻すことができるのか――!?
「俺は、エルメンヒルデと一緒に生きる」「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、堂々の最終章!
書き下ろし特別編「十三人と仲間達の平穏」を収録。

 

★最強の無自覚世直しファンタジー、第六弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅵ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG  定価:本体1200円+税

スキル発動――天騎士の本領が王国を揺るがす!
【あらすじ】
圧倒的な力を人助けに役立ててきた骸骨騎士のアーク。
拠点の社からエルフ族の里に戻ったアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメに、疾駆騎竜(ドリフトプス)の紫電を加え、チヨメの兄弟子サスケの真意を探るべく「ヒルク教国」へお出掛けすることになる。
同じ方面に向かうエルフ族の船に便乗したアークであったが――無愛想なエルフと一触即発! 船室で仲間の着替えシーンに遭遇!! 海岸では上陸拒否――!? と、波乱含みの船旅に。
なんとか上陸できたアークは、道中で蜘蛛の化け物に襲われる馬車に遭遇。人外じみた力で化け物を倒し、ノーザン王国第一王女・リィルを助け出す。
そしてアークは、不死者(アンデッド)の軍勢から王都を救ってほしいとリィルに依頼され……!?
「天騎士の本領を見せてやろうぞ!!」
ついにアークの秘められたスキルが発動する――!
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第六弾、混迷の世界を股にかけ参上!!

 

★お人よしの元勇者候補が魔王とオンセン旅行に!?
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ2
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐  定価:本体1200円+税

魔王もスローライフ、はじめます。
【あらすじ】
異世界に勇者候補として召喚され、レベル2からチートになったフリオは、伴侶のリースや、友人のバリロッサたちと共に日々の暮らしを謳歌していた。
製作した武具や魔法具を売るために街を訪れたフリオは、街中にある雑貨屋が閉店しているのを見つけ、ある夢を持つ。
一方、フリオの足取りが掴めないことにしびれを切らし、自身で捜索を始めた魔王ゴウルは、ついにフリオと再会する。そして、バリロッサとも。
再会を喜ぶゴウルだったが、弟・ユイガードの謀反の報せを受け、急遽城へ戻ることに。人族に侵攻せず、たびたび街へ繰り出すゴウルに対し、自身こそが真の魔王と謳うユイガード。
真の魔王は果たしてどちらなのか。決闘の儀が始まるかと思われたそのとき――
「うむ、よくわかった。ワシは魔王を引退しよう」
魔王もスローライフ、はじめます。
「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第2巻!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年5月の新刊情報(5月25日発売)も、ご紹介です♪
話題の最新刊が目白押しですよっ!

 

2017年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★一夏たちは蒼穹を撃ち抜けるのか!? 待望の最新作!!
IS<インフィニット・ストラトス>⑪
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO

織斑一夏、死す!
【あらすじ】
衛星軌道上に存在する高エネルギー収束砲術兵器『エクスカリバー』が突如として暴走、軌道を離れはじめた。とある理由からデートを楽しんでいたセシリアと一夏に降り注ぐレーザー攻撃――。
一夏たちは『エクスカリバー』破壊作戦を開始するが……。

 

★人気の異世界ファンタジー第8弾!
異世界魔法は遅れてる!⑧
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼

最強の現代魔術師 VS 最強の異世界剣士!(仮)
【あらすじ】
帝国へ侵攻する魔族軍を仲間とともに退けた、現代の魔術師・八鍵水明。因縁の敵との対峙を経て、親友の遮那黎二に正体を打ち明けた水明を帝都で待っていたのは――水着でプール!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、端緒を開く第8巻!

 

★コミカライズでも話題沸騰! “最強”異世界ファンタジー、第6巻!
ありふれた職業で世界最強6
著:白米 良 イラスト:たかやKi

――そして“最強”の少年は神の使徒と激突する
【あらすじ】
【ハルツィナ樹海】を目指すハジメは、ハイリヒ王国王女リリアーナと再会を果たす。そこでもたらされた、恩師誘拐の報。愛子を救うため、ハジメは聖教教会の総本山【神山】へと向かうが……!?

 

★戦闘狂による最もアツいバトルファンタジー第4幕!
黒の召喚士4 無垢なる氷姫
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀

この日、世界が戦闘狂を知る!!
【あらすじ】
S級冒険者となったケルヴィンに用意された、S級冒険者同士の模擬試合。
真の強者との戦いに向けて、ケルヴィンは胸躍らせ特訓に励む。
そんなケルヴィンのため食材を求めてダンジョンへ向かったセラ達は、
そこで衝撃的過ぎる出会いを果たし……!?

 

★「戦華の舞姫」の岸根紅華、待望の最新作!
あやかし姫は愛されたい 1 氷の姫と目醒めた英雄
著:岸根紅華 イラスト:Xin

恋する雪女は火照る体を持てあまし……♡
【あらすじ】
人と妖怪の共存を目指す紫苑学園に転校してきた少年・彰人。
彼の秘密が明らかになった時――学園の女の子達(主に妖怪)による彰人争奪戦がスタート!?
一方、彰人と因縁のある雪女・氷華は、彰人に触れられただけでエッチな声を上げちゃうほどビンカンで!?

 

2017年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」最大級の戦闘録!
サモナーさんが行く Ⅳ
著:ロッド イラスト:四々九

武闘派召喚士(サモナー)、まさかの死に戻り!?
【あらすじ】
キースが土霊の祠でイベントモンスターを倒した結果『エリアポータルが開放され、広域エリアマップが実装された』と運営インフォメーションが入る。
各地のエリアポータル解放を目指し様々なエリアを進むキースだが、未知のモンスターに思わぬ一撃を受け……。

 

★「10年ニート」作者・坂東太郎の最新作! 主人公は…ゴブリン!?
ゴブリンサバイバー1
著:坂東 太郎 イラスト:ファルまろ

転生したらゴブリン――!? 何度死のうとも、絶対にニンゲンになる!!
【あらすじ】
ある日、気づいたらゴブリンになっていた。
転生だか憑依だかわからないけど、どうもチートはないっぽい。
俺、気づいたら雑魚ゴブリン。ちょっとハードすぎませんかねえ。
厳しいファンタジー世界を雑魚ゴブリンが明るく生き抜くハイテンションコメディ、スタート!

 

 

5月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、4月刊表紙公開&5月刊ラインナップのご紹介でした☆