【10月刊(10月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 11月刊の先取り情報も☆

10月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気・本格異世界ハイファンタジーは11巻に突入!
神話伝説の英雄の異世界譚11
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:本体650円+税

《無貌王》、復活!
【あらすじ】
統一王を喪った六ツ国で、ついに対峙するリズと比呂。互いを想いながらも、譲れぬ理想のため剣を交える二人だったが、そこにルシアよりある情報と提案がもたらされる。一方、グランツ北方を守護する“精霊壁”を“化物”の軍勢が襲撃し、第二皇子セレネは一つの決断を迫られていた……。
“名無し”こと媛巫女ストライアの暗躍、最悪の形で蘇る《無貌王》の襲来――未曾有の危機に襲われるグランツ大帝国。この窮地に、ある理由から長く行方が知れずにいた女傑、ヴァイス大将軍がついに参陣する。
“悪意”と“約束”が千年の時を超える第11巻、開幕……!!

 

★臣下を率いて国を守る!革新的な異世界内政ファンタジー、第8巻!
現実主義勇者の王国再建記Ⅷ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:本体650円+税

臣下こそ俺の「力」だ
【あらすじ】
大量発生した魔物が押し寄せる「魔浪(まなみ)」により、中小国家の連合体である東方諸国連合は窮地に陥っていた。グラン・ケイオス帝国の女皇マリアとの会談に臨んだソーマは、その折に東方諸国連合への援軍派遣要請を受ける。要請に応じたソーマが援軍を派遣する先はラスタニア王国。そこではかつての敵、アミドニア公国から放逐された皇太子ユリウスが客将として奮戦しており……!?
そして今、ユリウスと肩を並べたソーマが臣下の力を用いて、ラスタニア王国救援作戦を展開する――!
革新的な異世界内政ファンタジー、第8巻!

 

★“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第2幕!
黒鉄の魔法使い2 2人の戦乙女
著:迷井豆腐 イラスト:にゅむ 定価:本体650円+税

最強の弟子VS自称魔王
【あらすじ】
転移時直後「ステータスは村娘より酷い」とまで称されていた悠那ではあったが、「黒鉄」の異名を持つデリスとの修行を経て、圧倒的なまでのステータスを誇るようになっていた。そんなある日、デリスの昔なじみであるネルの提案によって悠那は幼馴染の千奈津とともに、「自称魔王」の討伐に赴くことに。「自称」といえども、「魔王」。今まで遭遇した敵とは桁違いのステータスである魔王と相まみえることになる悠那なのだが……?
更なる強敵との邂逅。そして垣間見える暗躍者。“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第2幕!

 

★小説家になろう発!ロリ精霊たちと明るく楽しく送るスローライフ、始まります!
異世界保育園を開きました~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~1
著:友橋かめつ イラスト:あまちゃ 定価:本体690円+税

落ちこぼれのおっさん冒険者の新しい任務は最強のロリ精霊をデレさせること!?
【あらすじ】
冒険者ギルドから最底辺ランクへの降格を言い渡されたおっさん冒険者・オリバー。しかし、オリバーの真面目で誠実な人柄を見込んでギルドは新たな任務を命じる。それは、強大な力を有する精霊と友好関係を築くために開設した、幼い精霊を集めた保育園の園長だった!?
オリバーは持ち前の『父性スキル』で精霊たちとすぐに仲良くなり、次々に契約を結んでいく。強力な力を手にするも、地位や権力には目もくれず、最強の能力で作物を育てたり、温泉を掘ったりと、保育園の暮らしはますます快適に――!
ロリ精霊たちと明るく楽しく送るスローライフ、始まります!

 

★聴き慣れない音色に惹かれ、辿り着いた先には――天使と見紛う少女がいた。
どらごんコンチェルト!①
著:遊歩新夢 イラスト:三輪フタバ 定価:本体690円+税

「私、絶対竜楽師になるんだもん!」
【あらすじ】
聴き慣れない音色に惹かれ、辿り着いた先には――天使と見紛う少女がいた。
「私、フィリーネ! 竜楽師になりたいの!」
トロンボーンの国際コンペティション本選で、演奏を途中でやめるという前代未聞の失敗をした遊佐響也は、奏者としての自信を喪失していた。失意の底で意識を失い、目を覚ますとそこは見知らぬ土地。そんな響也の元へ届いたのは未完成で荒削りで、そして景色に色彩を与えるような音色だった。
響也はトランペットを吹く十二歳の少女・フィリーネに、音楽を教えると共に、自身も失っていた音楽への想いを取り戻していく――!

 

★“刀”を手にしたことで異能に目覚めた青年・榊平蔵。刀を振るい、日本と幼女を護りぬけ!
サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた1
著:逆波 イラスト:Bou 定価:本体690円+税

異能の力と刀を振るい、尊き幼女を護りぬけ!
【あらすじ】
「ようこそ。人ならぬ人が跳梁跋扈する、もう一つの現実へ」
会社帰りに事件に巻き込まれ、“刀”を手にしたことで“覚めたもの”――異能者となったサラリーマン・榊平蔵。表社会から存在を抹殺された平蔵は、異能をもって影から日本を守護する組織『近衛』に入隊する。高額な報酬のためサラリーマン時代に磨いた手練手管を駆使する平蔵だったが、護衛対象である高貴な一族の一人娘・日桜や近衛の仲間たちとの交流を通し、自身の在り方を見つめ直していく。一方、闇に潜む他国の魔の手が、日桜と“刀”を狙い蠢いており……?
世俗にまみれた青年と無垢で高貴な幼女が織りなす異能剣戟アクション、開幕!

 

2018年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★天空の城で最強のゴーレム兵団を率いて異世界の空を巡るスローライフファンタジー、開幕!
天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい1
著:井上みつる イラスト:平井ゆづき 定価:本体1200円+税

最強の城とゴーレム軍団でお気楽人助け!
【あらすじ】
青年・椎原大希は天使の手違いにより、命を落としてしまう。お詫びに、一つだけ願いを叶えたうえで、異世界へと転生させられることに。
タイキが望んだのは――天空の城。
目を覚ますと、異世界の空に浮かび、ドラゴンにも破られない強力な防御結界を持ち、数多のゴーレムを配備し、そして、生活設備の整った最強の空中要塞の主となっていた!
新たな地への期待を抱いて、天空の城で異世界の空を行くタイキだったが、陸地は見えず海ばかりが広がっている。そんな中、ようやく発見したのは、兵士に追われている自称町娘の少女・エイラだった。タイキはゴーレムのA1と共に、難なくエイラを救出し、天空の城へ彼女を招待する。しかし、エイラ一緒に生活していくうち、彼女はなにやら秘密を抱えていることが判明し――!?
天空の城で最強のゴーレム兵団を率いて異世界の空を巡るスローライフファンタジー、開幕!

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2018年11月の新刊情報(11
月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2018年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ドラゴンだって恋をする!?巻き込まれたケーマの運命は!?
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 9
著:鬼影スパナ イラスト:よう太

ドラゴンだって恋をする!?
【あらすじ】
突如ゴレーヌ村に襲来し、村人を恐怖に陥れたドラゴン。しかしその正体は、お隣さんのダンジョン‟火焔窟”のイッテツ&レドラの娘、イグニちゃん(300歳)だった!? しかも勇者ワタルに恋しちゃったそうで、ケーマは恋愛相談に巻き込まれ……!?

 

★黒衣の“死神”が仲間と共に神の使徒に挑む、バトルファンタジー第8幕!
黒の召喚士8 神の国に座する皇
著:迷井豆腐 イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)

神の国にて、戦闘狂が神の使いと激突する!!
【あらすじ】

『神の使徒』の全貌を暴くため、神皇国デラミスを訪れたケルヴィン一行。そんな彼らの前に現れたのは、勇者・刀哉のパーティであった。一方、『神の使徒』の魔手はデラミスまで及んでおり……?

 

★最強パーティーの少年が、やがて高みに至るファンタジー成長譚、第3幕!
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む3
著:鴨野うどん イラスト:雫綺一生

ジンの暗殺を阻止せよ!
【あらすじ】
前人未踏の20階層から脱出を果たしたノートは、再び『到達する者(アライバーズ)』の日常に復帰を果たしていた。
自らに足りないと感じていた攻撃アーツの手ほどきを、ジンから受けることに。
そこでノートは、別のダンジョン攻略パーティーのメンバーを紹介され……!?
成長を続けるノートの裏で、ジンは『首刈り』に殺害予告を受ける。
その報せを受けたノートは、問題を解決するべく動き出す――。
最強パーティーの少年が、やがて高みに至るファンタジー成長譚、第3幕!

 

★王国軍“最強の駒”として、常識知らずの無垢な少女が戦場を駆ける、第二幕!
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅡ
著:彩峰舞人 イラスト:シエラ

最強の少女vs紅の騎士団!!
【あらすじ】
激戦の末、南部戦線に勝利をもたらした銀髪の少女・オリビア。
その戦績を称える叙勲式の最中、北部戦線において王国軍が壊滅したとの情報が舞い込む。王国は即座に、オリビアを有する第七軍を北部戦線へ行軍するよう命を下した。
一方、オリビアが向かう先、北部戦線の指揮を執るのは、帝国三将が一人にして紅の騎士団を率いるローゼンマリー。
濃霧が覆う渓谷で、両軍の戦いの火蓋が切られようとしていた――!
王国軍“最強の駒”として、常識知らずの無垢な少女が戦場を駆ける、第二幕!

 

★大人気ゲーム『アズールレーン』スピンオフ!! ここに開幕!
アズールレーン ~綾波、ケッコンするです~
著:高野小鹿 イラスト:みれあ

これは、愛をかけた少女たちの戦い(ロマン)?
【あらすじ】
「重桜」駆逐艦の少女・綾波が、指揮官と固いキズナ――「ケッコン」で結ばれるということで色めき立つ母港。そして花嫁修業に励む綾波のもとに、夕立や赤城といった少女たちが、ある思いを秘めて接近し……?

 

2018年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★死してもなお遙かなる神銀(ミスリル)級を目指す、不死者レントの次の冒険の舞台は――!?
望まぬ不死の冒険者4
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん

最弱不死者(スケルトン)からめざす最強冒険者、第4弾!
【あらすじ】
マルトでの生活を送る『不死者』であり冒険者のレント。
その街に聖女と吸血鬼ハンターが現れたことにより、レントは自身の秘密がバレそうになるが、通常の判断方法では明らかにならないことが発覚する。
なおも疑いを隠さない吸血鬼ハンターの追求をかわし続けるレントは、ロレーヌからある提案を受ける。
自身の故郷で、ルーツを探ろうと。
その旅立ちの前に、街で出会った様々な人に一時の別れを告げに向かうレントだったが……。
強大な魔物と戦い、多くの謎を暴き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀(ミスリル)級を目指す、不死者レントの『冒険』、第4弾――!

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない11月の新刊もお楽しみに~♪

以上、10月刊表紙公開&11月刊ラインナップのご紹介でした☆