【9月刊(9月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 10月刊の先取り情報も☆

9月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界ファンタジー、待望の第9巻が登場!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 9
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:本体690円+税

弟子を育む新たな出逢いと絶望――。弟子は師の“呪縛”を乗り越える!
【あらすじ】
修行の旅を続けるシリウス達は、ディーネ湖の港町パラードを訪れていた。その町で、かつて『闘武祭』中にレウスと剣を交わした狐尾族のアルベリオと、その妹マリーナと出会う。とある目的のためアルベリオはシリウスに弟子入りを志願。厳しい修行の最中、意気投合したレウスとアルベリオの二人だったが、シリウスは絶体絶命の状況でレウスに非情な宣告を突きつける――!!
そして、狐尾族にとって呪われた三尾を持つマリーナも、同じく銀狼族の中で忌み子として扱われてきたレウスと衝突を繰り返すうち変化の兆しを見せ……!?
本気のぶつかり合いこそが新たな絆を生む――異世界教育ミッション第9幕。

 

★「影」として生きることを誓った少年の、最強隠密ファンタジー第2幕!
影の使い手2 楽園に咲く冬桜
著:葬儀屋 イラスト:山椒魚 定価:本体630円+税

最強の力をもってして「神」を――倒せ
【あらすじ】
たったひとりでダンジョンへと潜り続け、驚くべき力を得るに至った影山亨こ
とクロード。自身の死を偽装したことで晴れて自由の身となった彼は、冒険者
としての生活を満喫していた。そんな彼がギルドより受けた新たな依頼。それ
はパラウトの遺跡を、かつてのクラスメイト・七瀬葵とともに探索をすること
であった。パラウトへの道中、正体不明の敵から襲撃を受け散り散りとなった
2人は、パラウトに巣食うとある巨悪の存在を知ることなる。そして七瀬は
パラウトの民を救うため、その存在に挑むことを心に決めるのだが……?
「影」として生きることを誓った少年の、最強隠密ファンタジー第2幕。

 

★「小説家になろう」で話題のギリギリハーレムファンタジーが書籍化!
異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに1
著:高橋 弘 イラスト:あまゆ紗由 定価:本体630円+税

帰還勇者(32)VSファザコン娘(16)のセイ戦勃発!?
【あらすじ】
魔王を倒して日本へ帰還したら、「空白期間17年の中卒(32歳)」扱いとなった勇者・中元圭介。そんな底辺生活を送る彼の元に、異世界から金髪巨乳美少女・アンジェリカ(16歳・処女)が押しかけてくる。「勇者への献上品」として誘惑してくるアンジェに対し、事案化を避けるべく保護者として接する中元。しかしその態度はファザコン拗らせたアンジェをかえって発情させてしまい――!?
【アンジェリカの性的興奮が70%に到達しました】
【同意の上で性交渉が可能な数値です。実行に移しますか?】
理性の蕩けたファザコン美少女達と勇者の、社会的生命をかけた戦いが始まる!?

 

2018年9月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★まったり系異世界ファンタジーは6巻目に突入!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ6
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐 定価:本体1200円+税

神界の使徒もスローライフはじめます
【あらすじ】
長年争い続けてきたクライロード魔法国と魔王軍だったが、ウルフジャスティスのマスクで正体を偽ったフリオたちの活躍によって休戦協定が結ばれ、平穏な時間が訪れていた。
そんなフリオ一家の上空へ、突如、メイド服を着た謎の女の子が現れる。明らかにこの世界のものではない魔法で、存在を隠蔽していた彼女だったが、その高度な存在を隠す魔法のせいで、空を飛んでいたワインと激突してしまう。
タニアライナと名乗った彼女だったが、激突した際の衝撃で、フリオ家に来た目的を忘れてしまったらしく――?
さらに、ユイガードが留守の間、魔王代行を勤めているカルシームと、付き人のチャルンに、またもや新たな問題が発生。フリオのもとへと依頼を
持ちかけてきて――!?
「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第6巻!

 

★帰還した最強勇者が現代日本で大活躍!?最強勇者ファンタジー、第2巻!
勇者の活躍はこれからだ!異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい 2
著:Y.A イラスト:Enji 定価:本体1200円+税

現代兵器に最強勇者が無双状態!!
【あらすじ】
異世界から現代日本へ帰還した勇者・御影達也。日本の“裏総理”の野望を打ち砕いた達也は無人島でのんびり暮らしていたが、突如世界を震撼させる事件が起きた。異世界の巨大国家「聖リリタール王国」が太平洋上に転移してきたのである。魔法が使える達也は、魔力を探知した聖リリタール王国からいち早く接触を受け、王城へ招かれる。危険を承知で女王との初めての謁見に臨むが、異世界を救った伝説の勇者の証・聖剣エクスカリバーを抜いたことで思わぬ歓待を受けて!?
その裏で世界の国々は聖リリタール王国への対応を決めかねていた。静観する国、友好を結ぼうとする国、そして侵略しようとする国。達也は図らずも世界規模の戦いに巻き込まれていくが、勇者のチート能力は強力無比な現代兵器すらも軽々と凌駕しており――!?
平穏を望む勇者の次なるステージは異世界転移した巨大国家へ。異世界を救ったその後に始まる最強勇者ファンタジー、第2巻!

 

★これは、報われない辛さを知り、弱者の痛みを知る、最強のおっさんによる英雄譚――!
最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放されるところで今までの努力が報われ、急に最強スキル《無条件勝利》を得る1
著:どまどま イラスト:黒井ススム 定価:本体1200円+税

その身に宿すは《無条件勝利》――! 
【あらすじ】
懸命に修行を積み冒険者の知識を深めるも、努力が報われずに、人々に笑われる日々を過ごしていた最弱のおっさん冒険者・ルイス。冴えない日々を送るルイスだったが、ある日、最弱の女性冒険者・アリシアと共に、帝都への魔獣襲撃事件に巻き込まれてしまう。その事件をきっかけに、ルイスはかつて伝説に謳われた勇者だけが使える最強のスキル《無条件勝利》を習得!
力を手にしたルイスは、昔からの夢である「困っている人々を助けたい」という思いを胸に、魔獣襲撃事件の真相を探ることに。
アリシアと調査を続けるうち、《神聖共和国党》を称する組織が事件へ深く関与していることが判明。ルイスは《神聖共和国党》の計略を阻止するため、行動を開始する――!!
これは、人々を救い悪を断つ、最強のおっさん冒険者による英雄譚!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年10月の新刊情報(10
月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2018年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気・本格派異世界ハイファンタジー第11巻!
神話伝説の英雄の異世界譚11
著:奉 イラスト:ミユキルリア

《無貌王》、復活!
【あらすじ】
北方の壁が崩壊し、帝国に迫りくる魔族の軍勢。立ち向かう第二皇子セレネを、「無貌王」の脅威が襲う。一方、六ツ国では、ついに対峙したリズと比呂の激戦が繰り広げられていた。炎帝以外の精霊剣五帝を従える比呂を相手に苦戦を強いられるリズだったが……!?

 

★コミカライズで話題沸騰!新感覚・異世界内政ファンタジー第8弾!
現実主義勇者の王国再建記Ⅷ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

東方動乱編、開戦
【あらすじ】

グラン・ケイオス帝国の女皇マリアとの会談に臨んだソーマは、東方諸国連合への援軍派遣要請を受ける。派遣先のラスタニア王国へ向かうソーマは、そこでかつての敵ユリウスと再会し……!? 革新的な異世界内政ファンタジー、第8巻!

 

★戦闘狂の弟子による“師弟”異世界ファンタジー、第2幕
黒鉄の魔法使い2 2人の戦乙女
著:迷井豆腐 イラスト:にゅむ

最強の弟子VS自称魔王
【あらすじ】
デリスのもとで修業に励む悠那のステータスは、転移時と比較して目覚ましい上昇を見せるほどになっていた。そんなある日、魔法騎士団の団長ネルの提案により、幼馴染の千奈津とともに「自称魔王」の討伐へ赴くことになるのだが……?

 

★ロリ精霊たちとの明るく楽しい保育園ライフ、始まります!
異世界保育園を開きました~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~1
著:友橋かめつ イラスト:あまちゃ

落ちこぼれのおっさん冒険者に与えられた新しい任務は、最強のロリ精霊をデレさせること!?
【あらすじ】
落ちこぼれ冒険者であるオリバーは、最底辺であるEランクへの降格となった。しかし、真面目で誠実な人柄を買われ、ロリ精霊たちが集まる保育園の園長を任されることに! 持ち前の「父性スキル」で、強大な力を有する精霊たちと次々と使役契約を結び――!?

 

★奏者としての自信を失った少年は、異世界の地で美しい少女と出会う。
ドラゴンこんちぇると1
著:遊歩新夢 イラスト:三輪フタバ

「私、絶対竜楽師になるんだもん!」
【あらすじ】
トロンボーンの国際コンペティション本選で、前代未聞の失敗をした遊佐響也は、奏者としての自信を喪失していた。失意の底で意識を失い、目を覚ますとそこは見知らぬ土地。聴き慣れない音色に惹かれ、辿り着いた先には、天使と見紛う程の美少女がいて――?

 

★エリートリーマンの異動先は…幼女の護衛!?
サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた1
著:逆波 イラスト:Bou

刀を振るい、日本と幼女を護りぬけ!
【あらすじ】
会社帰りに事件に巻き込まれ、“刀”を手にしたことで異能に目覚めた青年・榊平蔵。表社会から抹殺された平蔵は、この国を護る異能集団『近衛』に放り込まれてしまう。そこで与えられた任務は、皇族の一人娘である日桜殿下の護衛で――?

 

2018年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★最強の配下を従えて国を興し、世界に挑む異世界ファンタジー、第3弾!
最強ギルドマスターの一週間建国記3
著:井上みつる イラスト:緋ノ丘シュウジ

最強の配下を統べて試練を超えろ!!
【あらすじ】
周辺国との親交を深めるべく、隣国であるレンブラント国へと訪れたレンだったが、そこで待ち受けていたのは第五王女・リアーナ。竜騎士に憧れを抱くリアーナの過剰なほどの積極性に唖然としつつも、リアーナと共にエインヘリアル国内の視察を行うが――?

 

★アンティの、アンティだけの冒険、第2幕がはじまる!
はぐるまどらいぶ。2
著:かばやきだれ イラスト:杉 浩太郎

食堂の看板娘で冒険者志望、相棒は――“歯車”!!
【あらすじ】
歯車を出せる能力「歯車法」を授かった少女アンティ。相棒の喋る歯車クラウンギアと共に冒険者になることを決めて旅立つアンティだったけど、何故か呪いの仮面の依頼を受けて手紙を届けることに!?

 

★「最強ギルドマスターの一週間建国記」作者が紡ぐ新シリーズ開幕!
天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい1
著:井上みつる イラスト:平井ゆづき

最強の城とゴーレム軍団による、お気楽人助け!
【あらすじ】
天使の手違いにより、命を落としてしまった青年・椎原大希は、一つだけ願いを叶えたうえで、異世界へと転生できることに。大希が望んだのは――天空城。目を覚ますと、異世界の空に浮かび、数多のゴーレムを配備する最強の空中要塞の主となっていて――?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない10月の新刊もお楽しみに~♪

以上、9月刊表紙公開&10月刊ラインナップのご紹介でした☆