【8月刊(8月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 9月刊の先取り情報も☆

8月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★重厚な異世界ファンタジー、11巻が遂に登場!
異世界迷宮の最深部を目指そう11
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:本体750円+税

――千と一年越しの告白。
【あらすじ】
迷宮から地上への脱出を果たしたカナミ、ライナー、ティティー。
散り散りになった仲間達の足取りを追って辿り着いたフーズヤーズは、すっかり様変わりしていた。
かつて親交を深めた人々と言葉を交わし、そしてカナミは最愛のひと、ラスティアラと再会を果たすが、とある理由から同行を拒否されてしまい――。
「さよならだね」
千と一年越しの再会と決別が繰り返され、互いにもつれゆく関係性の中で、カナミが取る道は。
【運命】に抗う異世界迷宮ファンタジー、第11巻!

 

★ただ一つの武器(外れスキル)で最強に至る――人気ファンタジー第2巻!
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む2
著:鴨野うどん イラスト:雫綺一生 価格:本体650円+税

未踏階層で生き延びろ
【あらすじ】
最強パーティー『到達する者』の一員となった【外れスキル保持者】ノート・アスロン。
最高到達階層の更新に挑む一行だったが、ダンジョンのトラップにはまり、ノートとエリンは別の場所へ転移させられてしまう。
『ようこそ、ここは20階層』
未知の強敵。出口不明の未踏階層。圧倒的な戦力不足。頼り切れないスキル。
そして生還を目指すノートとエリンの前に、最凶の敵が立ちはだかり……!?
「心配いらないよ。絶対に二人で生きて帰ろう」
最強パーティーの少年が、やがて高みに至るファンタジー成長譚、第2幕!

 

★「聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。」のきなこ軍曹が紡ぐ王道ファンタジー、開幕!
劣化魔法の教育者1
著:きなこ軍曹 イラスト:ランサネ 定価:本体590円+税

最強へ至る授業、開講!
【あらすじ】
名門・王立魔法学院の新任教師・ダリウスは、“劣化魔法”なんて揶揄される「古式魔法」が専門の冴えない三級魔術師。そんな彼が行う授業はとても魔法と関係があるとは思えない内容で、「古式魔法」に強い憧れを抱くお嬢様・セシリアの怒りが爆発! セシリアにとって、ヘンテコな授業を繰り返して「古式魔法」の評判を貶めるダリウスは許しがたい存在だったのだ。それ故に、ダリウスを改心させて真面目に授業をさせるべく決闘を申し込んだセシリアだが……?
生徒に危機が迫る時、誰も知らない「古式魔法」の真の力が目を覚ます! 最低で最強の授業、堂々開講!!

 

 

2018年8月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「少年ガンガン」にてコミカライズ好評連載中!
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 3
著:月夜 涙 イラスト:イチリ 定価:本体1200円+税

うちの次女は、狐耳で剣士でちょっとファザコン♡
【あらすじ】
【無限に進化するスライム】へと転生し、養女エルフであるオルフェの使い魔「スラちゃん」となった“大賢者”マリン・エンライト。彼は娘達を見守りながら、彼女達の胸に抱きしめられる旅路をエンジョイしていた。
【嫉妬】の邪神レヴィアタンを倒し、次女でキツネ耳少女のシマヅの故郷・極東を訪れる一行。オルフェとニコラが見知らぬ文化や技術に心躍らせる一方、シマヅはある決意を胸に宿していた。
「神降ろしの儀」――かつて邪神の介入により失敗し、実の父が鬼に呑まれることとなった事件。この因縁に決着を付けるべく、シマヅは再び「神降ろしの儀」に挑む!
「ねえ、父上、今日はぎゅっとさせて。たぶん、そうしないと怖くて眠れないわ」
「小説家になろう」で大人気のスライム転生譚、次女が新たな人生を切り拓く第3巻!

 

★土地開拓を始めたら、人魚に迫られた!? チートな異世界スローライフが幕を開ける…!
異世界で土地を買って農場を作ろう1
著:岡沢六十四 イラスト:村上ゆいち  定価:本体1200円+税

最強の《至高の担い手(ギフト)》でラクラク農場開拓ライフ!
【あらすじ】
勇者として異世界へと召喚された青年・糸波紀男は、異世界人が必ず持つというスキルを所持していなかった。役立たずと判断され、未開の土地へと追放されてしまった紀男。しかし、実は『至高の担い手』という、スキルより上位の《ギフト》と呼ばれる特殊な力を得ていた!
異世界らしさを求めてキダンと名を改めると、手にしたモノの潜在能力を極限以上に引き出すという『至高の担い手』の能力を使い、辺境の土地を開拓しながら悠々自適な生活を送ることを決意する。小屋を建てたり、畑を耕したり、のんびりとした異世界ライフを満喫するキダンだったが、ある時、海辺で釣りをしていたところ、人魚の美少女が釣れてしまう!
プラティと名乗った人魚は、釣り上げられたことを理由にキダンへの嫁入りを宣言!?
しかし、プラティにはある秘密があって――?
未開の土地を賑やかな隣人達と開拓していく、異世界スローライフ、始まります!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年9月の新刊情報(9
月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2018年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第9巻発売!
異世界魔法は遅れてる!⑨
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼

最強の現代魔術師 VS 現代の天才魔術師
【あらすじ】
異世界から現代日本へ帰還した魔術師・八鍵水明。異世界の仲間たちを連れて八鍵家に戻った水明を待っていたのは、水明の愛弟子で――!? 異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第9巻!

 

★大人気異世界ファンタジー、待望の第9巻が登場!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 9
著:ネコ光一 イラスト:Nardack

弟子がついに独り立ち!? 異世界式育成ミッション第9幕!
【あらすじ】

宗教都市フォニアを後にした、シリウス一行は野営続きの旅の羽休めをするべく宿場町を目指していた。目的地はディーネ湖の港町であるパラード。その道中、闘武祭で戦った狐尾族のアルベリオと再会を果たす。アルベリオは、とある理由から半月で強くならねばならないと告白し、シリウスに弟子入りを志願する。
過酷を極まる特訓の最中、アルベリオの妹、マリーナとも親睦を深めていくシリウスたち。そして特訓が終了する頃、アルベリオ、マリーナが抱える事情を打ち明けられ――。

 

★ファン必読! 「異世界魔法」に通ずる異世界異能アクション、第2弾!
そして黄昏の終末世界<トワイライト>2
著:樋辻臥命 イラスト:夕薙

シスカ社へ潜入し、信頼を勝ち取れ!
【あらすじ】
御姫の吸精病発症を隠したまま、『シスカ社』に潜入することに成功した東雲冬夜。
終末化特別対策室に加入することとなった冬夜は、チームを組み『刻の黄昏』内でのケ物の哨戒にあたることになり……!?
異世界魔法に通ずるシリーズ、第2巻!

 

★「影」として生きることを誓った少年の、最強隠密ファンタジー第2幕!
影の使い手2 楽園に咲く冬桜
著:葬儀屋 イラスト:山椒魚

最強の力をもってして「神」を――倒せ
【あらすじ】
冒険者としての生活を満喫するクロードがギルドより受けた依頼、それは七瀬葵とともに、パラウトの遺跡を調査することであった。
その道中、謎の敵の襲撃を機に「神樹」の存在を知ったクロードと七瀬は、パラウトのため、神樹に挑むことを心に誓い……?

 

 

★「小説家になろう」で人気のハーレムファンタジーが書籍化!
異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに1
著:高橋弘 イラスト:あゆま紗由

帰還勇者(32)VSファザコン娘(16)のセイ戦勃発!?
【あらすじ】
魔王を倒し異世界から帰還した結果、中卒(32歳)として底辺生活を送る勇者・中元。そこに自称「ご褒美」の美少女・アンジェ(16歳)が押しかけてくる。性的に迫るアンジェを躱すべく父親のように接する中元だが、ファザコンを拗らせたアンジェにはご褒美で……!?

 

2018年9月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★まったり系異世界ファンタジーは6巻目に突入!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ6
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

神界の使徒もスローライフはじめます
【あらすじ】
ウルフジャスティスのマスクで正体を偽ったフリオたちの活躍により、クライロード魔法国と魔王軍との間に休戦協定が結ばれ、平穏な時間が訪れていた。
そんなフリオ一家のもとへ、タニアライナと名乗る神界から来たメイド姿の女の子が降ってきて――!?

 

★アンティの、アンティだけの冒険譚、第2巻が遂に登場☆
はぐるまどらいぶ。2
著:かばやきだれ イラスト:杉 浩太郎

“呪いの仮面”が導く先は!?
【あらすじ】
歯車を出せる能力「歯車法」を授かった少女アンティ。相棒の喋る歯車クラウンギアと共に冒険者になることを決めて旅立つアンティだったけど、何故か呪いの仮面の依頼を受けて手紙を届けることに!?

 

★帰還した最強勇者が現代日本で大活躍!?
勇者の活躍はこれからだ! 異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい 2
著:Y.A イラスト:Enji

現代日本に帰還した勇者が最強チートでマイペースに大活躍!?
【あらすじ】
異世界から現代日本へ帰還した勇者・御影達也。日本の“裏総理”の野望を打ち砕いた達也は無人島でのんびり暮らしていたが、その裏で世界を震撼させる事件が起きた――異世界の巨大国家が太平洋上に転移してきたのである。最強勇者ファンタジー、第2幕!

 

★これは、報われない辛さを知り、弱者の痛みを知る、最強のおっさんによる英雄譚――!
最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放されるところで今までの努力が報われ、急に最強スキル《無条件勝利》を得る1
著:どまどま イラスト:黒井ススム

その身に宿すは《無条件勝利》――!
【あらすじ】
万年Eランクのおっさん冒険者ルイスは、懸命に努力を重ねるも報われることなく、人々に笑われる日々を過ごしていた。ある時、念願のレベルアップを果たし、《無条件勝利》というスキルを手にする。それは、かつて勇者だけが使えたという最強のスキルで――!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない9月の新刊もお楽しみに~♪

以上、8月刊表紙公開&9月刊ラインナップのご紹介でした☆