【7月刊(7月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 8月刊の先取り情報も☆

7月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズ7/25連載開始! 働かないための俺流ダンジョンストーリー第8弾!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで8
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:本体650円+税

ケーマの本気、炸裂!
【あらすじ】
俺、増田桂馬は“働かない生活”を目指すダンジョンマスター! なんだけど、村長と教祖も兼任して貴族のお嬢様を預かるとか、なにこれ働きすぎじゃない?
そんな俺の村に、イチカの昔の仲間である獣人の兄妹がやってきた。兄貴のほうがイチカに惚れてるらしく……イチカを賭けて決闘? 何か勘違いしてるけど、俺の安眠を妨げるなら容赦しない! さっさと返り討ちにしてもうひと眠り――
「大変や! ロクコ様が倒れた!」
どうやらまだ眠ってる場合じゃないようだ。“働かない”ための俺流ダンジョンストーリー第8弾! ロクコを助けるため、俺の本気を見せてやる!!

 

★コミックス1巻も同時発売! 話題の外伝第2巻!!
ありふれた職業で世界最強 零2
著:白米 良 イラスト:たかやKi 価格:本体790円+税

――“最強”は誰だ!?
【あらすじ】
ミレディに誘われ、“解放者”の一員となったオスカーとナイズ。さらなる仲間を求め、“西の海の聖女”がいると噂される海上都市アンディカへ。
そこでミレディ達は、おっとりとした見た目とは裏腹に超ドSな海賊の頭、メイルと出会う。
時を同じくして、メイル率いるメルジーネ海賊団の討伐の命を受けた、聖光教会最強の騎士団長ラウス・バーンも動き出し――!?
「ピーピー声を上げて、まるで豚のようね?」
さまざまな勢力が一堂に会した海上都市で、三つ巴となった神代の戦いがいま、始まる。
――『ありふれた職業で世界最強』外伝、待望の第2巻!

 

★大反響の「ラグナロク」シリーズ、リビルド第2弾!
ラグナロク:Re 2.獣たちのミメーシス
著:安井健太郎 イラスト:巖本英利 定価:本体790円+税

白の兇刃、踊る――
【あらすじ】
我が相棒リロイ・シュヴァルツァーとカルテイルとの戦いの中、突如現れたのは“殺戮の淑女”レディ・メーヴェと“闇の種族(ダーク・ワン)”アシュガン。そしてアシュガンによって、カルテイルは何処かへと連れ去られてしまうのだった。その奪還を依頼された相棒は、行動を開始する。その身にナノマシンを宿すテュール・ヴァイスや、人ならざる存在でありながら、人を模倣(ミメーシス)する者たちとともに……。
――そういえば私も人の姿をとる者のひとりであった。名はラグナロク。リロイが振るうひと振りの剣。それが私だ。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第2幕。

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞作、待望の第2巻!
英雄覇道の狐巫女2
著:岩山 駆 イラスト:葉山えいし 定価:本体630円+税

最強の敵を、超えろ
【あらすじ】
退魔組織・北斗のトップエージェントとして順調に任務をこなすアルフと鈴狐。そんなある日、突如彼らに舞い込んで来た依頼。それは今をときめくアーティスト・パピリアのライブ警護の任であった。ライブ会場にて警護にあたるアルフだが、そんな彼の前に現れたのは、かつて彼を勘当した実の父・ゼムナスと鈴狐と同じ天上位の精霊獣である、夜兎であった。
「俺はアンタの到達出来なかった高さに到達したことを直接知らしめてやる」
憧憬、嫉妬、後悔――そして愛しさ。さまざまな感情が巡る中。アルフとゼムナス、鈴狐と夜兎の戦端が今、開かれる。

 

★「小説家になろう」で話題沸騰! 『聖樹の国の禁呪使い』作者・篠崎芳が紡ぐ逆襲譚!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで1
著:篠崎 芳 イラスト:KWKM 価格:本体720円+税

手にしたのは、絶望と――最強に至る力
【あらすじ】
クラスメイトとともに、異世界へと召喚された「空気モブ」の高校生・三森灯河。クラスの面々はS級やA級の勇者として召喚されたが、灯河は唯一の最低ランクであるE級。さらに取得したスキルは、その世界では「ハズレ枠」と称される【状態異常スキル】だった。女神ヴィシスにより生存率ゼロの遺跡に廃棄された灯河は、絶望の奈落に沈みつつも、自身のスキルを駆使し魔物を蹂躙し続ける。そして、光も届かぬ闇の底で灯河の胸に去来する思いは、たったひとつだけだった――。
「もし生きて戻ったら――覚悟、しておけ」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、ここに開幕。

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞【銀賞】受賞作、遂に書籍化!
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅠ
著:彩峰舞人 イラスト:シエラ 定価:本体630円+税

――それは、戦場で無邪気に笑う最強の少女
【あらすじ】
銀の髪をなびかせ、漆黒の瞳を宿した少女は戦場を疾駆する。漆黒の剣を携え、無邪気な笑みを湛えながら数多の敵を屠る少女の名はオリビア。幅広い知識と戦闘技術を、自らを死神と称する存在に叩き込まれた少女であった。オリビアが15歳を迎える日、死神は忽然と姿を消す。手掛かりを求め、オリビアは王国軍の志願兵として戦火へと身を投じていくことを決意したのだった。
時は光陰歴九九八年。王国は大陸に覇を唱える帝国に対し、苦戦を余儀なくされていた。次第に苛烈さを増す戦場で、常識知らずの無垢な少女は‟最強の駒”として、英雄の道を歩み出す――!

 

★陰キャでも、モテたい!! 魔法使い見習いの痛快ファンタジーラブ(?)コメ、登場☆
魔法使いです。勇者のパーティーを抜けたいです。1
著:マルゲリータ イラスト:甘味みきひろ 定価:本体690円+税

魔法ができれば女子にモテる!……そう思ってました。
【あらすじ】
魔法ができる=モテる! 陰キャな魔法使い見習い、アベルは完璧な理論を生み出した。どんな偉大な数学者でさえ、この理論は覆せないのだ。反論してみるといい。計算用紙を火炎魔法で燃やしてやる。いいか数学者よ、紙は――燃える。
しかし、なぜか完璧な理論は破綻し、アベルは未だ満足に女子と話すことすらできない。隣の席のイケメンはモテているのに。さらに、鬼教官・ミッシェルに通告された退学を回避するべく、魔術大会に出場する事態に陥り――!?
いずれは勇者パーティーに所属する、陰キャだけどモテたい魔法使いが送るファンタジーラブ(?)コメ、開幕!?

 

2018年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大切な宝物を取り戻す…!ハートフルファンタジー第2巻!
帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 2
著:不確定ワオン イラスト:カット 定価:本体1200円+税

家族は一緒にいなくっちゃ。
【あらすじ】
風待薫平17歳。妻のアオイはドラゴン、子供のジャジャとナナもドラゴン。育児生活にも慣れはじめ、一家は慌ただしくも平穏な日常を送っていた。だがそんなある日、風待家を訪れたのはアオイの母・ユールであった。人とドラゴンは相容れることはない、そう頑なに信じるユールは、圧倒的な力の片鱗を見せアオイたちを連れ去ってしまう。打ちのめされひとり取り残された薫平であったが、妻と子供を取り戻すことを諦めはしなかった。
彼は立ち向かう。矮小な人でありながらも、圧倒的なドラゴンへ。それはすべて大切な宝物――家族のために。

 

★錬金術で生み出したのは……繭型でピンク色をした、振動するアレ!?
異世界でスローライフを(願望)2
著:シゲ イラスト:オウカ  定価:本体1200円+税

スローライフのカギはピンク◯ーター!?
【あらすじ】
不本意ながらも紅い戦線のアイナとソルテを奴隷にすることとなったイツキは、相も変わらず錬金漬けの日々を送っていた。しかし、イツキは気付いてしまう。今の生活が理想のスローライフとはほど遠いことに!
気晴らしに街へ出掛けたイツキは、奴隷商人・ヤーシスの計らいによって、奴隷の美少女・ウェンディと食事をしたり、ショッピングをしたりと、穏やかな時間を過ごしていた。しかし、権力者の息子・ダーダリルに目を付けられ、ウェンディの所有権を賭けた勝負を持ちかけられてしまう。勝負の内容は、期間内に規定の金額を集めること。
僅かな期間で大金を稼ぐべく、イツキが錬金術で生み出したのは、繭型でピンク色をした、振動するアレだった――!?
スキル駆使して美少女たちと送る賑やかな異世界スローライフ、第2幕!(願望)

 

オーバーラップ文庫の新刊は7タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年8月の新刊情報(8月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2018年8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★重厚な異世界ファンタジー、11巻が遂に登場!
異世界迷宮の最深部を目指そう11
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

運命に抗う異世界ファンタジー、待望の第11巻!
【あらすじ】
迷宮から脱出を果たした、カナミ、ライナー、ティティーの三人。一年が経った地上は、すっかり様変わりしていた。ノスフィーの動向も気になるなか、別れた仲間達と合流すべく、カナミは行動を開始する――。

 

★異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第9巻発売!
異世界魔法は遅れてる!⑨
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼

最強の現代魔術師 VS 最強の愛弟子!?
【あらすじ】

異世界から現代日本へ帰還した魔術師・八鍵水明。異世界の仲間たちを連れて八鍵邸に戻った水明を待っていたのは、悩みを抱える水明の愛弟子で――!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第9巻!

 

★ファン必読! 「異世界魔法」に通ずる異世界異能アクション、第2弾!
そして黄昏の終末世界<トワイライト>2
著:樋辻臥命 イラスト:夕薙

シスカ社へ潜入し、信頼を勝ち取れ!
【あらすじ】
御姫の吸精病発症を隠したまま、『シスカ社』に潜入することに成功した東雲冬夜。終末化特別対策室に加入することとなった冬夜は、チームを組み『刻の黄昏』内でのケ物の哨戒にあたることになり……!? 異世界魔法に通ずるシリーズ、第2巻!

 

★ただ一つの武器(外れスキル)で最強に至る――人気ファンタジー第2巻!
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む2
著:鴨野うどん イラスト:雫綺一生

絶望の未踏階層から脱出せよ
【あらすじ】
『到達する者(アライバーズ)』のパーティーメンバーとなったノート・アスロン。ロズリアのパーティー加入について問題が起きる中、一行はダンジョン攻略に挑むことに。だが、ダンジョンのトラップにはまったノートとエリンは未踏階層に転移させられてしまい――!?

 

★「聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。」のきなこ軍曹が紡ぐ王道ファンタジー、ここに開幕!
劣化魔法の教育者1
著:きなこ軍曹 イラスト:ランサネ

最強魔術師による最低の授業スタート!?
【あらすじ】
名門・王立魔法学院へ赴任してきた、“劣化魔法”こと古式魔法を専門とする新任教師・ダリウス。古式魔法に憧れを抱く少女・セシリアは彼の授業を楽しみにしていたけれど、魔法の授業らしからぬ風変わりな授業内容に不満が爆発し……!?

 

2018年8月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「少年ガンガン」8月号よりコミカライズ連載スタート!
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます3
著:月夜 涙 イラスト:イチリ

うちの次女は、狐耳で剣士でちょっとファザコン♡
【あらすじ】
【無限に進化するスライム】へと転生し、養女エルフ・オルフェの使い魔「スラちゃん」となった“大賢者”マリン・エンライト。娘達に抱きしめられながら旅する日々を満喫していた彼は、次女シマヅの故郷である極東に向かうことになるが……?

 

★アンティの、アンティだけの冒険譚、第2巻が遂に登場☆
はぐるまどらいぶ。2
著:かばやきだれ イラスト:杉 浩太郎

食堂の看板娘で冒険者志望、相棒は――“歯車”!!
【あらすじ】
歯車を出せる能力「歯車法」を授かった少女アンティ。相棒の喋る歯車クラウンギアと共に冒険者になることを決めて旅立つアンティだったけど、何故か呪いの仮面の依頼を受けて手紙を届けることに!?

 

★土地開拓を始めたら、人魚に迫られた!? チートな異世界スローライフが幕を開ける…!
異世界で土地を買って農場を作ろう1
著:岡沢六十四 イラスト:村上ゆいち

最強の《ギフト》でラクラク異世界農場開拓!
【あらすじ】
異世界へ召喚された紀男が授かったのは、《ギフト》と呼ばれる、能力を極限以上に引き出す力。紀男は《ギフト》を駆使し、悠々自適に異世界の土地を開拓して過ごしていた。そんな中、海で釣りをしてたところ、人魚の美少女・プラティが釣れてしまい――!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない8月の新刊もお楽しみに~♪

以上、7月刊表紙公開&8月刊ラインナップのご紹介でした☆