【6月刊(6月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 7月刊の先取り情報も☆

6月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★謎の世界パラノを舞台に摩訶不思議な冒険が始まる!!
灰と幻想のグリムガル level.13 心、ひらけ、新たなる扉
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:本体590円+税

新たな異界――他界パラノ   倒すべき敵は“自分”――!?
【あらすじ】
「もっと強くなりたいって、思っててなあ!」
パーティを離れる決意をしたユメを残し、海賊の島を去ったハルヒロたちは、自由都市ヴェーレへ。怪しげな貿易商人ケジマンの隊商を護衛しがてら、未だ遠いオルタナを目指すことに。旅は意外と順調。と思った矢先、数々の伝説に彩られた『レスリーキャンプ』……かもしれない巨大なテントに遭遇する。運命の悪戯か、その中へと足を踏み入れてしまい――!?
「ハルヒロ。……ようこそパラノへ」
雨合羽をまとった謎の人物に誘われ、他界パラノでの摩訶不思議な冒険が始まる!!

 

★十文字青自ら脚本を手がけたドラマCDがついに登場!
灰と幻想のグリムガル level.13 心、ひらけ、新たなる扉 ドラマCD付き特装版
原作・脚本:十文字 青 原作イラスト:白井鋭利 ドラマCDイラスト:細居美恵子 価格:本体3200円+税

見知らぬ場所で彼らは"再会"する――。
【あらすじ】
"アウェイク"――どこからともなく聞こえてきたその声で目覚めたハルヒロは見知らぬ場所でパーティのみんなと出逢う。そこには、マナト、モグゾー、クザクもいて――!? これは小説・アニメでも描かれていないグリムガル異聞。
【出演キャスト】
ハルヒロ:細谷佳正、マナト:島﨑信長、ランタ:吉野裕行、モグゾー:落合福嗣、クザク:鈴木達央、ユメ:小松未可子、シホル:照井春佳、メリイ:安済知佳

 

★大人気の革新的異世界内政ファンタジー、第7巻が登場!
現実主義勇者の王国再建記Ⅶ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:本体650円+税

俺の手中に「策」はある
【あらすじ】
「星竜連峰」より帰還したソーマは、次なる外遊の地「トルギス共和国」へ向かう。隣国ながら交流のない共和国との友好を模索すべく視察に来たソーマは、現地の鍛冶職人の高い技術に目を付け、ある計画に思い至る。計画の実現に国家間の交渉が必要と悟ったソーマは、共和国元首との会談を取り付けることに成功。交渉を実のあるものとするため、ソーマは共和国に王国の力を見せつける。
「共和国に友好を結ぶ『利』と、敵対を躊躇わせる『威』を示すんだ」
ソーマの秘策は、共和国を動かすことができるのか――!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第7巻!

 

★獣国ガウンで開催されている獣王祭。決勝トーナメントの勝敗の行方は…!?
黒の召喚士 7 蠢く闇
著:迷井豆腐 イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS) 定価:本体650円+税

最強の戦闘狂が世界の闇に立ち向かう!!
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。獣国ガウンで開催されてい
る獣王祭の決勝トーナメントにおいて、ついに彼は獣王レオンハルト・ガウンと
相まみえることに。圧倒的な膂力と圧倒的な魔力のぶつかり合い――。互いに数
多の策を弄し、相手を屠るため全力で挑むことになる。
一方その最中。軍国トライセンにおいて魔王を裏より操り、大戦を引き起こした
とある組織の暗躍はなお続いていた。謎のベールに包まれたその存在は、しかし
てケルヴィンたちの眼前にも現れはじめ……?
黒衣の“魔人”が仲間と共に蠢く闇に立ち向かう、バトルファンタジー第7幕!

 

★地下迷宮へ乗り込み罠に掛かった遥は異世界最強の存在・迷宮皇と対峙する!?
ひとりぼっちの異世界攻略 life.2 最強迷宮皇もぼっちだった
著:五示正司 イラスト:ぶーた 定価:本体650円+税

最古の大迷宮を征服せよ
【あらすじ】
クラスごと異世界に召喚された“ぼっち”の高校生・遥。オムイの街でクラスメイトと再会を果たすも蔑ろにされたと感じた遥は、好感度を上げるアイテムがあるという迷宮へ向かう。そして心配するクラスメイトの制止を聞かずに探索を進めた結果――遥は罠にかかり、前人未踏の迷宮最下層へ落下してしまい!?
一刻も早く遥を救出しようとチート能力で迷宮を駆け抜けるクラスメイトたち。一方の遥は迷宮最下層に眠る伝説の存在・迷宮皇と対峙していた。隔絶したステータスと最強クラスのスキルを持つ迷宮皇を前に遥はなす術なく敗北する――と思いきや、奇策を講じて!? 最強ぼっちの異世界攻略譚、第2巻!

 

★『黒の召喚士』の迷井豆腐による新作が登場!!
黒鉄の魔法使い1 無才な弟子の修行譚
著:迷井豆腐 イラスト:にゅむ 定価:本体650円+税

この師弟――最強にして最狂
【あらすじ】
異世界に転移して十数年。かつて「黒鉄」として名を馳せたデリス・ファーレンハイト。
そんな彼の元に「弟子入り志願」をしてきたのは、同じく異世界転生者の桂城悠那。
強くなり、自身を捨てた者全員をぶちのめしたい、とあけすけに語る彼女に興味を惹かれ、弟子にすることを決めたデリスなのだが――
「師匠! 正拳突き1回で、スキルのレベルが上がりました!」
――その実、悠那は恐ろしいほどの「武」の才を秘めていたのだった。
並み居る魔物を容易に屠り、立ち塞がる敵は撲殺殴殺容赦なし。最強の魔法使いと、その戦闘狂の弟子による“師弟”異世界ファンタジー、開幕。

 

2018年6月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★最強の【奴隷商人】が大暴れ!? ドタバタ女難冒険譚、第3弾!!
奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 3
著:カラユミ イラスト:neropaso 定価:本体1200円+税

ドタバタ女難冒険譚、第3幕!!
【あらすじ】
類い稀なる魔法と剣術の才能を持ちながらも、目立ちたくないがために【奴隷商人】として活動を続けるゼオリス。田舎での平穏な暮らし送るという理想とは裏腹に、囚われの身となっていた【聖女】セアを救出し、魔物の大群を退ける活躍をしてしまう。
そして、いよいよ開幕する闘技大会。その優勝賞品である”精霊の杖”をパティのために取り戻すべく、ゼオリスは正体を隠し、ゼスと名乗って闘技大会への参加を決意する。しかし、同じく闘技大会に参加する魔王ヴェルラヤに、とある条件を突きつけられる。
「我を負かせば我の体を好きにさせてやろうではないか」
魅力的ながら、正体がバレる危険性を孕んだ提案に葛藤するゼオリス。
そんな中、大会直後には新たな魔王の襲撃までもがあり――!?
ドタバタ女難冒険譚、第3幕!!

 

最強の配下を従えて国を興し、世界に挑む異世界ファンタジー、待望の最新巻!
最強ギルドマスターの一週間建国記 2
著:井上みつる イラスト:緋ノ丘シュウジ  定価:本体1200円+税

最強の配下を統べて城下町を創れ!
【あらすじ】
ガラン皇国の大軍勢を、僅かな配下と共に退け、「エインヘリアル国」の建国を宣言したレン。息つく間もなく、新たな国の仕組みづくりと、城、そして城下町の建設へと乗り出した。隣国であるレンブラント王国の国王との面会を順調に終え、新国家は順調に成長を遂げているかのように思えた。しかし、エインヘリアル国を訪れた商人より、新たな情報が舞い込んでくる。それは、再びガラン皇国が国境付近の都市へ兵を集めているというものだった。さらには、複数王家の連合国家にして、商業大国であるメーアスまでもが奴隷を傭兵として、ガラン皇国へ送り込んでいるという噂まで流れ込んできており――!?
最強の配下を従えて国を興し、世界に挑む異世界ファンタジー、第2幕!

 

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年7月の新刊情報(7月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2018年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第9巻!
異世界魔法は遅れてる!⑨
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼

最強の現代魔術師 VS 最強の愛弟子!?
【あらすじ】
異世界から現代日本へ帰還した魔術師・八鍵水明。異世界の仲間たちを連れて八鍵家に戻った水明を待っていたのは、悩みを抱える水明の愛弟子で――!? 異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第9巻!

 

★イチカの昔の冒険者仲間、獣人の兄妹がケーマの村にやってきた!!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 8
著:鬼影スパナ イラスト:よう太

イチカ、ついにヒロインに!?
【あらすじ】

ケーマの奴隷にして関西系食いしん坊ギャンブラーであるイチカの、昔の冒険者仲間である獣人兄妹がケーマの村に。
借金のためいやいや奴隷をやってると思い込んだ獣人兄が、イチカをケーマの魔の手から救けようと、村への妨害に励むけど失敗失敗アンド失敗。
ただし騒ぎによってケーマの安眠妨害には成功しており、決闘にこぎつけるが……?

 

★バトルファンタジーの金字塔、最新巻!
ラグナロク:Re 2.獣たちのミメーシス
著:安井健太郎 イラスト:巖本英利

白の兇刃、踊る――
【あらすじ】
カルテイルとの戦いの最中。現れたのは“闇の種族”アシュガンと“殺戮の淑女”レディ・メーヴェだった。異形の姿となった我が相棒リロイを、無事救い出すことはできたが、カルテイルはアシュガンによって連れ去られてしまう。その奪還のため、相棒はリゼル・ジルバやテュール・ヴァイスといったヴァルハラの面々とともにアシュガンのもとへ赴くことになるのだった。
――そういえば自己紹介がまだだったな。私の名はラグナロク。リロイが振るうひと振りの剣。それが私だ。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第2幕。

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞作品、第2巻が登場!
英雄覇道の狐巫女2
著:岩山 駆 イラスト:葉山えいし

最強の敵を、超えろ
【あらすじ】
退魔組織・北斗のトップエージェントとして順調に任務をこなすアルフと鈴狐。そんなある日、突如彼らに舞い込んで来た依頼。それは今をときめくアーティスト・パピリアのライブ警護の任務であった。ライブ会場にて警護にあたるアルフだが、そんな彼の前に現れたのは、かつて彼を勘当した実の父・ゼムナスであった。鈴狐の同じ天上位の精霊獣である、夜兎の襲撃を退けた後、アルフはいよいよもってゼムナスと対峙する――。
「俺はアンタの到達出来なかった高さに到達したことを直接知らしめてやる」
愛情、因縁、後悔。さまざまな思惑が交差する中、宿命の対決が今始まる。

 

★アニメ化も決定した人気シリーズの外伝、待望の最新巻!
ありふれた職業で世界最強 零2
著:白米 良 イラスト:たかやKi

異世界“最強”ファンタジー外伝、待望の第2巻!
【あらすじ】
ミレディの勧誘を受け、解放者の一員となったオスカー。“西ノ海の聖女”の噂を確かめるべく、大海原のド真ん中に存在するアウトロー達の無法地帯――海上都市アンディカへ向かうオスカー、ミレディ、ナイズの三人。
たどり着いた先で、噂とは正反対の海賊の頭であり神代魔法の使い手・メイルと出会う。解放者の一員に加わって欲しいとしつこく勧誘するが、すげなく断られてしまい――!?
大人気“最強”異世界ファンタジー外伝、待望の第2巻!

 

★「異世界魔法は遅れてる!」の樋辻臥命による新シリーズ第2巻!
そして黄昏の終末世界<トワイライト>2
著:樋辻臥命 イラスト:夕薙

シスカ社の信頼を獲得せよ
【あらすじ】
御姫の吸精病発症を隠したまま、『シスカ社』に潜入することに成功した東雲冬夜。
終末化特別対策室に加入することとなった冬夜だったが、対策室の面々から思わぬ反発を受け、力を示すことに……!?
異世界魔法に通ずるシリーズ、第2巻!

 

★陰キャだけどモテたい魔法使いのファンタジーラブ(?)コメ、開幕!?
魔法使いです。勇者のパーティーを抜けたいです。1
著:マルゲリータ イラスト:甘味みきひろ

おっぱいは争いを無くす。これ名言。
【あらすじ】
魔術学校に在籍する魔法使い見習い、アベル・ベルナルド15歳。
「魔術学校だから、魔術ができれば女の子にモテる!」そんな完璧すぎる理論から努力を重ねるも、女の子と仲良くなれず、気付けば卒業が迫っていた。非モテで陰キャで、だけど頑張り屋な魔法使いアベルは今日も授業を受けるかたわら、隣の席に座るイケメンに心の中で呪詛を唱える。
そんな折、鬼教官と恐れられる女教師・ミッシェルに、このままでは退学になると衝撃の事実を突きつけられ――!?
陰キャだけどモテたい魔法使いのファンタジーラブ(?)コメ、開幕!?

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞【銀賞】受賞作品!
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅠ
著:彩峰舞人 イラスト:シエラ

常識知らずの最強少女は戦火へと身を投じる――
【あらすじ】
少女・オリビアは森の奥深く、朽ちた神殿に置き去りにされていた。そんな彼女はゼットと名乗る死神に拾われ、幅広い知識と戦闘技術を叩き込まれる。死神と少女が過ごす森では平穏な時が流れていた。
しかし、オリビアが15歳のある日、ゼットは忽然と姿を消した。突如行方知れずとなった死神を探すため、少女は旅に出ることを決意する。帝国が大陸に覇を唱え王国を追い詰める中、死神の手がかりを求め、常識知らずの少女は王国軍の志願兵として戦火へと身を投じていく。
死神が残した、黒い靄を纏う漆黒の剣を携えて──。

 

★『聖樹の国の禁呪使い』の篠崎芳による新作が登場!!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで1
著:篠崎芳 イラスト:KWKM

手にしたのは、絶望と――最強に至る力
【あらすじ】
クラスメイトとともに、異世界へと召喚された「空気モブ」の高校生・三森灯河。クラスの面々はS級やA級の勇者として召喚されたが、灯河は唯一の最低ランクであるE級だった。女神ヴィシスより生存率ゼロの遺跡に廃棄された灯河は、絶望の奈落に沈みつつも「ハズレ枠」と称された【状態異常スキル】でもって、魔物を蹂躙し続ける。そして、光も届かぬ闇の底で灯河の胸に去来する思いは、たったひとつだけだった――。
「もし生きて戻ったら――覚悟、しておけ」
かつて空気モブだった廃棄勇者が、最強の悪魔へと至る逆襲譚、ここに開幕。

 

2018年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大切な宝物を、求めて。異類婚姻譚×ホームドラマ第2弾!
帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 2
著:不確定ワオン イラスト:カット

家族は一緒にいなくっちゃ。
【あらすじ】
風待薫平17歳。妻のアオイはドラゴン、子供のジャジャとナナもドラゴン。育児生活にも慣れはじめ、一家は慌ただしくも平穏な日常を送っていた。だがそんなある日、風待家を訪れたのはアオイの母・ユールであった。人とドラゴンは相容れることはない、そう頑なに信じるユールは、圧倒的な力の片鱗を見せアオイたちを連れ去ってしまう。打ちのめされひとり取り残された薫平であったが、妻と子供を取り戻すことを諦めはしなかった。
彼は立ち向かう。矮小な人でありながらも、圧倒的なドラゴンへ。それはすべて大切な宝物――家族のために。

 

★ウェンディの所有権を賭けて権力者の息子と対決。アレを作って勝つ…!?
異世界でスローライフを(願望)2
著:シゲ イラスト:オウカ

スローライフのカギはピンク◯ーター!?
【あらすじ】
相も変わらぬ錬金の日々を送るイツキ。気晴らしに街に出たイツキの元へ持ち掛けられたのは、奴隷の女性・ウェンディを賭けての勝負だった。僅かな日数で大金を稼ぐべく、イツキが錬金術で生み出したのは、繭型でピンク色をした、振動するアレだった――!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない7月の新刊もお楽しみに~♪

以上、6月刊表紙公開&7月刊ラインナップのご紹介でした☆