【5月刊(5月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 6月刊の先取り情報も☆

5月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界バトルファンタジー第10巻! リズと比呂の運命が交差する――。
神話伝説の英雄の異世界譚10
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:本体650円+税

《精霊帝五剣》、集結!!
【あらすじ】
激化する六ツ国との戦争の中、敵の支配下にあるフェルゼンの新王都サンディナルに迫るリズ達。しかし、シュトベルとの決着の果てに《氷帝》を失ったスカアハは深い眠りから覚めずにいた。一方、アングイスの女王ルシアと密かに接触した《黒辰王》は、彼女と約定を交わして六ツ国の中枢へとその手を伸ばしていく。
大陸の歴史が大きく動く中、その裏で暗躍してきた“黒死郷”は新たな動きを見せ、さらなる深淵に潜む“無貌王”の影が像を結び始める。千年にも及ぶ憎悪を湛え襲い来る復讐者を相手に比呂は――!?
混迷極める大陸を切り開く第10巻、開幕……!!

 

★神秘に満ちた聖地で繰り広げられる異世界教育ミッション、第8巻登場!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 8
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 価格:本体650円+税

かつてない“混沌”が襲い掛かる!!
【あらすじ】
『闘武祭』を満喫したシリウス達は次なる目的地・フォニアへと向かう。その街はミラ教の大司祭ドルガーが実権を掌握する宗教都市であった。その道中、ミラ教の狂信者に追われていた元・聖女アシュリーを救出。いつものように弟子達と共にトラブル解決のため暗躍するシリウスだったが、街で暴虐の限りを尽くす聖騎士ヴェイグに不覚をとり、リースをさらわれてしまう。さらにヴェイグの相棒である炎狼は、ホクトに匹敵する実力の持ち主で……!? リースと街を解放するべく激突するヴェイグ&炎狼とシリウス&ホクト――戦いは熾烈を極める!!
神秘に満ちたミラ教の聖地で繰り広げられる――異世界教育ミッション第8幕。

 

★オーバーラップWEB小説大賞「大賞」! 『外れスキル』で生きるファンタジー成長譚!
外れスキル【地図化マッピング】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む1
著:鴨野うどん イラスト:雫綺一生 定価:本体630円+税

最強に至る、ただ一つの武器外れスキル
【あらすじ】
15歳のノートが『贈与の儀』で与えられたスキルは【地図化マッピング】――レア度は高いが他のスキルより使いどころがない、いわゆる外れスキルと呼ばれるものだった。
幼馴染みに見限られ、失意のどん底に落ちたノートは、冒険者として稼いだ日銭を酒に溶かす日々を送るが――そんな毎日はしかし、唐突に終わりを告げた。
「そのスキルを持つキミを、ボク達は必要としているんだ」
最強パーティー『到達する者アライバーズ』に所属するジンから勧誘され、ノートの運命は大きく変わり始める――今度こそ、努力することを諦めず、足掻ききろうと。
最強パーティーに入った少年が、やがて高みに至るファンタジー成長譚、開幕!

 

 

2018年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★転生×魔法バトルファンタジー、第10弾!
境界迷宮と異界の魔術師10
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ  定価:本体1200円+税

迫る魔人の脅威に備え――少年は更なる力を得んとす。
【あらすじ】
シルヴァトリアにて母の仇敵であるザディアスを打倒し、ヴェルドガルへと帰還したテオドールたち。ようやく訪れた束の間の平和に心を落ち着ける一方、シルヴァトリアにおいても垣間見えた“魔人”の存在、その襲来に備えることも忘れてはいなかった。
ヴェルドガルの伝説的な騎士である鏡の騎士ラザロをも退け、炎熱城砦の攻略を果たしたテオドールは、シルヴァトリアより齎された技術をもって飛行船の建造を進めていく。さらに対魔人を想定した討魔騎士団結成にも尽力し、その守りを盤石なものへとしていくのだった。そして飛行船の完成が近づいたある日、とあるイベントに合わせて飛行船の試運転が行われることになるのだが――?

 

お人よしの元勇者候補は再びキノーサキ温泉へ!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ5
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐  定価:本体1200円+税

湖畔でチートキャンプ、満喫します。
【あらすじ】
双子の姉・エリナーザと、弟・ガリルが誕生したフリオ一家。牙狼族の成長は早く、姉弟は人族年齢で10歳ほどにまで成長していた。
そんなフリオたちのもとへ舞い込んできた新たな依頼。それは、休暇を兼ねてお忍びで視察を行うことになった姫女王の護衛だった。子宝の湯で有名なキノーサキ温泉へ再び足を運び、ますます賑やかになった家族で旅行を満喫することに。
一方の魔王・ユイガードは、倒しても倒しても出現する反乱軍により多くの部下を失い、ついには魔王城への帰還を余儀なくされていた。しかし、
帰還した魔王城でもユイガードへの不信感は募っており――
「やってられるかこんなもん!」
ついに嫌気がさし、魔王城から姿を消してしまう――!?
新魔王・ユイガードもスローライフ、始めます。
「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第5巻!

 

★コミックス1巻同時発売!最弱不死者スケルトンからめざす最強冒険者、第3弾!
望まぬ不死の冒険者3
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん  定価:本体1200円+税

不死者、奇妙な依頼を受ける
【あらすじ】
《タラスクの沼》で怪物タラスクを討伐し、無事に竜血花を採取したレント。
その沼でレントは、同じく竜血花の採取にやって来た奇妙な男・イザークと出会う。イザークは、都市マルトの運営に古くから関わるラトゥール家に仕えているという。
孤児院に竜血花を送り届けた矢先、レントは、ラトゥール家より竜血花の定期採取を破格の報酬で依頼される。
奇妙な依頼の詳しい話を聞くために、都市郊外にあるラトゥール家を訪れたレントだったが、目の前に現れたのは、広大な庭園迷路。
完全に迷ったレントの前に現れたのは、どこかつかみ所の無い雰囲気を醸し出す少女で……!?
「……諦めますか?」
強大な魔物と戦い、多くの謎を暴き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀ミスリル級を目指す、不死者レントの『冒険』、第3弾――!

 

“廃スキル回収屋”とスキルに悩む人々の物語
いらないスキル買い取ります 2
著:昼熊 イラスト:しのとうこ  定価:本体1200円+税

「あなたを『不死スキル』から解放します」
【あらすじ】
神から人々に与えられた能力『スキル』。その売り買いを可能とする、世界にひとつだけの特別なスキル『売買』で商売しながら旅を続ける青年、廃スキル回収屋――通称「回収屋」。
『不死』のスキルで得た不老不死に苦悩する女性、『演技』のスキルで芝居の面白さに目覚めた魔王、『透明化』のスキルで着ている衣服が透けてしまう女王――と多くの客を訪ね歩いた回収屋は、久々に拠点の宿屋へ戻る。
宿屋はギャンブルで連勝するスゴ腕ギャンブラーの美女に沸いていた。ギャンブルに負けた宿屋の女将が宿屋の権利を奪われたと知った回収屋は、権利を取り戻すためにギャンブルを挑むが……。
「私のことはカイムロゼ、とでもお呼びください。チップは貴方の命です」
ギャンブラーの正体は規格外のスキル『賭け』を所有する回収屋への刺客で――。
“廃スキル回収屋”とスキルに悩める人々が織りなす不思議な物語、第二幕。

 

異世界帰りの最強勇者による後日譚、開幕!
勇者の活躍はこれからだ! 異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい 1
著:Y.A イラスト:Enji  定価:本体1200円+税

現代日本に帰還した勇者が最強チートでマイペースに大活躍!?
【あらすじ】
高校入学を控えたごく普通の少年・御影達也が異世界に召喚されてから十五年、最強の勇者に成長した達也はついに魔王討伐の使命を果たし、現代日本に帰還した。
これからは普通に働いて一般人として暮らしていこう――と思っていた達也を十五年後の日本で待っていたのは、学歴も職歴も住所もなく、仕事にも就けない厳しい現実だった!
異世界で習得した勇者のチート能力をそのまま使うことができた達也は、魔法や錬金技術を頼りに人里離れてひっそり生きていこうと決意。達也を慕って異世界から日本へついてきたアサシンの少女アンリ、竜のモモと一緒に廃村で自給自足の生活を始める。こうして平穏に暮らそうとしていた矢先、元・異世界の勇者である達也の正体に迫る人物が次から次へと現れて――!?
平穏を望む勇者の次なるステージは現代日本へ。異世界を救ったその後に始まる最強勇者ファンタジー、堂々開幕!

 

男は酒を飲み、新人に絡む――喪わせないために。
ギルドの新人教育係(自称)
著:浜柔 イラスト:むに  定価:本体1400円+税

冒険者に、乾杯。
【あらすじ】
日々の酒代を稼ぎながら、ギルドの酒場に入り浸る冒険者カーマセン。彼の日課は、ギルドを訪れる新人冒険者に因縁をつけては絡んでいくこと。時には痛い目を見ることもあるけれど、それでもカーマセンは絡み続ける。
幾度となく繰り返されるその光景に、ある者は顔を顰め、ある者は嘲笑い、そして彼女達は困ったように微笑を向ける――カーマセンの秘めた想いを知っているから。
勇者にただ付き従うプリースト、力の調整ができない魔法使い、かつての友の弟子、行く当てのない召喚勇者……カーマセンとの出会いは彼らを成長させ、そして彼らの旅立ちをカーマセンは見送るのだ。いつもと変わらず、ギルドの酒場でグラスを揺らしながら……。
くたびれたその背中が語るのは、老いの悲哀か、男の生き様か。彼の生きた証をここに記そう。
「小説家になろう」で話題を呼んだ哀愁と信愛の人間ドラマ、ついに書籍化――。

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は6タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年6月の新刊情報(6月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2018年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気の異世界ハイファンタジー最新巻!
灰と幻想のグリムガル level.13
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

夢と現が交錯する世界『パラノ』――新たな冒険譚が始まる!!
【あらすじ】
海賊の島を後にしたハルヒロたちは、オルタナへ向かう隊商を見つけるためヴェーレという街に立ち寄った。そこで貿易商ケジマンと出会い一路オルタナへ。その道中、数々の逸話をもつ『レスリーキャンプ』という謎の“テント”に遭遇し、好奇心を抑えきれないケジマンとハルヒロたちは、足を踏み入れてしまい――!?

 

★豪華キャスト陣再び! ドラマCD付き特装版が登場!!
灰と幻想のグリムガル ドラマCD付き特装版 level.13
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

見知らぬ場所で彼らは"再会"する――。
【あらすじ】

"アウェイク"――どこからともなく聞こえてきたその声で目覚めたハルヒロは見知らぬ場所でパーティのみんなと出逢う。そこには、マナト、モグゾー、クザクもいて――!? これは小説・アニメでも描かれていないグリムガル異聞。
◆出演キャスト
ハルヒロ:細谷佳正、マナト:島﨑信長、ランタ:吉野裕行、モグゾー:落合福嗣、
クザク:鈴木達央、ユメ:小松未可子、シホル:照井春佳、メリイ:安済知佳

 

★戦乱狂による爽快バトルファンタジー、最新巻発売!
黒の召喚士 7 蠢く闇
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀(DIGS)

最強の戦闘狂が世界の闇に立ち向かう!!
【あらすじ】
獣国ガウンで開催されている獣王祭。その決勝トーナメントにおいて、ケルヴィンと獣王レオンハルト・ガウンとの死闘の火蓋が切られた。圧倒的な膂力と圧倒的な魔力のぶつかり合い――。はたしてその勝敗の行方とは?

 

★コミカライズも人気急上昇! 斬新な異世界内政ファンタジー第7弾!
現実主義勇者の王国再建記Ⅶ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

その時が来るまで――俺は「友」になろう
【あらすじ】
「星竜連峰」より帰還したソーマは、次なる外遊の地「トルギス共和国」へ向かう。フリードニア王国の隣国ながら交流がない、未知の国でソーマを待っていたのは共和国元首の型破りな子息で……!? 革新的な異世界内政ファンタジー、第7巻!

 

★最強ぼっちの異世界攻略譚、第2弾!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.2 最強迷宮皇もぼっちだった
著:五示正司 イラスト:ぶーた

“最強”にチートはいらない
【あらすじ】
クラスごと異世界に召喚された“ぼっち”の高校生・遥。街でクラスメイトと再会するも蔑ろにされたと感じた遥は、好感度を上げるアイテムを求め、地下迷宮へ一人で乗り込む。しかし罠に掛かり、迷宮最下層へ落下。異世界最強の存在・迷宮皇と対峙することになり!?

 

★ 『黒の召喚士』の迷井豆腐による新たな“師弟”異世界ファンタジー、開幕!
黒鉄の魔法使い1 無才な弟子の修行譚
著:迷井豆腐 イラスト:にゅむ

この師弟――最強にして最狂
【あらすじ】
ある日、魔法使いであるデリスの元に「弟子入り志願」をしにやって来た桂城悠那。そのステータスの低さから見捨てられた彼女は、強くなって周囲を見返すことを望んでいるのだった。だが、その実は悠那は恐ろしいほどの武の才を秘めており……?

 

2018年6月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★最強の【奴隷商人】が大暴れ!? ドタバタ女難冒険譚、第3弾!!
奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 3
著:カラユミ イラスト:neropaso

ドタバタ女難冒険譚、第3幕!!
【あらすじ】
いよいよ開幕する闘技大会。優勝賞品である”精霊の杖”をパティのために取り戻すべく、【奴隷商人】であるゼオリスは大会への参加を決意する。
しかし、闘技大会の最中、魔王ヴェルラヤに伴侶になれと迫られてしまう!?
さらに、新たな魔王の襲撃まであり――!?

 

★最強の配下を従えて国を興し、世界に挑む異世界ファンタジー、待望の最新巻!
最強ギルドマスターの一週間建国記 2
著:井上みつる イラスト:緋ノ丘シュウジ

最強の配下を統べて城下町を創れ!
【あらすじ】
ガラン皇国の軍勢を退け、「エインヘリアル国」の建国を宣言したレン。
息つく間もなく、国の内政、そして城下町の建設へと乗り出す。
そんな中、再びガラン皇国の不穏な噂が舞い込んでくる。さらには、商業の大国であるメーアスまでもが動きだし――!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない6月の新刊もお楽しみに~♪

以上、5月刊表紙公開&6月刊ラインナップのご紹介でした☆