【4月刊(4月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 5月刊の先取り情報も☆

4月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ファン必見☆ 紅椿(あかつばき)繚乱の第12巻!
IS<インフィニット・ストラトス>⑫
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO 定価:本体630円+税

第七王女(セブンス・プリンセス)、襲来!
【あらすじ】
「ふふ。おぬしをわらわの召使いにしてやろうぞ」
IS学園へ留学にきたルクーゼンブルク公国第七王女アイリスから世話係を命じられた一夏。それが面白くない鈴は、一夏を気に入って国へ連れ帰ろうとするアイリスにISで勝負を挑む。箒と組んで決戦に臨む鈴だったが、驚異の性能を有するアイリスの第四世代機に苦戦を強いられて……。
その陰で密かに進んでいた箒のある変化が引き金となり、未知の量産機による箒の誘拐事件が発生する。後に「紅椿事件」と呼ばれる闘いに一夏たち専用機持ちは身を投じる――。
紅椿(あかつばき)繚乱の第12巻!

 

★ドラマCD付き特装版と同時発売! 最新刊登場☆
ありふれた職業で世界最強8
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:本体790円+税

――“最強”の試練を超えろ
【あらすじ】
“ハウリアの乱”を終え、フェアベルゲンに降り立ったハジメ一行。
亜人たちが帰郷の歓喜に沸き立つなか、改めてシアとの関係に思いを馳せるハジメ。
――そして、ついに七大迷宮のひとつ【ハルツィナ樹海】の試練に挑む。
しかし出発後、大迷宮の仕掛けでメンバーが偽物と入れ替わってしまい……!?
つぎつぎに襲いかかる凶悪な試練の道中に現れた、無防備な一体のゴブリン。
複数の大迷宮攻略を前提とする高難度の試練に、ハジメが打つ手は果たして――。
「お前の言う通りだった。――“未来は絶対じゃない”」
いま、彼らの紡いだ“絆”が試される。“最強”異世界ファンタジー、第8巻!


★ファン注目のドラマCD第2弾が発売です♪

ありふれた職業で世界最強8 ドラマCD付き特装版
著:白米 良 イラスト:たかやKi 価格:本体2400円+税

待望のドラマCD第2弾!
【ドラマCD】『心の闇を垣間見た!』
『神代の嘘発見器』
七大迷宮のひとつ【メルジーネ海底遺跡】を攻略し、【アンカジ公国】に滞在中のハジメたち。
アンカジ公国にて神代の結界アーティファクトがあると聞き、ハジメたちはそのアーティファクトを見学することに。
結界以外に嘘発見器の機能もあると聞いたハジメたちはその効果を試すが、つぎつぎに一行の嘘が暴かれてしまい……!?
『このオアシス、まともじゃねぇ』
アンカジ公国のオアシスにて釣りをすることになったハジメたち。だが、彼らが釣り上げたものは一癖も二癖もあるものばかりで……!?
『溢れ出す心の闇』
オアシスで釣った魚を食べたハジメたち。しかしその魚はある特殊な作用を持っていて……!?

 

★永き時を経て再構築された――これぞ新たな『ラグナロク』
ラグナロク:Re 1.月下に吼える獣
著:安井健太郎 イラスト:巖本英利 定価:本体690円+税

バトルファンタジーの金字塔。ここにリビルド
【あらすじ】
人ならざる怪物“闇の種族”が跋扈する世界。私とともに旅をするフリーランスの傭兵リロイ・シュヴァルツァーは、大都市ヴァイデンの領主から仕事の依頼をされることとなった。だがそれこそ、ヴァイデンを牛耳る暗殺ギルド“深紅の絶望”による罠。暗殺者、獣人、ヴァルハラのエージェント、そして“闇の種族”たちが次々と我が相棒に襲いかかる。
――そういえば自己紹介がまだだったな。私の名はラグナロク。リロイが腰に差している剣、それが私だ。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第1幕。

 

2018年4月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★3億PV突破の人気作! 次の飯テロは魚介にあり…?
とんでもスキルで異世界放浪メシ5 ミックスフライ×海洋の魔物
著:江口 連 イラスト:雅 定価:本体1200円+税

海の幸、満喫!
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共にドランのダンジョンを攻略してAランク冒険者になっても、やっぱりまったりと旅を続けていた。
そして、駆け出し冒険者のパーティーから羨望の眼差しを向けられたり、オークの集落を壊滅させたりしながら、ついにムコーダ一行は海辺の街ベルレアンに到着する。
海に来たならやることは一つ! 念願の海の幸を食べ尽くす!! ということで、クラーケンを狩ったり、新鮮な魚介を焼き魚やフライ、バーベキューにして舌鼓を打ったり、朝市で食べ歩きを楽しんだりと、海を満喫するムコーダ一行。
だけど魚ばかりじゃなくて肉も欠かせないよね、なんて思っていたら、狩りに出たフェル達がまたとんでもないブツを獲ってきて――!?
「小説家になろう」3億5千万PV超のとんでも異世界冒険譚、いつの間にやら第5巻!

 

★とんでもスキルが超豪華声優によるドラマCDに……!
とんでもスキルで異世界放浪メシ5
ミックスフライ×海洋の魔物 ドラマCD付き特装版

著:江口 連 イラスト:雅 価格:本体2980円+税

超豪華キャストでお届け!
【ドラマCDあらすじ】
「獣人の集落」
魔物に襲われている集落を助けたムコーダ達だったけど、そこに住んでいたのは……?
「スイの内緒の冒険」
夜中に目が覚めちゃったスイは、こっそりムコーダの布団から抜け出して……?
「ニンリルの和菓子試食会」
ムコーダに貢がせた大量の和菓子を前に、“駄女神”ことニンリル様が大興奮!


★旦那と奥さんに胸キュン! ノロケ食卓ファンタジー、待望の最新刊…♡

異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~2
著:九重七六八 イラスト:VM500 定価:本体1200円+税

恋の悩みにダイエットに――専業主夫が大活躍!?
【あらすじ】
異世界に転生した板前の青年・伊達二徹。生家が没落したりもしたけれど、愛する幼馴染のニコール(ニコちゃん)と結婚して、“専業主夫”をやってます♡
1番大切なのはいつだってニコちゃんだけど、最強の“専業主夫”の活躍は家庭内だけにとどまらない! 恋人との仲を引き裂かれそうな青年を助けたり、お見合いに挑むぽっちゃり系乙女のダイエットをサポートしたり、貴族の館で起きた殺人事件の謎を解決したり!? そして家に帰れば、イチャイチャ甘々な夫婦の時間を、これでもかと満喫しちゃうのです。
美味しい料理とイチャラブ新婚生活――ダブルで「ごちそうさま」な異世界“専業主夫”ファンタジー、第2巻がついに登場! アツアツのまま、どうぞたっぷり召し上がれ▽
巻末にはお酒とよく合う2品、「レンコンと手羽元の酢じょうゆ煮」と「アイナメのアクアパッツァ」のレシピを特別収録!


王国最強の無職、近衛騎士になる……!?
バスカビル家の狗1
著:糸宮むぎ イラスト:シア  定価:本体1200円+税

――我が身命を貴女へ賭す
【あらすじ】
父は王国宰相、母は前国王妹、兄は宮廷魔術師。
名門フォーマルハウト侯爵家は、代々バスカビル王家に仕えてきた一族である。
次男であるワイスもまた、史上最年少で最難関の特務級魔術師試験を突破し、学院時代は常に主席で生徒会長も務めた俊英。
誰しもから将来を有望視されていたワイスはしかし、王立学院を卒業後、就職先が見つからず――ニートとなった。
日々をぼんやりと過ごしていたワイスだったが、『親の七光り』で半ば強制的に庶民出自の第二王女・アメリアの近衛騎士を務めることに。
自己評価が低いワイスは、家族から授かった『会話応答集』を手にアメリアと対面を果たすが――
「本日よりアメリア様の近衛を務めさせて頂きます、ワイス・フォン・フォーマルハウトです」
なぜかアメリアは顔を赤く染めるばかりで……?
自分の顔が怖いからだと勘違いするワイスの前途多難な先行き。
――果たしてワイスは首にならずに職務を全うすることができるのか……!?

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年5月の新刊情報(5月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2018年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★混迷極める大陸を切り開く第10巻、開幕……!!
神話伝説の英雄の異世界譚10
著:奉 イラスト:ミユキルリア

精霊帝五剣、集結!!
【あらすじ】
ついに六ツ国からフェルゼンを奪還したリズ達。一方、アングイスの女王・ルシアと接触した黒辰王は六ツ国の中枢へとその手を伸ばしていく。そして歴史の影で暗躍する“黒死郷”が新たな動きを見せる中、リズと比呂の運命が交差する――。


★女神教の神秘へと迫る――異世界式教育ミッション第8幕!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント8
著:ネコ光一 イラスト:Nardack

人知を超えた力と存在――“女神”との邂逅。
【あらすじ】
『闘武祭』が終わったガラフの街を後にしたシリウス達は、次なる目的地フォニアという街に向かっていた。その街は女神教の信者によって統治されている宗教都市であった。その道中、女神教の狂信者に追われていた少女・アシュリーを救い出す。彼女は元々神殿で“女神”からの神託を聞くことができる聖女であった――。例によってトラブルに巻き込まれたシリウスとその弟子達は、類い希なる能力と信頼関係で事態を解決へと導いていくように思われたが……!?


★WEB小説大賞《大賞》受賞作、ついに書籍化!
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は
最強パーティーとダンジョンに挑む1

著:鴨野うどん イラスト:雫綺一生

最強に至る、ただ一つの武器(外れスキル)
【あらすじ】
外れスキルを得てしまった15歳のノート・アスロンは、幼なじみに見限られ、稼いだ日銭を溶かす日々を送っていた。
そんなノートのもとに、最強パーティー『到達する者(アライバーズ)』に所属するメンバー・ジンが加入を持ちかけてきて……!?
WEB発、大人気異世界ファンタジーが開幕!


2018年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★3億8千万PV超の大人気作、待望の第10巻!
境界迷宮と異界の魔術師10
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

魔人の脅威に備えるため、少年は新たな力を得んとす。
【あらすじ】
炎熱城砦の攻略、飛行船の建造。そして討魔騎士団の結成。シルヴァトリアより帰還したテオドールたちは、魔人襲来の日に備え、その準備を着々と進行させていく。そして飛行船の完成が近づいたある日、とあるイベントが催されることになり――?


★双子の姉弟が加わり、さらに賑やかになったチートなスローライフ第5弾!

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ5
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

お人好しの元勇者候補、姫女王と共に温泉へ――!
【あらすじ】
フリオ家に新たに誕生した双子の姉弟は、ホウタウ魔法学校の幼少部へと入学。一方の魔王軍では、倒しても倒しても出現する反乱軍に魔王ユイガードは嫌気がさし、姿を消してしまう――!?


★最弱不死者(スケルトン)からめざす最強冒険者、第3弾!

望まぬ不死の冒険者3
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん

不死者、奇妙な依頼を受ける
【あらすじ】
タラスクの沼での縁から、ギルドにも顔が利くラトゥール家の指名依頼を受けたレント。
早速屋敷を訪ねようとしたレントだったが、魔道具の仕掛けがあり、敷地が迷路となっていた。
試練をくぐり抜け、果たして無事に依頼を受けることができるのか……!?


★“廃スキル回収屋”とスキルに悩む人々の物語、第2幕!

いらないスキル買い取ります2
著:昼熊 イラスト:しのとうこ

「不要なスキルを無料で回収いたします」
【あらすじ】
不要なスキルを買い取り、売ることができる世界唯一のスキル『売買』で商売をする“回収屋”は、スキルを無料で鑑定してくれる「聖女」が住む村を訪れる。その村では訪問者のスキルレベルが下がる原因不明の事件が起きている。“回収屋”は調査に乗り出すが……!?


★「小説家になろう」の話題作、遂に書籍化!

勇者の活躍はこれからだ!
異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい1

著:Y.A イラスト:Enji

異世界帰りの最強勇者が現代世界をチートで生きる!
【あらすじ】
高校入学を控えたごく普通の少年・御影達也が異世界へ召喚されてから十五年、最強の勇者へと成長した達也はついに魔王討伐を成し遂げる。使命を果たし、ようやく日本に戻れることになった達也。帰還の魔法陣に飛び込み、十五年後の日本へと戻ってきたが――!?


★男は酒を飲み、新人に絡む――喪わせないために。

ギルドの新人教育係(自称)
著:浜柔 イラスト:むに

気高き男達に、乾杯。
【あらすじ】
日々の酒代を稼ぎながら、ギルドに入り浸る冒険者カーマセン。新人冒険者に因縁をつけていく彼に、ある者は顔を顰め、ある者は嘲笑い、そして彼女達は微笑を向ける――。くたびれたその背中が語るのは、老いの悲哀か、男の生き様か。彼の生きた証をここに記そう。

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない5月の新刊もお楽しみに~♪

以上、4月刊表紙公開&5月刊ラインナップのご紹介でした☆