【3月刊(3月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 4月刊の先取り情報も☆

3月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気ハイファンタジー、待望の最新刊☆
灰と幻想のグリムガル
level.12 それはある島と竜を巡る伝説の始まり

著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:本体590円+税

東へ。東へ。さらに東へ――。
【あらすじ】
ハルヒロたちはオルタナに戻るべく、海を目指す。山あり谷ありというか山ばかり。敵地でもあるし、楽な旅ではない。メリイの様子も気にかかる。事故、事件、恐れ、不安を乗り越え、辿りついた海辺にはなんと人間の姿が。一隻の船が座礁していた。謎の海賊モモヒナとの出会いが、ハルヒロたちをエメラルド諸島へと導く。だが、海賊の楽園は竜に襲われていた!

 

★カナミの前に立ちはだかる試練、『天獄』とは――
異世界迷宮の最深部を目指そう10
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 価格:本体790円+税

――可測する前日譚(トータル・リコール)
【あらすじ】
地上への帰還を目指すカナミに立ちはだかる『風の理を盗むもの』ティティー。
呼応するかのように千年前へ変貌するヴィアイシアの街。愛憎に満ちあふれるノスフィーはカナミを『未来(ちじょう)』へ逃がしはしない……。
全ての罪過を償うと誓ったカナミは、『詠唱』の『代償』を糧に未来(かのうせい)の先譚を紐解いていく。
――それは、千年と百十一年に及ぶ前日譚。
見栄っ張りの魔人混じりが起こした、他愛もない『ごっこ遊び』。
「なんで……?」「なんで、こんなところまで……!?」
虚ろに満ちる『第五十の試練』の果てで、いま童の原風景が想起する。

 

★領主の娘(ロリ)が婚約者候補!? ケーマの運命は如何に…?
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで7
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:本体630円+税

迫りくる甘い罠(ハニートラップ)を回避せよ! 
【あらすじ】
“働かない生活”のためのダンジョン経営を続けるうち、村長だけでなく教祖なんてものにまでなってしまった俺、増田桂馬。さすがに目立ってしまったのか、ツィーアの領主からご指名(依頼)が。会うだけ会ってサクッと断ろう、なんて思っていたら、報酬は『神の枕』の情報だと!? 仕方ないので依頼をこなしたんだけど、
「うん。我が娘、マイオドールとの婚約を認めよう」
ちょっと何言ってるかわかんないですね……。
俺史上最大(?)の危機に立ち向かう、“働かない”ための俺流ダンジョンストーリー第7巻! アイツもコイツも俺を狙ってる!?

 

★レイに舞い込んだ初依頼。それは聖剣にまつわるもので……
転生勇者の成り上がり 3 再臨する剣
著:雨宮和希 イラスト:むつみまさと 定価:本体690円+税

「俺は勇者を超える!」
【あらすじ】
無念の死を遂げた勇者の転生者・レイ。試験を合格して冒険者となった彼は、ハーフエルフのメイド・リリナ、人造魔族の少女・セーラと共にプロとして活動を開始する。そんなレイ達に舞い込んだ初依頼、それは――。
「聖剣の在処を突き止めた。故に、それを入手したい」
かつて勇者アキラの死と共に喪われた「聖剣」。停戦状態の人族と魔族の緊張が高まる中、圧倒的な戦力をもたらすソレは人族、そして魔族にとっても見逃せないもので……?
これは真の最強を目指す少年が、かつての最強を乗り越える物語――。

 

★1巻が早くも大重版! 暗殺者による最強の異世界ファンタジー第2弾!
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが2
著:赤井まつり イラスト:東西 価格:本体630円+税

――魔族襲来! 最強(暗殺者)VS最強(魔工師)!!
【あらすじ】
クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶(おだあきら)。迷宮で出会ったエルフの神子・アメリアの故郷を、アメリアの妹・キリカの術中から解放した晶は、戦いで傷んだ愛刀を修理すべく仲間を連れて獣人族領へ渡航する。
修理に使う費用と素材を得るために港町の冒険者ギルドへ加入した晶は次々と依頼を遂行するが、突如港町を襲撃した魔族にアメリアが攫われてしまう。
従魔の夜(ヨル)の力を借り、魔族を追跡する晶。そんな晶の前に、晶と同じくアメリアを探す少女が現れる。その正体は獣人族最大の国・ウルクの第一王女で――!?
暗殺者の少年が神子の少女と最強を掴む異世界ファンタジー、第2巻!

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞【銀賞】受賞作!
最強のダークファンタジーが遂に開幕!
影の使い手1 最強の隠密勇者 
著:葬儀屋 イラスト:山椒魚 定価:本体690円+税

ただひたすらに、最強は闇に徹する――
【あらすじ】
クラスメイトとともに異世界の王国へと召喚された、「目立ちたくない」をモ
ットーとする影山亨。その信条とは裏腹に、忍者〈アサシン〉という稀有なジ
ョブを得てしまった彼は、みずからのジョブの隠匿を決意する。そして秘密
を守り通す力を得るため、密かにダンジョンへと潜り続けた結果、いつしかそのステー
タスは他を圧倒するまでになっていた。
一方王国内では、協力的でない影山を快く思わない者たちによる、ある策略が動き始
める。それを知った影山はある行動をとることになり……?
「影」として生きることを誓った少年の、最強隠密ファンタジー第1幕。

 

2018年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

最強の無自覚世直しファンタジー、第八弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅷ
著:秤 猿鬼 イラスト: KeG 定価:本体1200円+税

骸骨騎士様(プレイヤー)VS教皇(プレイヤー)――決戦開始!
【あらすじ】
龍王(ドラゴンロード)フェルフィヴィスロッテを味方に付けた骸骨騎士のアーク。いよいよ「ヒルク教国」との戦争に臨むアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメ、そしてエルフ族の戦士達とともにカナダ大森林より「ノーザン王国」へと向かう。
人族の部隊と合流したアークは――アリアンを取り合い火花散らす!? 王子と王女の対立で板挟み!! 龍王(ドラゴンロード)に乗り大空へ出発! とマイペースを崩さずに開戦を迎える。
部隊を輸送する転移座標を設けるために、ひと足先に戦場に赴いたアーク。そこで待ち受けていたのはヒルク教国の教皇にしてアークと同じ異世界転移者であるタナトスだった。
「戦士系ユニットに対する魔導士の戦いを教えてあげますよ」
ここに、プレイヤー同士の決戦が始まる――。
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第八弾、全身全霊を賭して参上!

 

おっさんのスローなダンジョンライフ、第2弾!
悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ2
著:钁刈洸一 イラスト:三弥カズトモ 定価:本体1200円+税

小人に転生したアラフォーおっさん、ダンジョンライフ満喫中に女神様(ヘスティア)と遭遇!?
【あらすじ】
異世界に転生したアラフォーで引きこもりのおっさん万川光河は、小人族のダンジョンマスター『フーマ』としてダンジョン運営を開始した。前世で好きだったゲームの美少女キャラクター・コルノをチートスキルで眷属にしたフーマは二人で一緒にダンジョンを拡張していくが、突如巨大なる最強生物リヴァイアサンが現れる!
あわてて駆けつけたフーマが会話を試みると、水を司る管理者であるリヴァイアサンはフーマが温泉造りで弄った水脈の調査に来たという。その力をリヴァイアサンに認められたフーマは、結婚できずに悩んでいたリヴァイアサンに告白されるが――さすがにモンスターとは結婚できない。
フーマに断られたリヴァイアサンはどこかへ消えてしまうが、〈小人化〉スキルで美少女の姿になり、フーマのダンジョンに押しかけてきて!?
料理をしたり、ボス部屋に猫を迎えたり、フーマは今日も大忙し。理想のスローライフを目指すのんびりダンジョン運営記、第二幕!

 

★神々の作りし武具と共に、新たな英雄は世界に名を刻む!
無能と呼ばれた俺、4つの力を得る2
著:松村道彦 イラスト: 村カルキ 定価:本体1200円+税

救え――かつて彼がそう在ったように。 
【あらすじ】
魔法を使えない“無能”として、悪意の中で生きてきた青年・ロード。しかし絶望の淵で救われた彼は、魔族の少女・レヴィから真の力である“生命魔法”を知らされ、恩人・クラウンから授かった伝説の武具達を手に旅に出るのだった。何者かによって人々に植え付けられた、“無能”への悪意を断ち切るために――。
旅の中、“冒険者闘技大会”に沸く首都ニーベルグでロード達が出会った“無能”の少女・ティア。病気の母のため逆境に耐えながら懸命に生きる彼女を、ロード達は救おうと決意する。しかし、自分達親子を取り巻く本当の悪意を知った時、憎しみに飲まれたティアの真の力――“自然魔法”が暴走を始め……?
かつて“無能”と呼ばれた青年は、絶望と憎悪に沈む少女を救い出せるのか!? 赦しと救済の英雄譚、世界が新たな顔を見せる第2幕!

 

ユニークスキルと生産スキルを駆使した異世界スローライフ計画、始まります!
異世界でスローライフを(願望)1
著:シゲ イラスト:オウカ  定価:本体1200円+税

スローライフのカギは、美少女奴隷と『お小遣い』(固有スキル)!?
【あらすじ】
忍宮一樹は女神によって様々な能力を選択し、異世界へ転生する権利を得た。
しかし、異世界に行ってまで、怖い・汚い・気持ち悪いの3Kが揃った戦闘などしたくはない。
スローライフを送りたいという強い決意を胸に抱き、選択したのは、1日1回お金をもらえるというユニークスキル・『お小遣い』。
「これで、働かなくても女の子と一緒に暮らしていける!」
戦闘を避け、可愛い女の子との生活を夢見て、イツキは異世界への第一歩を踏み出す!
……しかし、現実はそんなに甘くはなかった。
巨大な虫に襲われ、冒険者ギルドとの諍いが勃発し、さらには奴隷を買うハメになり――!?
果たして、イツキは理想のスローライフを送ることができるのか!?
ユニークスキルと生産スキルを駆使し、美少女たちと送る賑やかな異世界スローライフ、始まります!(願望)

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞【銀賞】受賞作!
 魔族に全てを奪われた彼の復讐――それは魔族を愛で侵すこと。
インスタント・メサイアⅠ
著:田山翔太 イラスト:cinkai 定価:本体1200円+税

正当なる復讐を、不当なる愛をもって
【あらすじ】
『ファースト・ロスト』――魔族による人類侵攻の第一手にして、ある小さな村が地図から消えた痛ましい事件。愛する家族が、隣人が魔族の軍勢に殺されていく中、ただ一人生き延びた少年がいた――。
十年の時を経て、かの災禍から生き残った青年、ナインは魔族領へと足を踏み入れた。そして彼は、故郷の、家族の仇であるはずの魔族の王に、跪いて乞い願う。
「――魔王陛下。この僕にあなた様のお手伝いをさせていただけませんでしょうか」
そしてナインはその手を穢す。魔王の配下として、人類の敵として、歪な笑顔を血で濡らしながら、過去の恨みなど忘れたかのように。
これは、たった一人の脆弱な人間による復讐譚。彼は命がけの愛情と底の無い狂気で、自分から全てを奪った彼女達を侵し、蝕み、破滅へと引きずり込んでいく。
ああ、彼を引き入れてしまった事は、最強を誇る魔王クリステラにとって唯一にして最悪の――。

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞作!
最弱の少年が不遇な現実に立ち向かう成り上がりファンタジー、ここに開幕!

景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う1
著:しろいるか イラスト:ダンミル 定価:本体1200円+税

理不尽な世界を裏技(スキル)で好きに生きる――!
【あらすじ】
幼い頃から全身を病魔に蝕まれ、わずか17年で少年はその人生に幕を下ろした――はずだった。
転生したのは《レベル》と《レアリティ》によって、成長限界の定められた世界。
しかし、少年はたいした能力も与えられず転生させられ、さらには無防備な状態で森に放り出されてしまう。絶望的な状況の中、少年は魔女に拾われ、「グラナダ」という名を与えられる。
聞いた話によると、転生者は世界を救う存在らしいが、《低レアリティ》のグラナダには、到底無理な話。村人と交友を育み、魔女に鍛えられながら、悠々自適な田舎生活を送っていた。
そんなある日、魔物に襲われていた奴隷の少女メイヤーを助ける。しかし、それは平穏な生活が崩れ去る、ほんの一端に過ぎなかった――。
領主への反乱が勃発し、穢れた神獣復活の兆しが現れ――次々と事件が巻き起こり……!?
理不尽で不遇な現実に立ち向かう、異世界成り上がりファンタジー、ここに開幕!

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は6タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年4月の新刊情報(4月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2018年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ファン必見☆ 紅椿(あかつばき)繚乱の第12巻!
IS<インフィニット・ストラトス>⑫
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO

第七王女(セブンス・プリンセス)、襲来!
【あらすじ】
IS学園へ留学にきたルクーゼンブルク公国第七王女アイリスから世話係を命じられた一夏。それが面白くない鈴は、一夏を気に入って国へ連れ帰ろうとするアイリスにISで勝負を挑む。その陰で箒にある変化が起こり――。「紅椿事件」勃発!

 

★ドラマCD付き特装版と同時発売! 最新刊登場☆
ありふれた職業で世界最強8
著:白米 良 イラスト:たかやKi

――“最強”の試練を乗り越えろ
【あらすじ】
帝国から亜人を解放し、フェアベルゲンに降り立ったハジメたち。
光輝や雫も同行するなか、四つの証を使い、ついに樹海の大迷宮に挑む。
大迷宮の仕掛けにより、誰が敵か味方か判別できない不安を抱えながら攻略することになり……!?

 

★ファン注目のドラマCD第2弾が発売です♪
ありふれた職業で世界最強8 ドラマCD付き特装版
著:白米 良 イラスト:たかやKi

――待望のドラマCD第2弾!
【ドラマCDあらすじ】
『心の闇を垣間見た!』
七大迷宮のひとつ【メルジーネ海底遺跡】を攻略し、【アンカジ公国】に滞在中のハジメ・ユエ・シア・ティオ・香織。
アンカジ公国にて神代の結界アーティファクトがあると聞き、ハジメたちはそのアーティファクトを見学することに。
結界以外に嘘発見器の機能もあると聞いたハジメたちはその効果を試すが、つぎつぎに一行の嘘が暴かれてしまい……!? 「神代の嘘発見器」
アンカジ公国のオアシスにて釣りをすることになったハジメたち。だが、彼らが釣り上げたものは一癖も二癖もあるものばかりで……!? 「このオアシス、まともじゃねぇ」
オアシスで釣った魚を食べたハジメたち。しかしその魚はある特殊な作用を持っていて……!? 「溢れ出す心の闇」

 

★永き時を超え再構築された――これぞ新たな『ラグナロク』
ラグナロク:Re 1.月下に吼える獣
著:安井健太郎 イラスト:巖本英利

バトルファンタジーの金字塔。ここにリビルド
【あらすじ】
人外の怪物“闇の種族”が跋扈する世界を相棒のラグナロクとともに旅するフリーランスの傭兵リロイは、ある依頼を受け大都市ヴァイデンを訪れる。だがそれは、ヴァイデンを牛耳る暗殺ギルド“深紅の絶望”による罠であり、暗殺者や“闇の種族”たちが次々とリロイに襲いかかることとなるのだが……?

 

2018年4月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★3億PV突破の人気作! 次の飯テロは魚介にあり…?
とんでもスキルで異世界放浪メシ5
ミックスフライ×海洋の魔物

著:江口 連 イラスト:雅 

海の幸、満喫!
【あらすじ】
旅を続けるムコーダ一行は、ついに海辺の街に到着! 海鮮バーベキューやカキフライを作ったり朝市を巡ったりと、新鮮な海の幸に舌鼓。もちろんお肉も欠かせない……と思ったら、またフェルがとんでもない食材を獲ってきて――!?

 

★とんでもスキルが超豪華声優によるドラマCDに…!
とんでもスキルで異世界放浪メシ5
ミックスフライ×海洋の魔物 ドラマCD付き特装版

著:江口 連 イラスト:雅 

ドラマCDでも胃袋を鷲掴み!?
【ドラマCDあらすじ】
魔物に襲われている集落を助けたムコーダ達だったけど、そこに住んでいたのは……? 「獣人の集落」
夜中に目が覚めちゃったスイは、こっそり布団を抜け出して……? 「スイの内緒の冒険」
ムコーダからせしめた和菓子の数々を前に、駄女神ことニンリル様は……? 「ニンリルの和菓子試食会」
【CAST】
ムコーダ:細谷佳正 フェル:杉田智和 スイ:久野美咲 ニンリル:佐倉綾音

 

★旦那と奥さんに胸キュン! ノロケ食卓ファンタジー、待望の最新刊…♡
異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~2
著:九重七六八 イラスト:VM500

恋の悩みにダイエットに――専業主夫が大活躍!?
【あらすじ】
異世界に転生した元板前の青年・伊達二徹。「専業主夫」となった彼は今日も料理の腕を振るって、愛し合う若者を助けたり、恋に悩む令嬢のダイエットに協力したり!? そして何より大切なお嫁さんを、愛と手料理でメロメロにしちゃうのです♡

 

★“廃スキル回収屋”とスキルに悩む人々の物語、第2幕!
いらないスキル買い取ります2
著:昼熊 イラスト:しのとうこ

「不要なスキルを無料で回収いたします」
【あらすじ】
不要なスキルを買い取り、売ることができる世界唯一のスキル『売買』で商売をする“回収屋”は、スキルを無料で鑑定してくれる「聖女」が住む村を訪れる。その村では訪問者のスキルレベルが下がる原因不明の事件が起きている。“回収屋”は調査に乗り出すが……!?

 

★「小説家になろう」の話題作、遂に書籍化!
バスカビル家の狗1
著:糸宮むぎ イラスト:シア

――我が身命を王女へ賭す
【あらすじ】
代々バスカビル王家に仕えてきた名門フォーマルハウト侯爵家の次男・ワイス。
将来を有望視されるも、学院を卒業後ニートとなったワイスのもとへ、近衛騎士の仕事が『親の七光り』で舞い込んでくる。
家族より授かった『会話応答集』を手に、第二王女殿下の近衛騎士を務めることになったワイスだったが……!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない4月の新刊もお楽しみに~♪

以上、3月刊表紙公開&4月刊ラインナップのご紹介でした☆