【2月刊(2月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 3月刊の先取り情報も☆

2月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界内政ファンタジー、待望の第6巻☆
現実主義勇者の王国再建記Ⅵ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:本体650円+税

さあ、「神」との取引を始めよう
【あらすじ】
竜(ドラゴン)の国「星竜連峰」を統べる神獣マザードラゴンから、竜と騎乗契約を結ぶ「契約の儀」への招待を受けたソーマ。星竜連峰へ赴いたソーマは、マザードラゴンの導きで飛べない“龍(りゅう)”ナデンと出会う。飛べないことで蔑まれるナデンに特別な才能を見出したソーマは、ナデンに自分の価値を気づかせようとするが――時を同じくしてマザードラゴンより託宣が下る。
「この星竜連峰に嵐が迫っています」
かくしてソーマは人知を超えた災厄と対峙することになり――!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第6巻!

 

★第4回オーバーラップ文庫大賞《銀賞》受賞!刺激的すぎる学園ライフ…!!
もののけスレイブ!①
ドSな元悪魔とドMでケダモノな彼女達に出会って僕の青春が穢されていく

著:山口五日 イラスト:織澤あきふみ 価格:本体590円+税

彼女の愉悦のため、僕は学園で鞭を振る!?
【あらすじ】
僕、暮井竜太はちょっと霊感が強いだけの普通の男子高校生。高2への進学に合わせて転校してきたんだけど、転校早々隣の席の女の子、紅さんが気になって仕方ない! だって彼女は、巨乳で、美少女で、面倒見が良くて――「首輪」を着けていたんだから!! さらに繋がれたリードの先は、才色兼備のクラスメイト、有紀寧様が握っていた……!! え、そんな関係!? 女の子同士の特殊過ぎるプレイへの混乱も収まらないうちに、脅されて僕まで有紀寧様の奴隷になってしまう。しかも、今度は僕が女の子を奴隷にしろって!? 天国のお祖母ちゃん……どうやら僕は、とんでもない悪魔に捕まってしまったみたいです。

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞《金賞》受賞作!
英雄覇道の狐巫女1
著:岩山 駆 イラスト:葉山えいし 定価:本体630円+税

君となら戦える。君となら強くなれる――!
【あらすじ】
「精霊獣」と呼ばれる存在が人間と共存し、長い歴史を歩んでいる世界。英雄の血筋である少年・アルフは、しかし小さな狐の精霊獣しか召喚することができなかった。実の父からも見限られ、ひとり天涯孤独の身となったアルフ。だが彼に寄り添うその小狐は、かつてある英雄に仕えていた「伝説の狐巫女」であった。
狐巫女とともに精霊界で修業をつんだアルフは、その類まれな才能と実力を発揮。またたく間に退魔組織のトップエージェントとなる。そんな彼にある時課された任務。それは、とある学園への潜入であった。そしてその学園では、精霊獣にまつわるとある事件が発生しており……?
人と精霊、そして魑魅魍魎が跋扈する現代で、新たな怪異譚が幕を開く。

 

2018年2月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気の成長系異世界ファンタジーシリーズに最新巻が登場です!
サモナーさんが行くⅤ
著:ロッド イラスト: 四々九 定価:本体1200円+税

召喚士(サモナー)、トッププレイヤーに爆弾発言!?
【あらすじ】
復讐者(アヴェンジャー)・ラムダを鍛えることになった召喚士(サモナー)のキースは、ラムダに実戦で稽古をつけながらVR(ヴァーチャルリアリティ)ゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」を攻略していく。
エリアイベントの追加実装により各地で魔物が不穏な動きを見せるなか、プレイヤーが集まり古い村を立て直す「風霊の村復興プロジェクト」が開始されたことを知ったキースは、多くのトッププレイヤーが集結する風霊の村で復興プロジェクトのミーティングに参加する。
「キースです。昨夜、彼女達とユニオンを組んで狩りをした。今、説明した対策は有効だ」
弟子のイリーナが提供した攻略情報に不満げなプレイヤーたちを一言で黙らせたキース。さらにキースがもたらした情報は、並み居るトッププレイヤーを騒然とさせる!?
Web未公開の書き下ろしエピソード収録。「小説家になろう」で3億PV突破――最大級の戦闘録(プレイレポート)、スタート!!

 

懐かしき兄弟子との再会、そして……。スライム転生譚、第2巻登場!
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます2
著:月夜 涙 イラスト: イチリ 定価:本体1200円+税

大賢者、娘のペット生活を満喫中! 
【あらすじ】
【無限に進化するスライム】へと転生し、養女エルフであるオルフェの使い魔「スラちゃん」となった“大賢者”マリン・エンライト。彼は愛する娘達を見守りながら、娘達に抱きしめられる日々を満喫していた。
【暴食】の邪神をベルゼブブを倒し、アッシュレイ帝国へ入ったオルフェ達。そこで賊に襲われていた少女クリスを助けるが、お礼にと招かれた彼女の家でマリンは兄弟子デニスと再会を果たす。
友として、そして互いに娘を持つ父親として、旧交を温めるマリンとデニス。しかしデニスは愛娘クリスのため、そして心に根深く残ったある感情のために、禁忌の研究に手を染めていて……?「スラはすごくがんばった。
今日はたくさんなでなでしてあげる」「小説家になろう」で大人気のスライム転生譚、末っ子が頑張る第2巻!!

 

★「小説家になろう」からの書籍化。異世界で自分の国を興せ!!
最強ギルドマスターの一週間建国記1
著:井上みつる イラスト: 緋ノ丘シュウジ 定価:本体1200円+税

――最強の配下を統べて世界に君臨せよ!!
【あらすじ】
柳瀬蓮人はオンラインVRゲーム『エインヘリアル』のプレイ中に寝落ちしてしまい、目覚めると自身が創った配下であるNPC、そして拠点である城と共に異世界へと転移していた。
異世界で待ち受けていたのは、その身に意思を宿したNPCと、眼前に広がる見知らぬ景色。唐突な事態に戸惑いを覚えながらも、圧倒的な力を持つ一城の主「レン」として、自身を慕う仲間たちと共に異世界を調査することに。
冒険者に扮して進めた調査の中で舞い込んできたのは、反乱を企てる貴族と、軍の配備を進める隣国の不穏な噂。
渦巻く陰謀と未知の脅威へ対抗するべく、なにより自身を慕う配下のため、レンはわずか一週間で国を興すことを断決する――!
「竜騎士の国、エインヘリアル。それが俺の国の名だ」
最強の配下を従えて国を興し、世界に挑む異世界ファンタジー、ここに開幕!

 

★食堂の看板娘で冒険者志望、相棒は――“歯車”!?
はぐるまどらいぶ。1
著:かばやきだれ イラスト:杉 浩太郎  定価:本体1200円+税

うわぁああん! 私、“歯車”しか出せなぃいい!!
【あらすじ】
アンティ・キティラ! 15歳の誕生日です!!
魔法の使えない、食堂の看板娘だったんだけど!
魔無しにとっての最後の砦、能力おろしで得たスキルは――
は、“歯車法”!? なんじゃそりゃぁああ!? “金の歯車”しか、出せないスキルって!?
一度は落ち込んじゃった金の髪の看板娘。でも、両親に超励まされ!
冒険者、目指そうって、決っめまっしたぁぁあああ──!!
……ん? なんだ? この王冠みたいな歯車?
『──クラウンギアによる:髪型分析完了。
──"ツインテール"へ移行します。』
「しゃ……しゃべったッッ!?」突如現れた王冠っぽい歯車“クラウンギア”と、
黄金の髪と瞳の少女"アンティ"が織り成す、どこにもない、ここだけの“物語”──!!
アンティの、アンティだけの冒険が今、始まる!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は4タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年3月の新刊情報(3月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2018年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★不動の人気を誇る異世界冒険ファンタジー、待望の最新巻!
灰と幻想のグリムガル
level.12 それはある島と竜を巡る伝説の始まり

著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

東へ。東へ。さらに東へ――。
【あらすじ】
ハルヒロたちはオルタナに戻るべく、海を目指す。山あり谷ありというか山ばかり。敵地でもあるし、楽な旅ではない。メリイの様子も気にかかる。事故、事件、恐れ、不安を乗り越え、辿りついた海辺にはなんと人間の姿が。一隻の船が座礁していた。謎の海賊モモヒナとの出会いが、ハルヒロたちをエメラルド諸島へと導く。だが、海賊の楽園は竜に襲われていた!

 

★立ちはだかる新たな試練――大人気異世界ファンタジーが第10巻!
異世界迷宮の最深部を目指そう10
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

――可測する前日譚(トータル・リコール)
【あらすじ】
地上を目指すカナミに立ちはだかる『風の理を盗むもの』ティティー。
それに呼応するかのごとく千年前へ変貌するヴィアイシアの街。
『詠唱』の『代償』を糧に。カナミは未来(かのうせい)の先端を垣間見る。
虚ろに染まる空の中で、第五十の試練――『天獄』が始まる。

 

★領主に呼び出されたケーマを待ち受けていたのは……!?
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで7
著:鬼影スパナ イラスト:よう太

ハニートラップを回避せよ!
【あらすじ】
領主直々の依頼を渋々受けることになり、ツィーアの街を訪れるケーマ。しかしそれは巧妙な罠だった!? 依頼を達成するや持ち掛けられる領主の娘(ロリ)との婚約話。当然断ろうとするケーマだったが、「神の寝具」の情報をチラつかされて……!?

 

★人と魔族の緊張が高まる世界に、「聖剣」がもたらすものとは……!? 
転生勇者の成り上がり 3 再臨する剣
著:雨宮和希 イラスト:むつみまさと

「俺は勇者を超える!」
【あらすじ】
無念の死を遂げた勇者の転生者・レイ。プロの冒険者となった彼に舞い込んだ初依頼、それは勇者の証であり、勇者アキラの死後喪われていた「聖剣」にまつわるものだった。人と魔族の緊張が高まる世界に、「聖剣」がもたらすものとは……!?

 

★最強の暗殺者の冒険、待望の第2弾! 
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが2
著:赤井まつり イラスト:東西

暗殺者(モブキャラ)で世界最強!
【あらすじ】
 異世界に召喚された高校生・織田晶は、戦いで摩耗した愛刀“夜刀神”を直せる鍛冶師を探しにアメリアと夜を連れて獣人の大陸・ブルートへ渡る。修繕費用を稼ぐためにギルドに加入した晶だったが、突如現れた魔族にアメリアがさらわれて……!?

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞《銀賞》受賞作! 
影の使い手 1 最強の隠密勇者 
著:葬儀屋 イラスト:山椒魚

ただひたすらに、最強は闇に徹する――
【あらすじ】
あある日突然、異世界へ召喚された中学生・影山亨。彼は周囲を欺くために、自身が得た忍
者のジョブを隠匿し、迷宮へと潜り続けていた。そしてある時、自分を陥れようとする陰
謀が渦巻いていることに気づいた彼は、ある計画の実行を心に決め……?

 

2018年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★最強の無自覚世直しファンタジー、第8弾登場!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅷ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG

骸骨騎士様(プレイヤー)VS教皇(プレイヤー)――決戦開始。
【あらすじ】
龍王(ドラゴンロード)フェルフィヴィスロッテを味方に付けた骸骨騎士のアーク。いよいよエルフ族・人族の連合軍とともに不死者(アンデッド)を操るヒルク教国との決戦に臨む。アークは龍王フェルとの共闘で敵軍を圧倒するも、待ち受ける教皇はアークと同じ異世界転移者で……!?

 

★旅の途中でロードが出会う少女の抱える秘密とは……!?
無能と呼ばれた俺、4つの力を得る2
著:松村道彦 イラスト:村カルキ

救え――かつて彼がそう在ったように。
【あらすじ】
冒険者決闘大会にわく首都ニーベルグで、ロード達が出会った“無能”の少女・ティア。
彼女は病気の母のため、逆境に耐えながら生きていた。しかし、自分たち親子を取り巻く
真の悪意を知った時、怒りに飲まれたティアの本当の魔法が発動し……?

 

★おっさんのスローなダンジョンライフ、第2弾!!
 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ2
著:钁刈洸一 イラスト:三弥カズトモ

小人に転生したアラフォーおっさん、異世界のダンジョンでスローライフ満喫中!
【あらすじ】
転生した異世界でダンジョン運営する元おっさんのダンジョンマスター・フーマのもとに招かれざる客が訪れる。それは異世界の神々に準ずる存在――リヴァイアサン。フーマが話を聞いてあげると、可憐な女の子に変身したリヴァイアサンはフーマに結婚を迫り……!?

 

★「小説家になろう」からの書籍化! 楽して暮らそうスローライフ計画…!
異世界でスローライフを(願望)1
著:シゲ イラスト:オウカ

美少女奴隷と共に、お小遣い(固有スキル)で異世界スローライフを目指そう!
【あらすじ】
忍宮一樹は女神によって異世界転生を果たす。
手にしたのはユニークスキル『お小遣い』。
「これで働かなくても女の子と仲良く暮らしていける!」
しかし、巨大な虫に襲われ、ギルドとの諍いが勃発し――果たして無事にスローライフを送ることができるのか!?

 

第4回オーバーラップWEB小説大賞《銀賞》受賞作! 
インスタント・メサイアⅠ
著:田山翔太 イラスト:cinkai

正当なる復讐を、不当なる愛をもって
【あらすじ】
魔族の侵攻によって全てを奪われた少年は、十年の時を経て魔族領へと足を踏み入れる。
奴隷として魔族に売られ、下僕として魔族に跪く“ナイン”。
笑いながら媚びへつらう彼の目的――それは、故郷の、家族の仇である魔族への“愛”による復讐。

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞《金賞》受賞作!
景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う1
著:しろいるか イラスト:ダンミル

理不尽な世界に挑み、可能性を切り開け!
【あらすじ】
《レベル》と《レアリティ》で成長限界の定められた世界。
《低レアリティ》で転生したグラナダは争いを避け、平穏に暮らそうと決意する。
しかし、魔物に襲われていた奴隷の少女メイヤーを助けたことを発端に、次々と巻き起こる事件がグラナダを翻弄し……!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない3月の新刊もお楽しみに~♪

以上、2月刊表紙公開&3月刊ラインナップのご紹介でした☆