【1月刊(1月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 2月刊の先取り情報も☆

1月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2018年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★人気の異世界バトルファンタジー第9巻! スカアハが祖国奪還に挑む……!
神話伝説の英雄の異世界譚9
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:本体650円+税

《氷帝》、再起!
【あらすじ】
かつてはグランツ大帝国に並ぶほどの権勢を誇りながら、度重なる戦火に焼かれ、六ツ国に支配されるに至った悲劇の地――フェルゼン。喪われたフェルゼン王家唯一の生き残りにして《氷帝》の使い手であるスカアハは、盟友であるリズ達と共にいよいよフェルゼン奪還に臨む。悲願である祖国復興に燃えるスカアハの瞳――しかしその奥には、あまりにも悲痛な覚悟と焦燥があった。
一方、ある思惑からフェルゼン奪還に協力する《黒辰王》。スカアハやローザとの対面を果たす中、成長したリズの姿には異常なほどの動揺を見せ……?
戦場に雷鳴轟き、大陸はさらなる激動の時代へ! 第9巻、開幕……!!

 

★コミカライズも好評の人気シリーズ、待望の新刊が登場!
黒の召喚士 6 紅の乙女
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀(DIGS) 価格:本体650円+税

戦闘狂の“死神”は、新たな強敵と邂逅す
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。S級冒険者であり、魔王すらも退けた彼ではあるが、強者との戦いをそれでもなお渇望していた。そんな時、獣国ガウンにおいてS級冒険者の命名式が行われることになり、ケルヴィンも晴れてファミリーネームを手に入れることに。だが、それよりも彼を興奮させたのたは、命名式と併せて開催される、ガウン総合闘技場最大クラスのトーナメントである獣王祭であった。
順調に勝ち進むケルヴィン達一行ではあるが、そこにフォルディアーナの弟弟子。
そしてどことなくセラと似た雰囲気を持つ謎の少女も登場し……?
黒衣の“死神”が仲間と共に新たな強敵と邂逅する、爽快バトルファンタジー第6幕!!

 

★主従として、師弟として、2人の絆が紡ぐものは……? ハートフルファンタジー第2弾!
押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。2
著:青猫草々 イラスト:ぴよ寺むちゃ 定価:本体690円+税

「マイヤのだんな様は強いのです!」
【あらすじ】
「リーン様はマイヤの大切なだんな様で、師匠なのですよ」
戦うことをやめた英雄リーンと、自身の価値を認められなかった獣人の奴隷少女マイヤ。ひょんなことから始まったちぐはぐな共同生活と、竜の襲撃から街を守った事件を通して、2人は再び自らの人生に向き合い始める。
生きることへの執着を取り戻したリーンは、人竜戦争の激戦で蝕まれた身体の治療のため、“勁”の師である女性ミナヅキの行方を探していた。その手がかりを求め訪ねたのは、リーンにとって懐かしくも苦い記憶の残る故郷カツィカ。
かつて竜に灼かれた地で、リーンとマイヤを待ち受けるものとは……?

 

★第4回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞作品!
比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー 1
著:夜宮鋭次朗 イラスト:あさぎり 定価:本体630円+税

「おまえを守るため、このクソッタレな世界と俺は戦う」
【あらすじ】
人々の願いを背負い、地球外生命体「ギフト」と戦う人類の希望「勇者」。旧帝国支部で開催された聖剣授与式では、今まさに新たな勇者が誕生しようとしていた。――しかし、突如乱入してきた少年・遠月キョウジが、勇者の証である超兵器「聖剣」を我が物としてしまう。『不正勇者』の烙印を押されながら、悪辣な振る舞いで周囲の憎しみを煽るキョウジ。本来勇者となるはずだった少女・藍原コトネとの関係も当然険悪――かと思いきや、なぜか好意的な彼女と急接近!?
何故キョウジは聖剣を奪ったのか。何故コトネはキョウジを慕うのか。そこには、先代勇者にしてコトネの妹である少女・シズクの“死”が関係していた……。

 

★最強のぼっちが異世界を攻略!?
ひとりぼっちの異世界攻略 life.1 チートスキルは売り切れだった
著:五示正司 イラスト:ぶーた 定価:本体690円+税

“最強”にチートはいらない
【あらすじ】
高校生活を“ぼっち”で過ごす遥は、ある日突然クラスメイトとともに異世界へ召喚される。気づけば神様の前にいた遥は、チート能力が並ぶスキルリストから異世界で生きるために好きなスキルを選べることになった――と思いきや、スキル選びは早い者勝ち。チートスキルはクラスメイトに取り尽くされていて!?
売れ残りの微妙なスキルしか得られなかった遥は、『ぼっち』というスキルの効果でパーティーが組めず、異世界でも孤独に冒険する。そんなときクラスメイトの危機を知った遥は彼らを救うと密かに決意し、チートに頼らず、チートを超える異端の最強への道を歩み出す――。最強ぼっちの異世界攻略譚、開幕!

 

2018年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

お人よしの元勇者候補に双子の姉弟が誕生!?
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ4
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐  定価:本体1200円+税

雪山でスノーライフ、満喫します。
【あらすじ】
ワイバーンのワインを新しく家族に迎え入れ、海への旅行で家族の絆を深めたフリオたち。
日常に戻り、リースもいつものように朝食のために狩りをしていたが、どこか体調がおかしいことに気がつく。魔法で体調を確認すると、なんと、リースが懐妊していることが発覚!
さらに、牙狼族の妊娠から出産までの期間が短いことが判明し、大慌てで出産に備えることに。そして、皆の助けもあり、無事、女の子・エリナーザと男の子・ガリルの双子の姉弟が誕生する。
姉弟の成長を見守りつつ過ごすフリオとリースの元に、フリース商会の取引相手から雪山ダルイセンにある別荘への招待が届く。せっかくなので、家族みんなで雪山へ遊びに行くことに。
そして、一面の銀世界、スノーリゾート地でフリオ一家を待ち受けていたのは――!?
雪山でスノーライフ、満喫します。
「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第4巻!

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年2月の新刊情報(2月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2018年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界ファンタジー第10巻! 立ちはだかる第五十の試練――
異世界迷宮の最深部を目指そう10
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

――可測する前日譚(トータル・リコール)
【あらすじ】
地上を目指すカナミに立ちはだかる『風の理を盗むもの』ティティー。
それに呼応するかのように千年前へ変貌するヴィアイシアの街。
『詠唱』の『代償』を糧に。カナミは未来(かのうせい)の先端を垣間見る。
虚ろに染まる空の中で、第五十の試練――『天獄』が始まる。

 

★コミカライズも大好評! 異世界内政ファンタジー最新巻!!
現実主義勇者の王国再建記Ⅵ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

革新的な異世界内政ファンタジー、第6巻!
【あらすじ】
竜の国「星竜連峰」を統べるマザードラゴンから、竜と騎乗契約を結ぶ「契約の儀」への招待を受けたソーマ。星竜連峰へ赴いたソーマは、マザードラゴンの導きで翼なき“龍”ナデンと出会う――。

 

★ついに訪れる、運命との再会――!
転生勇者の成り上がり 3 再臨する剣
著:雨宮和希 イラスト:むつみまさと

「俺は勇者を超える!」
【あらすじ】
無念の死を遂げた勇者の転生者・レイ。プロの冒険者となった彼に舞い込んだ初依頼、それは勇者の証であり、勇者アキラの死後喪われていた「聖剣」にまつわるものだった。人と魔族の緊張が高まる世界に、「聖剣」がもたらすものとは……!?

 

★第4回オーバーラップ文庫大賞《銀賞》受賞作品!
もののけスレイブ!①
ドSな元悪魔とドMでケダモノな彼女達に出会って僕の青春が穢されていく

著:山口五日 イラスト:織澤あきふみ

彼女の愉悦のため、僕は学園で鞭を振る!?
【あらすじ】
高2の春、ひょんなことから美少女の奴隷として首輪をはめられ、鞭を片手に美少女を奴隷にしていくことになった少年・竜太。ご主人様である元悪魔の有紀寧様や、奴隷仲間(?)であるドM巨乳美少女の紅さんと送る飼育部活動はあまりにも刺激的で……!?

※諸般の事情により、1月刊から延期となっております。謹んでお詫び申し上げます。

 

★第4回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞作品! 
英雄覇道の狐巫女1
著:岩山 駆 イラスト:葉山えいし

君となら戦える。君となら強くなれる――!
【あらすじ】
 その才を父より見限られ、勘当されたアルフ。そんな時唯一彼に寄り添っていた小狐は、かつて英雄とともに戦った「伝説の狐巫女」であった。彼女との修行を経て、一躍退魔組織のトップエージェントとなったアルフは、様々な事件に挑むことになり……?

 

2018年2月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★最強の無自覚世直しファンタジー、第8弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅷ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG

骸骨騎士様(プレイヤー)VS教皇(プレイヤー)――決戦開始。
【あらすじ】
龍王(ドラゴンロード)フェルフィヴィスロッテを味方に付けた骸骨騎士のアーク。いよいよエルフ族・人族の連合軍とともに不死者(アンデッド)を操るヒルク教国との決戦に臨む。アークは龍王フェルとの共闘で敵軍を圧倒するも、待ち受ける教皇はアークと同じ異世界転移者で……!?

 

★大人気ファンタジー、待望の最新巻!
サモナーさんが行く Ⅴ
著:ロッド イラスト:四々九

召喚士(サモナー)、復讐者(アヴェンジャー)を育てる!?
【あらすじ】
復讐者(アヴェンジャー)・オメガを鍛えることになったキース。格闘術をオメガに教えながら、あらゆる敵を素手で倒してゆくのだが……!?

 

★懐かしき兄弟子との再会、そして……。スライム転生譚、第2巻登場!
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 2
著:月夜 涙 イラスト:イチリ

大賢者、娘と旅を満喫中!
【あらすじ】
スライムに転生し、養女オルフェの使い魔となって娘達を見守る大賢者マリン。旅の中でマリンはかつての兄弟子デニスと再会し、あっさり正体を看破されたことで旧交を温める。しかしデニスは愛娘のため、そしてとある感情のため禁忌の研究に手を出していて……?

 

★食堂の看板娘で冒険者、相棒は――“歯車”!!
はぐるまどらいぶ。1
著:かばやきだれ イラスト:杉 浩太郎

うわぁああん! 私、“歯車”しか出せなぃいい!!
【あらすじ】
魔法を使えないまま15歳の誕生日を迎えた、食堂の看板娘アンティ。彼女が能力おろしで授かったのは、“歯車法”とかいう謎スキルで……!? 謎の王冠っぽい歯車“クラウンギア”と、黄金の髪と瞳の少女“アンティ”が織りなす冒険の物語が、今始まる!

 

★新たな国創りファンタジー開幕!
最強ギルドマスターの一週間建国記 1
著:井上みつる イラスト:緋ノ丘シュウジ

最強の力をもって、異世界で国を創れ!!
【あらすじ】
柳瀬蓮人はオンラインVRゲーム『エインヘリアル』のプレイ中、気がつくと自分が作ったNPCと一緒に、城ごと異世界へ転移していた。見知らぬ環境に戸惑いながらも、自身を慕う部下のため、一城の主として、レンは僅か一週間で国を興すことを決意し――!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない2月の新刊もお楽しみに~♪

以上、1月刊表紙公開&2月刊ラインナップのご紹介でした☆