【12月刊(12月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 1月刊の先取り情報も☆

12月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★アニメ化決定!! 大人気“最強”異世界ファンタジー最新刊!!
ありふれた職業で世界最強7
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:本体720円+税

――そして、“最強”の兵士が動き出す。
【あらすじ】
神山での戦いを終え、リリアーナたちを伴い飛空艇“フェルニル”で帝都を目指すハジメ一行。
そこに同行する光輝は思い悩んでいた。なぜハジメは強いのに、力を“正しく”使わないのか、と。
その道中、帝国兵と戦うハウリア族と出会ったハジメは、魔人族と帝国兵に侵攻を受けたフェアベルゲンの現状を知ることに。
ヘルシャー帝国に向かったハジメは、“彼ら”の計画を知り……!?
「膳立ては上々。そろそろパーティーの時間だ」
――カウントゼロで奴らが動き出す。“最強”異世界ファンタジー、第7巻!

 

★大人気シリーズのドラマCD付き特装版! 通常版と同時発売!!
ありふれた職業で世界最強7 ドラマCD付き特装版
著:白米 良 イラスト:たかやKi 価格:本体2400円+税

――そして響く“最強”のドラマCD!
【ドラマCDあらすじ】
恋人デーのイベントで賑わう都市【フューレン】を訪れた
ハジメ・ユエ・シアの三人。
ひょんなことから真実の愛を試されるクイズ大会に参加することに。
そのクイズ大会後、兎人族に伝わる幸運のお守り・ラビットチャームの入った
シアのバッグが盗まれていることに気づき、
奪還に向かう三人だったが……!?

 

★「ありふれた」シリーズの外伝が登場!
ありふれた職業で世界最強 零1
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:本体690円+税

――これは、“ハジメ”に至る零の系譜
【あらすじ】
“負け犬”の三流錬成師オスカー・オルクスは、今日も孤児院のための生活費を稼ぎつつ、平穏な日々を過ごしていた。
そんなオスカーの工房を“天災”ミレディ・ライセンが訪れる。
神に抗う旅の仲間を求めるミレディは、オスカーの非凡な才能を見抜き、旅の勧誘に来たのだという。
勧誘を断るオスカーだったが、ミレディは勧誘をやめようとしない。
その矢先、オスカーが見守る孤児院が襲撃され――!?
「稀代の錬成師。私と一緒に、世界を変えてみない?」
これは“ハジメ”に至る零の系譜。――『ありふれた職業で世界最強』外伝がここに幕を開ける!

 

★シリーズ待望の第2巻! 新たな任務は子作り旅行……!?
あやかし姫は愛されたい 2 凶運の魔女
著:岸根紅華 イラスト:Xin 定価:本体630円+税

ヤキモチ爆発! 誘惑しちゃいます♡
【あらすじ】
永き眠りから目覚めた人妖大戦の英雄・彰人と、彼のために平和な世界を作ろうとした雪女の少女・氷華。未知の敵“魔物”の襲撃をしのいだ2人は、平穏な学園生活へと戻っていた。命がけの共闘を経て2人の仲は進展したけれど、彰人と接する機会が増えたことで氷華の発情も頻繁に♡ 発散を手伝う彰人は、生殺しに悶々とする日々を送っていた。
一方そんな2人の様子に、彰人への恋心を抱く優衣の胸中は複雑。その心の隙間を突くように、優衣の中に隠されていた“封印”に綻びが生じ始め……?
新たな任務は子作り旅行!? 情欲渦巻く戦いの物語、待望の第2巻が登場!!

 

 

★第4回オーバーラップ文庫大賞『金賞』受賞の新感覚バトルファンタジー!
村人Aと帝国第七特殊連隊<ドラゴンパピー> 1.ヒュドラ殺し
著:二村ケイト イラスト:葵 藍兎 定価:本体650円+税

これからの勇者は“村人”だ!
【あらすじ】
【テンセイ者】が変革をもたらし、凡人の村人が銃で魔物を討伐するセカイ。
“最弱”の兵士・アヤセは、部隊の小隊長として日々を過ごしていた。
吸血鬼の討伐戦で『衛生兵(クレリック)』の少女・レミと出会ったアヤセは、見事吸血鬼討伐を果たす。
《怪物》ヒュドラ出現の報を受け、アヤセは帝国第七特殊連隊――通称『ドラゴンパピー』の編成を命じられ……!?
“勇者”カエデ、“衛生兵”レミ……アヤセはとるにたらない仲間と共に、セカイの平和を目指す。
非英雄による英雄譚。『村人A』が『怪物A』を倒す。これは、そういうファンタジーだ。

 

★第4回オーバーラップ文庫大賞「特別賞」受賞! 不死者の少年と神の少女の旅物語。
アマデウスの残り灯 無欲の不死者と退屈な悪神
著:志賀龍亮 イラスト:白味噌 定価:本体650円+税

終末どう生きますか――?
【あらすじ】
栄華を極めた旧世界(パンタシア)が崩壊し、ゆるやかに滅亡する世界。不死の心臓を所有する少年カインは神を名乗る少女ヨグと果てない旅をする――ヨグに貶されながら。
「無償の人助けなんざ、この廃れた時世では最高に愚かな行為だって解ってんのか?」「仕方ないだろ、僕の旅はそれが目的なんだから」
どこかで誰かの力になろうと、カインは今日も旅を続ける。さまざまな街を訪れ、人と出会い、ときに助けの手を差し伸べるが……。
これは“人助け”したい不死者カインと“暇潰し”する悪神ヨグのディストピア・ジャーニー。そして2人は世界の終末に生きる人間の真実を見る――。

 

2017年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ドラマCD化決定の人気シリーズ第4巻! コミックス1巻も同時発売!!
とんでもスキルで異世界放浪メシ4 バーベキュー×神々の祝福
著:江口 連 イラスト:雅  定価:本体1200円+税

新たな力――テナント開店! 
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共に旅を続ける中、ダンジョン都市ドランを訪れる。そして従魔たちに押し負け、渋々ダンジョンへ挑むことに……。ビビりっぱなしのムコーダだったけど、強力なモンスターをさらに強力な従魔たちが蹴散らしていき、見事ダンジョン攻略を達成する。
冒険者ギルドと商人ギルドがムコーダの持ち帰った品々に沸く一方、ダンジョン攻略でレベルが上がったムコーダの「ネットスーパー」が進化! 「テナント」が開放されたことで、なんと「不●家」のケーキやアイスを買うことが可能になるのだった!! 新たな甘味にご満悦の従魔たちやニンリル、ルサールカ。しかしさらなる「テナント」開放のため、ムコーダにもっとレベルを上げさせようと画策する神もいるようで……?
「小説家になろう」3億PV超のとんでも異世界冒険譚、ゆったりまったり第4巻!

 

★聖女に義賊。新ヒロインは波乱の種――?
奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 2
著:カラユミ イラスト:neropaso 定価:本体1200円+税

最強の職業だけどまだ秘密です。
【あらすじ】
類いまれな魔法と剣術の才能を持ちながらも、目立ちたくないという理由から、泣く泣く【奴隷商人】として生きていくことを決めたゼオリス。
しかし同じ【奴隷商人】のパティからエルフ奪還に協力してほしい請われれば、違法集団相手に八面六臂の大活躍……。ギルドからの魔物討伐任務では、魔族国家ガルーダ王国の大群すらもいとも容易に退ける……。基本面倒見のよいゼオリスは、さまざまなトラブルも対処せざるおえなくなっていく。
そんなときある闘技大会の開催を知ったゼオリスは、パティに優勝賞品をプレゼントするため出場を決める。
そしてその闘技大会には、ルーベンフィリオの【剣聖】。さらには魔王・ヴェルラヤが集っており……?
最強の【奴隷商人】が不本意ながら大活躍!? 新ヒロイン登場で加速するドタバタ女難冒険譚、第2幕!!

 

★コミカライズも大好評! 『進化』で強くなる異世界バトルファンタジー!!
望まぬ不死の冒険者2
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん 定価:本体1200円+税

不死者、怪物タラスクに挑む
【あらすじ】
スケルトンから『存在進化』を果たし、グールを経て「屍鬼」へと至ったレント。
次なる目標は――銅級冒険者。同じ冒険者であるライズ、ローラの二人組とパーティーを組んだレントは、長年の知恵と魔物の特性を武器に昇格試験へ挑む。試験を終えたレントは、なぜか受付嬢のシェイラに呼び止められてしまい……。真実を迫るシェイラに対して、レントはついに覚悟を決める。その話の最中、頻発する冒険者行方不明事件の犯人として疑いを持たれていると知ったレントは、迷宮には潜らず、孤児院の依頼を受けることに。
――依頼は、薬に使われる《竜血花》の採取。
竜血花の生息地は怪物タラスクの縄張り《タラスクの沼》。危険極まりない所にレントは一計を案じて脅威を回避しつつ、採取へ向かうが……!?
強大な魔物と戦い、多くの謎を暴き、そして強くなる。死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第2弾――!

 

★“廃スキル回収屋”とスキルに悩む人々の物語が幕を開ける――
いらないスキル買い取ります 1
著:昼熊 イラスト:しのとうこ 定価:本体1200円+税

「不要なスキルを無料で回収いたします」
【あらすじ】
神に与えられた能力『スキル』を誰もが所有する世界。人々はスキルによりさまざまな恩恵を受けたが、なかには役立たずのスキルや、持ち主を不幸にするスキルもあった。
そうした不要なスキルを買い取り、売ることができる世にも珍しいスキル『売買』で商売する青年がいた。行商人として世界を巡る青年は、彼を知る客からこう呼ばれている。
――廃スキル回収屋。通称「回収屋」。
どんなスキルも使い方次第で何かの役に立つ。客から不要なスキルを買い取り、それを欲しがる他の客に売り歩くのが回収屋の商売であった。
今日も回収屋はさまざまな客と商談する。冒険者、賢者、貴族、学生、エルフ、ときに言葉がわかる魔物さえも――そんな立場も種族も違う客たちが大事なスキルを売り買いするのは、それぞれの複雑な事情があるようで……。
これは“廃スキル回収屋”とスキルに悩める人々が織りなす不思議な物語。

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は4タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2018年1月の新刊情報(1月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2018年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気シリーズ第9巻! その願いを果たすため、彼女は全てを――
神話伝説の英雄の異世界譚9
著:奉 イラスト:ミユキルリア

《氷帝》、再起!
【あらすじ】
リズ達の協力を得て、スカアハは六ツ国に奪われた祖国フェルゼンの奪還に臨む。しかしある理由から、彼女の身体は限界を迎えようとしていた。限られた時間の中、悲願を果たさんとするスカアハ。そして彼女の《氷帝》が、ついに仇敵の姿を捉え……?

 

★コミカライズ化決定! 戦闘狂が臨む新たな戦いは……!?
黒の召喚士6 紅の乙女
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀

戦闘狂の“死神”は、新たな強敵と邂逅す
【あらすじ】
魔王を打倒し、静謐街パーズに帰還したケルヴィン一行。そんな彼らのもとに、獣国ガウンでの命名式と、トーナメント・獣王祭の開催の知らせが。意気揚々とガウンへと赴くケルヴィンたちではあるが、そこには新たな強敵の影があり……?

 

★少女と今を生きるため、英雄は過去に向き合う――!
押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。2
著:青猫草々 イラスト:ぴよ寺むちゃ

「マイヤのだんな様は強いのです!」
【あらすじ】
戦うことをやめた英雄リーンと、自身の価値を認められなかった奴隷の少女マイヤ。竜から街を守った一件を通し、2人は再び自らの人生に向かい始める。治療のため恩師ミナヅキを探すリーンは、手がかりを求めて苦い記憶の残る故郷を訪ねることになり……?

 

★異世界転移したぼっち高校生に与えられたスキルとは……!?
 ひとりぼっちの異世界攻略 life.1 チートスキルは売り切れだった
著:五示正司 イラスト:ぶーた

“最強”にチートはいらない
【あらすじ】
高校生活を“ぼっち”で過ごす遥は、突如現れた異世界転移の魔法陣にクラスメイトとともに巻き込まれる。気づけばひとり神様の前にいた遥は、スキルを選べと迫られる――が、先に転移したクラスメイトにチートスキルは取り尽くされており……!?

 

★第4回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞! 
 比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー 1
著:夜宮鋭次朗 イラスト:あさぎり

「おまえを守るため、このクソッタレな世界と俺は戦う」
【あらすじ】
地球外生命体「ギフト」への切り札にして勇者の証――超兵器「聖剣」。これを強奪した少年キョウジは、『不正勇者』として人々の悪意の中にいた。しかし本来勇者になるはずの少女コトネは何故か彼を慕う。そこには、ある少女の“願い”と“死”が関係していて……?

 

★第4回オーバーラップ文庫大賞《銀賞》受賞! 首輪に繋がれた学園奴隷ラブコメ開幕!?
 もののけスレイブ! 1
ドSな元悪魔とドMでケダモノな彼女達に出会って僕の青春が穢されていく

著:山口五日 イラスト:織澤あきふみ

彼女の愉悦のため、僕は学校で鞭を振る!?
【あらすじ】
高2の春、ひょんなことから美少女の奴隷として首輪をはめられ、鞭を片手に美少女を奴隷にしていくことになった少年・竜太。ご主人様である元悪魔の有紀寧様や、奴隷仲間(?)であるドM巨乳美少女の紅さんと送る飼育部活動はあまりにも刺激的で……!?

 

2018年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★お人よしの元勇者候補に双子の姉弟が誕生!?
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ4
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

雪山でスノーライフ、満喫します。
【あらすじ】
いつものように、朝食のために狩りをしていたリースの懐妊が発覚。皆の助けを借りつつ、無事、双子の姉弟が生まれたフリオたちの元へ、雪山ダルイセンにある別荘への案内が届く。
そんな、スキーリゾート地で、フリオ一家を待ち受けていたのは――!?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない1月の新刊もお楽しみに~♪

以上、12月刊表紙公開&1月刊ラインナップのご紹介でした☆