【特設サイト公開&新作紹介】「友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、7月25日(木)発売!

小説家になろう発学園ラブコメの大本命!
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?
(著/世界一 イラスト/トマリ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、爽やかな笑顔でこちらを見ながらも
男の子の手首をがっつり掴んでる美少女・池冬華と、
涼しげな目でこちらに視線を向ける少年・友木優児。

 

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

高校二年生になった少年・友木優児の青春はこれまで灰色……どころか、
色もないようなものでした。
誰からも怖がられるほどの人相の悪さと、どちらかと言えば無愛想な人柄のせいで不良のレッテルを貼られ、ずっと避けられてきたのでした。

そんな優児にはたった一人の友達がいます。
文武両道、成績優秀でさらに容姿端麗。まるで物語の主人公のような同級生・池春馬
優児はそんな春馬の『友人キャラ』でいられることを誇りに思い、
彼と友人でいられるからなら、今の生活だって悪くはない、と思っていました。


▲桜舞う春、優児と同じクラスになったことを喜ぶ春馬。このイケメンっぷりはまさしく主人公……

そんな優児が春馬の生徒会の手伝いの後に出会った後輩の女の子。
ギャルっぽさもあるけれど掛け値無しの美少女の彼女は、超絶イケメンの春馬に声をかけられても
「学校では話しかけるなって言ったじゃん」
とにべもなく!?

その正体は春馬の妹・池冬華でした。
成り行きで一緒に帰ることになった冬華は、優児を怖がることもなく、
むしろ優児の話に屈託のない笑顔を浮かべるほど。


▲どうやら優児の話を春馬から聞いていたらしく、ふつーの先輩後輩のように接してくれる冬華。

そしてその翌日。
昼休み、冬華に呼び出され向かった屋上で──

「先輩っ……私と、恋人になってくれませんか?」

──優児は冬華に、告白されました。

しかし。春馬の『友人キャラ』を拗らせすぎた優児の答えは……

……友人キャラの俺がモテるわけないだろ?

冬華のような美少女が告白すれば大体の男の子はコロッといくでしょう。
しかも入学して一ヶ月もしないうちに数多くの男が玉砕していると言います。

しかし優児はこう考えたのです──

(この子はきっと『ニセの恋人を作ってお兄ちゃん(※春馬)に振り向いてもらうんだからっ!』と考えているに違いない──)

今、兄と妹の仲はそんなに良くないという……
しかしそんな妹も、本心ではお兄ちゃんのことを好きに違いない!……と。

なぜなら春馬は『主人公キャラ』で、冬華はその妹だから。

ならば優児が取る行動は一つ──たった一人の友人である春馬と、
その妹・冬華の仲を取り持つため、その申し出を引き受けること。

そして二人は『ニセモノ』の恋人となったのです。

そんな二人の関係の変化に驚いたのは春馬だけでなく、
春馬の幼馴染み・葉咲夏奈もそうでした。


▲涙目で訴える夏奈。そんなに優児と付き合う冬華のことが心配なのだろうか……?

(主に冬華の)周囲の人々にいろいろな憶測を囁かれながらも、
冬華は人目もはばからずイチャイチャしてきて!?

そして始まる初デート。
その中で二人の関係は少しずつ変わっていって……?

 

「先輩のこと、だ~~~い好きですからっ!」
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?

7月25日発売です!
応援よろしくお願いします!!