【特設サイト公開&新作紹介】『射程極振り弓おじさん1』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、8月25日(火)発売!

自由気ままに快適ソロプレイ!

射程極振り弓おじさん1
(著/草乃葉オウル イラスト/あんべよしろう

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
弓おじさんこと主人公・キュージィ
可愛らしいけど職業は暗殺者・ネココ
そして、そんな二人を見つめるのは、
旗の魔法使い・ハタケ重装鎧兵・バックラー

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

勤めていたゲーム会社を退職し、
人気VRMMORPGーー『Next Stage Online』を始めた35歳のキュージィ。

さっそく職業選択へと挑むものの、なかなか適職が見つかりません……
実はこのゲーム、現実の身体能力が反映されるため、
運動もせず衰えた体のキュージィはパーティーを組もうにも、
誰からも相手にされません。

戦士も魔法家もダメだった彼に残された最後の職業は、『弓使い』
突出した長所もなく、扱いも難しいため不人気な職業のため、
はじめはキュージィも落ち込みます。

しかし、固有ステータス「射程」に目を付けた彼は、
とある戦法を思いつきます。
それは射程にステータスポイントを振り、
超遠距離から攻撃をするというもの


▲ウサギ型のモンスターに狙いを定めるキュージィ。
初心者とは思えないほど様になっています!

さっそく実践に臨んだところ、弓との相性が抜群らしく
狙い通りに対象を射抜くことができました!
そのまま調子良くレベルアップしていくことができます。
加えて、スキルやレア装備まで獲得します!

そして、レベルも上げ、スキルと装備を手に入れたキュージィは、
『アンダーⅩバトルロイヤル』という、イベントに参加します!
ルールは単純で参加者同士が戦い、
最後まで生き残った一人だけが勝者というもの。

キュージィはより自分に優位な地形を目指し、山の上を目指すことにします。
山頂までたどり着くと、そこには石造りの塔がありました。
その塔の屋上は山の全体を見渡せ、絶好の狙撃ポイントでした!

それに加えて、バトルロイヤル中に集めたチップで
ステータス強化を行い、さらに射程を伸ばします!
万全の状態で、どんどんプレイヤーをキルしていくキュージィ。

さらに、時間の経過とともにバトルロイヤルのエリアが狭くなるため、
プレイヤーたちが塔の方へ近づいてきます。
それにより、ますます攻撃の精度・威力は上がります!

そんなとき、新たなスキルを獲得!
それは、複数の対象に向けて射撃を行うことができる
「マルチショット」という強力なスキルでした!

 


▲塔の上から「マルチショット」を使い、複数のプレイヤーへ同時に攻撃をするキュージィ。

マルチショットを使用し、減ってきていたプレイヤーを
さらに撃破していくキュージィ!

そして、塔の下にいるプレイヤーも残り1人……!
そのプレイヤーはVRゲームになれている様子だったものの、
位置取りで有利だったキュージィは見事勝利

彼が自分の勝利を喜んでいると、かなり近くで何かが切られた音がします。
どうやら、自分の首回りには異常を感じ……?


▲勝ったと安心したところに襲いかかってきたのは、猫耳の少女!
彼女の武器を見れば、壁をよじ登ってきたことがわかりますね!

なんと! キュージィは、プレイヤーをキルすることに集中するあまり、
接近していたプレイヤーに気付かず、
隙をつかれて攻撃されてしまったのです!

あと少しというところで生き残れなかったキュージィ。
彼の最終的な順位は3位となりましたが、

「最多キル賞」「ファーストキル賞」を獲得することができました!

初めてにしては十分すぎる結果です!
次こそ1位になってみせると意気込むキュージィは、
プレイングやスキル、装備を磨くことを決意します!

そんなキュージィ、
本人としては快適な気ままプレイを満喫しているつもりですが、

その活躍はどんどん増していき、ゲーム内もにわかにざわつき始めて……?

おじさんの快適ゲームライフは、いったいどうなるのでしょうか?


現実にない楽しさを謳歌する、
おじさんのマイペースなゲーム日誌。
射程極振り弓おじさん1

(著/草乃葉オウル イラスト/あんべよしろう)

8月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!