【特設サイト公開&新作紹介】「追放者食堂へようこそ!」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、6月25日(火)発売!

最強の料理人に全て任せろ!
追放者食堂へようこそ!① ~最強パーティーを追放された料理人(Lv.99)は、田舎で念願の冒険者食堂を開きます!~
(著/君川優樹 イラスト/がおう

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

パーティーを追放され、田舎で食堂を開くことにした料理人・デニスと、
その道中でデニスが拾った、元貴族の無表情系美少女・アトリエ

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

料理スキルを極めると戦闘スキルにも応用できる──

錬金、錬成はお手の物(鍋やフライパンを整備するため)
・食事によるドーピングステータスアップ(調味料調合を応用)
刃物スキルレベルMAX(朝から晩まで魚や野菜を捌いていたため)
・強力な火炎スキル(料理は火加減が命!)

──そんな最強の料理人・デニスはしかし、
最強パーティー『銀翼の大隊』を理不尽な理由で追放されてしまいます。

▲デニスを唯一引き止めようとする副隊長・ケイティ。お胸がこぼれそうです。

しかし何処吹く風のデニスは、新天地で、
鍛え上げた料理スキルが存分に振るえる食堂を作ろうと決意!
愛読書の『脱冒険者、飲食店経営マニュアル! 第四版』を手に、
食堂をどんな風に開こうか考えていると……
その道中、うつろな目をした少女を見かけます。

それは貴族の家を追放され、奴隷として売られていた少女・アトリエでした。


▲薄汚れた布を身に纏ったアトリエ。その目はデニスの過去を思い出させるもので……?

変態商人との競りに勝ち、アトリエを買い取ったデニスは
彼女を看板娘に食堂を開店。

その最初の客は全身甲冑に身を包んだ剣士でした。
そんな剣士が指さしたメニューは……

「はいよ! 小ライスね!…………小ライス?」

続けて選んだのは『梅干し』(デニスの食堂で一番安い)。

……見かねたデニスは剣士に『カツ丼』を食わせてやることにしました。
更にやりとりしていくうちに、剣士が女性だと発覚。
ヘンリエッタと名乗った彼女は、
「女だから」とパーティーを追放されて、この食堂に辿り着いたのでした。

そこで偶然知り合ったパーティーに誘ってもらうことができました……が。

そのパーティーはなんと、女性のソロ冒険者をパーティーに誘い、
ダンジョン内で悪事を働く連中だったのです……!

ヘンリエッタ、絶体絶命のピンチ。そこに現れたのは──


▲筋肉と肉切り包丁の圧倒的威圧感。

──紙袋を被った、モンスターじみた男
悪事を企む連中を肉切り包丁でぶっ飛ばした彼は、
何も言わずに去っていくのでした。
果たしてこの男の正体は一体……?

デニスの温かい言葉を受け、ヘンリエッタはそれからも食堂に通うように!

そして賑やかになった食堂にやってきた次なる客は魔法使いの少年・ビビア
彼もまた、なにやら事情を抱えているようで……?

 

食堂を舞台に巻き起こるトラブルを、
鍛え上げた“料理スキル”で解決していく爽快ファンタジー!
追放者食堂へようこそ!① ~最強パーティーを追放された料理人(Lv.99)は、田舎で念願の冒険者食堂を開きます!~
(著/君川優樹 イラスト/がおう

6月25日発売です!

そしてなんと、コミカライズ企画も始動中……?
詳細は書店に並ぶ本を手に取ってチェックしてくださいね!!
続報も届き次第お伝えしちゃいます☆

笑いありありバトルありの話題作
応援よろしくお願いします!!