【特設サイト公開&新作紹介】『月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、4月25日(土)発売!

転職先はお隣さん♪

月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい1
(著/黄波戸井ショウリ イラスト/アサヒナヒカゲ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
主人公の隣に住むOLの早乙女ミオ。
月収50万円の経済力のあるお姉さん♪
だけど、少しワケありで……!?

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

社畜である主人公・松友裕二まつともゆうじがいつものように残業をこなし、どしゃ降りの中、家に帰ると隣に住むOLの早乙女さおとめミオが家の鍵をなくして立ち尽くしていました。


▲鍵を失くして立ち尽くすミオ。ふむふむ、色は黒ですか……(ちがう、そうじゃない)

不憫に思った松友はベランダから部屋に入るという荒技でミオのピンチを救います。
そして、玄関のドアを開けて何気なく、ミオに『おかえりなさい』と言うと……。

「た、ただいま」
「え? おかえりなさい?」
「ただいま」
「おかえりなさい」
「ただいま」
「おかえりなさい」

どうやら、その何気ない一言が仕事ばかりで生き甲斐のない生活を送っていたミオの心に刺さったようで……!?

「久しぶりに言ってもらった……」と満足気なミオさん。

さらに、助けられたミオは松友にとある提案をします。
それは……『私の月収は50万です。月に30万円であなたを雇います』という衝撃的なものでした!


▲経済力は月50万、月30万であなたを雇います! なミオさん。こんなお姉さんとなら喜んで契約書にサインします……!

いまの労働環境より圧倒的にホワイトな条件に驚く松友。
ミオさんにヘッドハンティングされる、という形でミオさんと雇用関係を結ぶことになります!

急遽はじまるお隣さんとの半共同生活。
しかし、実はミオさんが極度の人間不信な上に生活力がゼロだと判明し!?

ミオさんが仕事帰ってくると……

「ごはん!」
「きがえてくる!」
「てつだってー!」

OLモードから一変の超甘々モードに!?


▲ミオさんとても幸せそう! こんなミオさんを見られるのもお世話係の特権です!

 

平日は家に帰ってきたミオさんと二人でごはんを食べたり、カードゲームをしたり……今までのブラックな社畜生活とは打って変わってとても楽しい日常を送ります!

さらに、ミオさんがお仕事が休みの日はデートにも出かけたりして!?

しかし、このデートふつうのデートじゃないんです!
なんと、休日出勤手当付きで……?


▲お隣の美人なお姉さんとデートをしたらお金まで貰える……? 最強の福利厚生です! これぞまさに天職なのでは……。

ゆっくりと距離を縮めていく二人。
果たして、その関係は単なる雇用関係かそれとも――!?
二人のアットホームなラブコメディの続きは本編で!

転職先はお隣さん♪
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい1
(著/黄波戸井ショウリ イラスト/アサヒナヒカゲ)

4月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!