【特設サイト公開&新作紹介】『TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す ~ヘンダーソン氏の福音を~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、4月25日(土)発売!

データ廃人マンチ、異世界を命がけで遊び尽くす!

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す1 ~ヘンダーソン氏の福音を~
(著/Schuld イラスト/ランサネ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
主人公・エーリヒの幼なじみのマルギット

(エーリヒに対してだけ)スキンシップが多く
(エーリヒに対してだけ)グイグイ来る肉食系で、
(エーリヒに対してだけ)隙あらば耳元で囁いてくる
2つ年上のお姉さん幼なじみ……最高ですね!

実は彼女、亜人種の蜘蛛人(アラクネ)なんです!

……最高ですね?

この時点で変化球の剛速球がバットへし折ってストライク奪っていきます……!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

「データマンチ」――それは、データ上可能であれば神殺しにさえ興じる変人。
そんな「データマンチ」でTRPGが大好きだった前世を持つ少年・エーリヒは、異世界への転生時にとある能力を授かります。

れは、自身が得た熟練度をステータスやスキルに割り振ることができる権能、
すなわち――キャラビルド

データマンチをキャラビルドの権能を与えるなんて……!

ライン三重帝国の平凡な農家の四男として生を受けたエーリヒ。
TRPGにおいて“固定値”信者であった、という過去もあり若くして自我が芽生えて以来、基礎的なステータスを伸ばすことに腐心します!

スキルツリーをよく吟味して熟練度を振り、その結果、周囲から神童ともてはやされるエーリヒですが、そんな声などどこ吹く風。
エーリヒは褒められたいわけでも、ただやみくもにステータスを上げているわけでもありません!
将来自分が成長した時の理想のキャラを強く意識して、綿密に“経験”を積み重ね、そのうえで理想の最強キャラを創り上げていく、という何とも用意周到なビルド計画を画策するのです!

しかし貯まった熟練度があれば、時には計画から外れた使い方をしてしまうもの……。
なんと、隠れ鬼ごっこのために〈隠密〉〈気配遮断〉、そして〈しのびあし〉のスキルを習得してしまい!?

たかが、子供の遊びといえどエーリヒも人の子!
当然悔しいので、負けが込んでついカッとなるのも仕方ないよね……?

それに、エーリヒがちょっとむきになるのも仕方ない理由があるのです。
それは現実世界には存在しない“亜人種”の幼なじみ・マルギッドがいるからで……


▲エーリヒを押し倒すかわいい幼なじみ♡……の下半身は蜘蛛!? 種族的に狩りが得意なので、鬼ごっこだって大得意!

実は彼女は亜人種で蜘蛛人(アラクネ)! 髪飾りにもみえる遠近感に優れた二つのレンズ眼と、飾りのように集まった虫の眼による広く瞬発力に富んだ視野を併せ持つ種族……!

さらに8本の脚で地面を這い、飛びつくことで獲物を狩る――!
これがマルギットが鬼ごっこで無類の強さを発揮する理由。

一方、エーリヒは次こそは負けない! と意気込み〈気配探知〉のスキル習得を検討するのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Tips】強力な種族固有の特性を持った生物は多く存在する。また同種においても人種的差異が存在し、それによって姿形が大きく異なることは珍しくない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亜人種が普通に暮らす三重帝国――人によってはパラダイスでは?

そしてこの幼なじみ、前述の通りエーリヒにはグイグイ来ます!

例えば、私塾に通っているマルギッドから宮廷語を学ぶことなったある日。
(この世界では宮廷語を話せないと出世できないそうな)

さっそく、マルギッドとの秘密の授業が始まるのですが……
「宮廷語は発音が命ですわ。舌の形が全然違いましてよ」

そういって迫ってくるマルギット。(ご褒美)
彼女曰く、話せる人の口に指を入れて舌の形を覚えるのが手っ取り早いとのこと。(やっぱりご褒美じゃないか)

 


▲逃げようとしても8本の脚を絡めて逃がさない♡ と言わんばかりのマルギットちゃん。新たな扉が開きそうです。

マルギットの秘密のレッスン♡を受けたエーリヒは宮廷語を話せるように!
さっそく両親に日頃の感謝を込めて宮廷語で詩を披露します!

とても流暢な宮廷語で発音も文句なし。
ただし、それは“女宮廷語”だったのです……!
両親はただただ言葉を失うのでした……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Tips】宮廷語には男言葉と女言葉、また上流の貴族と下流の貴族が使うべき言葉や文法などバリエーションが多数存在する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん、登場する女の子はマルギットだけではありません!

例えば、エーリヒにべったりな妹のエリザちゃん♡
ある理由からエーリヒに懐きまくりなのです。


▲どこへ行くにもちょこちょこ後を着いて来ようとするエリザ。かわいい。

蠱惑的な幼なじみ(アラクネ)ブラコンな妹と、ますます賑やかになるエーリヒの周囲。しかし、彼が思うよりも早く物語が動き出し、エーリヒは大切な者を守るため戦いに身を投じることになり……!?

 


▲凛々しく立ち回るエーリヒ。エリザの身にいったい何が!? (書籍版だけの新エピソード!)

 


果たしてエーリヒは異世界で理想の強キャラになれるのか……?
そして、エーリヒは大切な者を守れるのか!?

データ廃人マンチ、異世界を命がけで遊び尽くす!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す1 ~ヘンダーソン氏の福音を~
(著/Schuld イラスト/ランサネ)

4月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!

 

 

ちなみに……

巻末にはWEB読者様にはお馴染みのこんなページも御座います。


「ヘンダーソンスケール1.0」――すなわち、あるかもしれない脱線した未来(if)の物語。

もちろんランサネ先生による「蠱惑的」な挿絵も御座いますので、ぜひお楽しみに……♡