【特設サイト公開&新作紹介】『美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、9月25日(金)発売!

クールで可愛い同級生との、甘々で焦れ焦れな恋。
美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが
(著/丸深まろやか イラスト/シソ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
『選択的ぼっち』を自称する男子高校生・楠葉廉と、
そんな廉に助けられたことがきっかけで、関わるようになったクール美少女・橘理華
二人の絶妙な距離感がなんともいえないイラストですね!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

『選択的ぼっち』を自称する高校生の楠葉廉は、
ある日、クールな美少女・橘理華が告白で強引に迫られている現場に居合わせます。

受け入れてもらえなかったために、
逆上する男子の身勝手さに我慢できなかった廉は、
成り行きではあるものの、理華を助けることに。

とはいえ、いつもの生活に戻ればもう関わることもないだろうと考えていた廉。
しかし、予想外に次の日廉の教室には理華がやってきて、
昨日のお礼をしたいと言い出します!

美少女と関わることで平穏ぼっちライフが損なわれることを危惧した廉が、
関わりたくないという自分の意志を伝えたところ、理華はその場から立ち去ります。

そして、放課後。
人がいなくなった教室に再び理華がやってきます。

昼のやり取りから理華の意志が固いと踏んだ廉は、
さっさと片付けようと本題の助けたお礼について話し始めます。

その内容とは、明日のお昼にパンと飲みものを奢ってもらうことで、
貸し借りはチャラにしようという提案。
しかし、理華はそれだけでは足りないと納得いかない様子……
お互いが納得できる解決を見つけるため話し合った結果、
明日の昼に理華から直接お礼を受け取ることに落ち着きます。


▲助けてもらった借りを返したいとむくれる理華。
クールな印象から一転して子供らしさも感じる表情にドキッとさせられます!

そして、翌日の昼休み。
理華が廉に渡してきたのは、手作りのお弁当!!

しかも、きちんと食べるのを確認するため、一緒に食べると言い出します!
人目につかないところへ移動しはじめた理華に、
半分諦めの気持ちでついていくことにした廉。

移動した先で、腰を落ち着けた二人はさっそく包みを広げます。

中身は色彩・食材ともにバランスのとれたお弁当!
見ただけで美味しいことが伝わってきます!
もちろん、実際の味も文句なしの美味しさで、
あっという間に食べ終わってしまいます。

お弁当を返し、しばらく話していると昼休み終了のチャイムが鳴りました。
今度こそ、二人の関係が終わる合図です。
もう話すことはないと思いながら、廉はその場を去ります。

 


▲唯一の友人・恭弥とその彼女である冴月。
THE・リア充という雰囲気ですが、主人公にも普通に話しかけてくれるいい人!

一時は「橘理華が、楠葉廉につきまとわれている」なんて噂もたったものの、
周りの関心はもたず、すぐに沈静化。
ただ、そんな話題を廉の唯一の友人である夏目恭弥は放っておきません!
この機会にお近づきになるべきだと言ってきます!

しかし、高望みはしないというスタンスの廉は、聞く耳をもちません。
そんなときに現れたのが、恭弥の彼女である雛田冴月
恭弥同様リア充感満載の冴月ですが、廉にも普通に話しかけてくれるいい人!

二人が楽しく話し始めたのを聞きながら教室の入り口に目を向けると、
冴月を待っている様子の女子が二人。
そのうちの一人はなんと、もう関わることのないと思っていた理華でした!

反射的に目をそらしそうになる廉でしたが、
会釈をされたため、小さく手を挙げて返すことに。
その様子を見たお互いの友人たちからは、温かい視線がやってきて、
なんともいえない居心地の悪さを感じる廉。

彼は、たとえ友達の彼女が理華と仲が良くても、
全く自分には関係ないただの偶然だと
「ぼっち」ライフを続けるために考えていました。


▲ゴキブリ退治のお礼にご飯を作ってくれることになった理華。
美少女がエプロン姿で自分のために料理を作ってくれるなんて夢のような体験ですよね(羨ましい……)

理華に会釈された数日後。
特に何も起こることもなく、噂は完全に沈静化しました。
穏やかな日々が戻ってきたと喜ぶ廉は、記念に『ひとり回転寿司』をすることに。
すると、隣に座っていたのは、なんと理華⁉

切れたと思っていた縁はまだ繋がっていたようで……
その後も、行きつけのつけ麺屋さんで会い、その数日後には銭湯でも鉢合わせ!
そして、住んでいるマンションが隣同士だという事実も発覚します!

意志とは裏腹に行動をともにすることになる二人。
理華もだんだんと心を開いてきて……、少しずつ縮まる二人の距離

「ぼっち」第一で人との関わり合いを避けてきた廉は、
そのポリシーのもと「美少女」理華と距離を置くのか、それとも……?

 

クールで可愛い同級生との、甘々で焦れ焦れな恋。
美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが

(著/丸深まろやか イラスト/シソ)

9月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!