【特設サイト公開&新作紹介】『俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件1』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、7月25日(土)発売!

伝説の魔物を従え、チートな冒険者生活!
俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件1
(著/可換 環 イラスト/カット

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
テイマーの少年・ヴァリウス
真実の姿が「弓」という少女・アルテミス
そんな彼らの後ろにいるのは、
かっこよくて、強い従魔たち!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になってしかたない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

前世の記憶を取り戻した少年・ヴァリウス
彼は自分が最強の魔物使い=テイマーだったことを思い出します。

そんな彼は、領主の息子・プリンゼルたちとともに
猪八戒と出くわしてしまいます。
プリンゼルは猪八戒をオークだと勘違いし、
無謀にも立ち向かっていった結果、
あっさりと攻撃を受け倒れてしまいます……。

ヴァリウスは前世から引き継いだ知識や道具・如意棒を利用して、
気絶した彼らに代わり、見事猪八戒を撃退!

▲如意棒を使って、猪八戒と戦うヴァリウス!
前世の経験があるからか、勝てるという自信が伝わってくる表情ですね!

その後、異変を感じて現れた男性とともに、
彼らを領主の家へと運びます。

無事、領主の家まで着き事情を説明するヴァリウス。
すると、前世での常識と現世での常識にはズレがあると気付きます。
ーーそう、現世の世界では「テイマー」というのは
“底辺職”として扱われていたのです!

ヴァリウスはその異常な扱いの謎を解明するために、
テイマーを養成する「講習会」へと参加します。
結果、この世界のテイムとは、「魔物を屈服させるもの」ものと判明!
そのため、魔物が主に懐かず、
魔物を成長させる「覚醒進化」も成功せず、
テイマーは弱いと考えられていたのです!

その事実に気付いたヴァリウスは、講習会の最中に
自分のやり方でコーカサスオオクワガタをテイムすることに成功します!
講師にそのことを伝えると、驚きのあまり気絶する男性講師。

この世界のテイマーの教育状況の悲惨さを知ったヴァリウスは、
現状を変えるために動き出します!


▲コーカサスと従魔契約をするため、ビーストチップスを与えるヴァリウス。
これで従魔になってもらえるなんて、どれほど美味しいのか気になりますね!

講習会の翌日、
さっそくコーカサスを覚醒進化させることに成功!
進化の結果、コーカサスは様々な魔物を狩ってくるように。
その恩恵を受けたヴァリウス自身もどんどん強くなっていきます!

そんなある日、
コーカサスが一冊の本を拾ってきます。
その本とは、「精鋭学院」の入学試験の過去問をまとめた本でした!
精鋭学院とは、現世のヴァリウスの国で最難関とされている教育機関。
この世界のテイマー教育が悲惨な理由を知りたい彼は、
精鋭学院に行こうと考えていたため、とても助かるアイテムです!

また、この日コーカサスは一匹の仲間も連れてきました。
それは、蠅の王ことベルゼブブ
ベルゼブブは敵の魔物を状態異常にしてくれたりと、
コーカサスの活躍に貢献してくれるだろう魔物です。

もちろん、ヴァリウスは大歓迎! ともに過ごすことになります!


▲初めての依頼先で出会ったアルテミス。
これまで依頼を遂行しに来ていた冒険者を攻撃していたとは思えない可憐さです!

ーーそれから四年。
コーカサスらの活躍により、能力を格段にあげたヴァリウス。
彼が精鋭学院試験を受ける年になっていました。

万全の準備をして挑んだ試験。
その結果は……なんと満点合格!
さっそく学院生活が始まると思いきや、

前世の知識があるため受ける必要のない授業に関しては自主休講!
と考えた結果、今学期は全部自主休講という形に!?

しょうがないので、空いた時間を有効活用するために、
テイマーとしてその力を示していこうと考えます。

そのために、各地を冒険することにしたヴァリウスは、
冒険者登録をして、従魔たちとともに冒険者生活をはじめます!

そんなヴァリウスでしたが、
彼の規格外な活躍にこの世界は全くついていけず……!?

果たして、ヴァリウスはこの世界のテイマーの常識を
変えることができるのでしょうか?

 

伝説の魔物を従え、チートな冒険者生活!
俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件1
(著/可換 環 イラスト/カット)

7月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!