【特設サイト公開&新作紹介】『自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生1』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、7月25日(木)発売!

「あ、あいつ、もしかしてとんでもない実力を隠しているんじゃ……」
「フッ(計画どおり……!)」
『自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生1』
(著/nkmr イラスト/嵐月

特設サイトが公開‼

▼サイトトップはこちら▼

 

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

C級にもかかわらず、SSS級のふりをする一之瀬シオン

そして、銀髪をなびかせるユフィアと彼女へ振り返る赤髪のエリザ

亜麻色の髪をしているリナはシオンのことを見つめていて……。

 

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

主人公の一之瀬シオンはその日、教員であるリナ・レスティアの元で魔術の実技試験を受けていました。
全ての試験が終わり、シオンに下された総合評価はC。それは、初歩的な魔術が使えるという程度の評価です。
普通ならその評価に対して何かしらの反応をするはずですが、シオンはまるで自分の試験結果に興味が無いかのように試験場を後にします。
その様子を見てリナは、シオンが試験で手を抜いているのではないかと確信に近い疑念を抱いていました。

▲疑いの目をシオンへと向けているリナ。ですが、向けられているシオンはというと……?

一方で、試験場を後にしたシオンは

「やはり力加減が難しいな」
と呟きます。
もし、リナが聞いていれば「やはり試験で手を抜いている」と思ってしまうような内容。しかし、それは全くの勘違いなのです!

なぜならば、シオンは
「自分が手を抜いている」と周囲に思わせるため意味ありげな行動をしているにすぎないのですから……!

シオンは実際にはC級魔術学生程度の魔術しか使えないのに趣味で

「自分にはSSS級の実力があるにも拘らず、それを隠してC級学生のフリをしている」

という妄想と演技をしながら学園生活を送る変人なのでした……!

それは、学園にいる時以外も徹底しています。
王都に行った際にも

「夜の街で悪漢を瞬殺し、襲われていた人を助ける」

というシチュエーションを実現するため、瞳を赤く光らせるだけの魔術を使用しながら襲われていた女の子の前に立ちはだかり
「今日はあまり人を斬る気分じゃ無かったが、仕方ないか……」
と言い放ちます!

▲夜の街に佇むシオン。強そうですが、C級魔術学生なんですよね……。

そして、少女に乱暴しようとしていた男たちに、裏社会最強の剣士である赫瞳の凶刃(レッドアイズ)だと勘違いされたのを良いことに、ノリノリで赫瞳の凶刃になりきることに……!?

さらに、魔術学園では学園序列5位のエリザ・ローレッドの着替え姿をシオンが偶然見てしまい決闘を申し込まれてしまいます。
しかし、シオンにとっては
「C級魔術学生レベルと思われている自分が圧倒的格上に黒星をつける」
というシチュエーションでしかありません。
ただ、実際にシオンにとって学園トップレベルのエリザは格上の相手でありC級魔術学生のシオンでは到底かないません。
しかし、どうやらシオンには秘策があるようで……!?

▲余裕綽々に見えるシオン。エリザを倒す秘策とは……!?

そんなシオンが学園生活を満喫している中、魔術学園に400年前に圧倒的な力で世界中の国々をいくつも滅ぼした最凶のドラゴンである終焉の黒殲龍(シユヴアルデイウス)が襲来して……!?

果たしてシオンは最凶である終焉の黒殲龍を前にどのように切り抜けるのか……!?

SSS級(本当はC級)魔術師学生の勘違い英雄譚。開幕です!!

 

「あ、あいつ、もしかしてとんでもない実力を隠しているんじゃ……」
「フッ(計画どおり……!)」
『自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生1』

7月25日(木)発売です!

よろしくお願いします!!