【特設サイト公開&新作紹介】『技巧貸与〈スキル・レンダー〉のとりかえし1 ~トイチって最初に言ったよな?~』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、10月25日(月)発売!

――それは全てを奪い返す最強の力
技巧貸与〈スキル・レンダー〉のとりかえし ~トイチって最初に言ったよな?~
(著/黄波戸井ショウリ イラスト/チーコ

《特設サイト》が公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

覚えたスキルを人に貸し出す
【技巧貸与〈スキル・レンダー〉】の力を持つ本作の主人公・マージ

そして、マージのことをずっと見守っていたコエと、狼人(ウェアウルフ)のシズクです!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公・マージは、
【技巧貸与〈スキル・レンダー〉】というユニークスキルを持っていました。

それは、習得したスキルを他人へ貸し出すことができるというもの。

そのスキルを用いて、S級パーティ『神銀の剣』
他の天才冒険者たちにスキルを貸し出していたのでした。

しかし、S級パーティの冒険者たちは、
そんなマージの力を好き放題に利用した挙句、
もうパーティには不要だとマージの追放を目論見ます。

そしてマージは、彼らから
ダンジョンのボス戦で捨て駒になるよう強要されてしまいました。

そんな絶望的状況下で、マージが仲間たちに告げたこと。
それは、貸したスキルを利息付きで返してもらうというものでした。

 


▲スキルをトイチで奪い返したマージ。迫力がありますね……!

それまでに貸していた数多のスキルと、
それに伴う利息として大量のスキルポイントを回収し、最強の力を得たマージ。

【技巧貸与〈スキル・レンダー〉】の力の一部である
意思を持つ補助機能・コエとも協力しながら

ダンジョンの最深部に君臨する王たる魔物・蛇龍ヴリトラを倒します。

その後、それまで肉体を持っていなかったコエに身体を与え、
二人は新たな一歩を踏み出すのでした。



▲人間の身体にまだ慣れず、少し戸惑っている様子のコエ。
これから二人には、どのような未来が待ち受けているのでしょうか。

マージとコエは、訪れた宿場町で
「狼人(ウェアウルフ)」の少女を目にします。

狼人は、戦争で土地を追われて以来、
ほとんど見かけることのない種族でした。

森のなかでは無双の強さを見せていた
気高い狼人たち。

しかし、二人が目にした狼人の少女は、
そんな伝承からは程遠い姿をしています。

ボロボロの衣服を身につけ、
まるで奴隷のような扱いを受けている彼女には、
それでも伝承通りの誇り高さは残っているようでした。

そんな狼人の少女・シズクに、マージは交渉を持ち掛けます。

それは、マージが報酬の一部を貰う代わりに、
シズクへスキルを貸し出すことで仕事の効率化をはかり、
今より十倍のお金を稼げるようにするというものでした。

▲マージが初めて出会ったときのシズクの姿。
過酷な生活を送っていても目は死んでいない……!

しかし、シズクの雇い主は、
いつもよりも早く仕事を終わらせた彼女に対して
不当な賃金しか払わなかったのでした。

そこでマージは、シズクとともに
その雇い主から奪われたものをすべて奪い返すことを決めます!

そうして、彼らの活躍が町の人たちにも伝わっていくなか、
マージはシズクから「故郷を助けて」と頼まれ――!?

皆さまもぜひ、
マージの活躍をその目でお確かめください♪

 

――それは全てを奪い返す最強の力
技巧貸与〈スキル・レンダー〉のとりかえし1 ~トイチって最初に言ったよな?~
(著/黄波戸井ショウリ イラスト/チーコ)

10月25日発売です!

よろしくお願いします!!