【特設サイト公開&新作紹介】『飼育員セシルの日誌 1 ~ひとりぼっちの女の子が新天地で愛を知るまで~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

3月25日(月)発売

大好きなみんなを守るため、秘密の力でがんばります!
『飼育員セシルの日誌 1 ~ひとりぼっちの女の子が新天地で愛を知るまで~』
(著/紺染 幸 イラスト/凩はとば)

《特設サイト》はこちら‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは……

本作の主人公・セシル!

隣にはセシルを優しく見守るヒーロー・オスカー!

そしてそして、もふもふで大きな鳥・ランフォルアルコル!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

育て親を亡くし天涯孤独な16歳の少女・セシルは、大好きな大鳥ランフォル飼育員として働く日々を過ごしていました。

――ランフォルたちさえいれば、ひとりぼっちでも大丈夫。

そんなセシルでしたが、ある日突然、勤め先を解雇されてしまい!?

ランフォルと触れ合うことが出来なくなるなんてとんでもない、と、セシルは仕事を求めて僻地オークランス牧場へ向かいます。

そこで新たな雇い主・オスカーと対面したセシル。なんと、自身が男の子と勘違いされて雇われたことを知り!?

▲ランフォルに乗って空を飛ぶセシル。気持ちよさそうですね~!

性別を勘違いしていたことに戸惑うオスカーをよそに、セシルはなんとしてでも雇ってもらわねばと必死でアピールします。

未婚の男女が一緒に生活するのは……と渋っていたオスカーですが、必死な様子に根負けして結局セシルを雇ってくれることに!

こうして、セシル新しい生活が始まりました。
最初はぎこちなかった二人ですが、ランフォルのお世話を通じて少しずつ距離が縮まっていきます。

牧場に勤める人々とも仲を深め、大好きなランフォルと優しい雇い主のオスカーに囲まれて幸せに過ごすセシル。

▲楽しそうな様子が微笑ましいです。オスカー、水も滴るいい男!

そんなある日、セシルは体調を崩し、寝込んでしまいます。

「クビにしないで」と涙ながらに訴えるセシルの様子を見たオスカー

無理やりにでもセシルを休ませるべきだったと自分を責めるオスカーの様子を見た友人・アランは、「たまには自分が楽することも考えろ」と諭します。

長年の友人のフォローに感謝する一方で、オスカーは自分がセシルに向ける感情の変化に気付きはじめていて……?

そしてまたセシルにも、今までにない感情が芽生え始めます。

平和な日々の中で、セシルオスカーの距離はさらに近づいていき……?

▲誕生日でおめかししたセシルを見たオスカーの反応は……?

 

こうして、が過ぎ、を迎え、牧場には新しい仲間も増えて、幸せに過ごすセシルたち。

そんな中、突然の危機が町を襲い!? 

果たしてどうなってしまうのでしょうか……!

そして実は、セシルには誰にも言っていなかったとある大きな秘密があるようで……?

▲美麗イラストの数々にも大注目!

ランフォルの可愛さに癒され、セシルとオスカーの関係性にはときめくこと間違いなし!

ひとりぼっちだった女の子がを知るまでの心温まる素敵なストーリー、ぜひ読んでみてくださいね♪

 

大好きなみんなを守るため、秘密の力でがんばります!
『飼育員セシルの日誌 1 ~ひとりぼっちの女の子が新天地で愛を知るまで~』
(著/紺染 幸 イラスト/凩はとば)

3月25日(月)発売です!

よろしくお願いします!