【特設サイト公開&新作紹介】「聖女のはずが、どうやら乗っ取られました1」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月6月25日(木)発売

追放されたけど――『癒やし』の力で生き抜きます!

聖女のはずが、どうやら乗っ取られました1
(著/吉高 花 イラスト/縞)

《特設サイト》が公開されました‼

 

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、主人公のアニス
そして、彼女の肩には黒猫姿の魔獣ロロ
そんな彼女を見つめるのは、
黒髪のイケメンレックと、
オースティン神父

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

『助けてくれませんか? YES or NO』
突如そんな言葉が表示され、日本から乙女ゲーム『救国の花園』の世界に
召喚されてしまった主人公。

しかも、友人ヒメまで一緒に召喚されていました!
普段からヒメにつきまとわれて迷惑していた主人公は、
異世界にまでついて来られた事実にショックを受けます……。

一方、
ヒメは
乙女ゲームの世界だと気付き、テンションあがりっぱなし!


異世界へと召喚されてしまった主人公。
しかも、離れたかった友人ヒメまでついてきていて……。

そんな2人の前に姿を現したのは、
ゲームの攻略キャラである王子!

そんな彼を見たヒメの行動は早く、『聖女』の座を奪われてしまいます。

結果、アニスは「聖女にくっついてきた余分な人」として扱われることに。
そんな状況を変えたいと考え、
やけになりつつ行った「癒やしの魔術」は、なんと……成功!!

喜びのままに、監視役にそのことを伝えた主人公でしたが、
嘘つき呼ばわりされて、僻地へと追放されてしまいます!

 


盗賊たちに襲われた後、偶然出会ったオースティン神父。
この出会いがその後の主人公の運命を変えることに……⁉

僻地にたどり着く前に、ヒメの差し金で盗賊に襲われてしまう主人公。
傷を負いながらも、癒やしの力で傷を修復し生き延びた主人公は、
辺境の村の神父・オースティンに出会います。

彼に拾われた主人公は、
「アニス・ログフォル」というこの世界での名をもらい、
教会で生活することになります。

教会で神父と黒猫・ロロとともに穏やかな日々を過ごすアニス。
この生活を続けたいと思いつつも、彼女が知るこの世界の未来は、
隣国の将軍が死亡し、
悲惨なエンディングへと向かうというもの。
目の前はけが人で溢れ、国境付近の村などひとたまりもないことは想像に難くありません。

そのため、自らの癒やしの魔術で隣国の将軍を救い、
シナリオを変えることを決意するアニス!


アニスに話しかけてくる黒髪のイケメン・レック。
彼にはなんだか目的があるようで……?

そんなとき、この国の王子と聖女ヒメが婚約し、
同盟国へと旅行へ行く情報が入ってきます。
これをチャンスと考えたアニスは、さっそく行動を起こします!

自らの「癒やし」の力を明かしたアニスは、
オースティン神父の勧めにより、
アニスは国境に近い治療院に勤めることになります。

そこで、たくさんのポーションを作り名を売っていきます!

ある日、その評判を聞きつけた患者がやってきます。
アニスはその患者の関係者として治療院に現れた、
黒髪のイケメン・レックに絡まれるように!

彼は、アニスの「癒やし」の魔術を見抜き、患者の治療を依頼してきます。
かわりに隣国での保護を持ちかけたアニスでしたが、
なぜかレックから結婚を申しこまれてしまい⁉

アニスは、乙女ゲームのシナリオを変え、
無事生き抜くことができるのでしょうかーー?

 

追放されたけど――『癒やし』の力で生き抜きます!

聖女のはずが、どうやら乗っ取られました1
(著/吉高 花 イラスト/縞)

6月25日発売です!

さらに、本作は『マンガUP!』(スクウェア・エニックス)にてコミカライズ!
6月25日より連載開始!!

キービジュアルはコチラ!

聖女のはずが、どうやら乗っ取られました
(漫画:じさま 原作:吉高 花 キャラクター原案:縞)
(c)2020 Jisama/SQUARE ENIX


よろしくお願いします!!