【特設サイト公開&新作紹介】「劣化魔法の教育者」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月8月25日(土)発売!

最低の教師は最強の魔術師!?
『劣化魔法の教育者』
(著:きなこ軍曹/イラスト:ランサネ)

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーを飾るのは、
新任教師として魔法学園にやってきたダリウスと、
新たな教師に期待を膨らませていたセシリア

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

 

利便性の高い「現代魔法」が発明されて以来、
劣化魔法」と揶揄されている「古式魔法」。
そんな古式魔法にこだわる少女・セシリアは、
それを専門とする新任教師がやってくると聞き、胸を躍らせていました。

しかし、古式魔法の教師として名乗ったのは、どうにも冴えない青年・ダリウス
しかも魔法学園に勤める教師の全員が準二級以上の魔術師であるなか、
ダリウスは一人だけ三級と階級も低く、セシリアはがっかり。

そんな彼が古式魔法の授業として最初に始めたのは、
座学でも実践でもなく、風景の“スケッチ”
何の意味があるのかと聞いても、
「今伝えても意味がないから」と意図も教えてもらえず、
描いた絵を見せれば「イマイチ」と言われ。

痺れを切らしたセシリアは、ダリウスに決闘を申し込みます。


ダリウスの覇気のない授業に目くじらを立てるセシリア

冴えない男教師と成績優秀な女生徒の決闘に、クラスメイト達が注目する中。
古式魔法を打たせる前に現代魔法でケリをつける──
セシリアの思惑はしかし、ダリウスの妙策によって退けられてしまいます。

そんな幕引きとなった決闘でしたが、
それをきっかけにクラスの生徒たちは古式魔法に興味を示すようになり、
ダリウスもまた、古式魔法の授業を本格的に始めることに。


決闘後、セシリアの本音をダリウスに弁明しに行くリュエル。なんていい子……!

いよいよ古式魔法の授業が始まり、
古式魔法に大切なのは“イメージ”であることが告げられます。
“スケッチ”はそのための授業だったのです。

周りが次々と古式魔法を成功させる中、ただ一人上手くいかないセシリア。
その原因が、セシリアの古式魔法に対する“イメージ”が
「強力過ぎるもの」であるためだと知ったダリウスは、
その“イメージ”を塗り替えるべく古式魔法を発動。

それによって、ついに古式魔法を成功させることができたセシリアは、
ダリウスのことを少しずつ認め始めるのです──


打ち解け始めたある日、セシリアの自主練の様子を見に来たダリウスは彼女の着替えに遭遇してしまい……?

ダリウスが生徒たちと心を通わせ始める一方で、
セシリアの親友であるリュエルや、新任教師としてダリウスを送り込んだ者たちの思惑が動き始めており……!?

 

最低で最高の授業、堂々開講!!
『劣化魔法の教育者』

8月25日発売です!
応援よろしくお願いします!!