「押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1」特設サイト公開&新作紹介!

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、7月25日に発売する

「小説家になろう」ハートフルファンタジー

押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1

(著:青猫草々 /イラスト:ぴよ寺むちゃ)

《特設サイト》が公開されました!!

▼サイトトップはこちら▼

 


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

 

犬耳ロリメイド・マイヤちゃんの満面の笑みと

差し伸ばされたお手てで、魂が浄化されていきます。

「『ゴミクズ』だって? そんなことないよ!」と、

お持ち帰りしたくなること間違いなしですよね!

 

さてさて、この『押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1』

いったいどんなお話なのか……ぴよ寺先生のイラストと共に

ちょこっとだけご紹介しちゃいます!

 

「人竜戦争」ーーかつて皇国と竜の間で行われ、皇国の勝利で終わった戦争で

華々しく活躍しながらも、ある理由から現在は自堕落に生きる「竜殺しの英雄」リーン。

彼は、皇国の第三皇子・レオに頼まれ、不法な人身売買組織の摘発にかり出されます。


▲リーン(左)とレオ(右)。2人の表情から関係性が窺えるようで素敵ですね!

 

人質にされた奴隷少女を助けたりしつつ仕事をこなすリーンでしたが、
無事を確認しつつも少女についてそれ以上は気に留めていませんでした。

 

 

 

だけど……

 

 

「あのときの奴隷です! 
 名前はマイヤ、歳は12、今日からだんな様にお仕えするですね!」

「……メイドを募集した覚えはねえんだがな」

 

 

なんと後日、助けた少女がメイドとして押しかけてくるのでした!


▲可愛い! けれど、どこか儚げというか、危うい印象も……?

 

恩返しのためリーンのお世話をしに来たという、犬耳少女・マイヤ。

何かの手違いだと思って追い返そうとするリーンですが、

どうやらマイヤの希望を受けたレオの計らいでやって来たようです。

どんな扱いでも良いから置いてほしいと頼み込むマイヤ

 

聞けば彼女は元々獣人部隊の兵士見習いで、

戦争の終結によってお払い箱になり売り払われたのだとか。

そんな身の上だからか、とにかく自己評価が低い。

自身の価値を『ゴミクズ』同然と信じて疑いません。

健気さが痛ましいくらいで、放っておけなくなっちゃいます……!

 

結局、リーンマイヤを屋敷に置くことを決め(ツンデレ?)、

自堕落英雄犬耳奴隷少女共同生活が始まるのでした。

 

そして、技術を伝えたり交友関係を広げさせる中で

リーンマイヤに自身の価値や生きる術を教えようとするのですが……?

 

 


▲自分を押し込めてしまいがちなマイヤですが、時にはこんなことも!?
いったい何があったのでしょうか……!

 

マイヤちゃんの成長や、2人の関係がどうなっていくのか気になっちゃいますね……!

 

 

そんな、「小説家になろう」発ハートフルファンタジー

『押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1

虎耳少女ファリンがメインの書き下ろしエピソード「虎娘の憂鬱」も収録して

7月25日発売です! 応援よろしくお願いします!!