【特設サイト公開&新作紹介】『お気楽領主の楽しい領地防衛1 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、9月25日(土)発売!


ハズレ適性の生産魔術で辺境を最強の都市に!?

『お気楽領主の楽しい領地防衛1 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~』
(著/赤池 宗 イラスト/転

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
辺境の村の領主となる主人公・ヴァン
そんなヴァンを慕う専属メイド・ティル
同じくヴァンを崇拝している元奴隷のカムシン
そして、隣接している伯爵領の末娘・アルテです!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。


二歳のときに自身が転生者であることを思い出した主人公・ヴァン

武力に特化した侯爵家の四男として、
周囲に期待されながら育ちます。

前世の記憶を持っていたこともあり
幼い頃から剣術・勉学ともに優れてい
たヴァンは、
『兄弟を追い抜いて当主になるかもしれない』
周囲の人たちから言われることもありました。

しかし、それは同時に、
兄弟から不興を買い、殺されてしまう可能性もあるということでした……!

そこで、『神童』ではなく
ただの子どもとして評価されるように振る舞うことを決めたヴァン。

そんな彼は、遊びに行くという名目で訪れた街の大きな商会で、
カムシンという名のひとりの奴隷を助けます。

▲カムシンに手を差し伸べるヴァン。
カムシンがヴァンに心酔するのも分かりますね……!

そんな日々を過ごすうち、
気が付けば魔術適性を鑑定する年齢である八歳になっていたヴァン。

しかし、ヴァンが適性ありと判断されたのは、
「役立たず」とされる「生産の魔術」でした。

「神童」ではなくただの「子ども」として
評価されるようになっていたこともあり、
ヴァンは寂れた辺境の村へと追放されてしまうことに……!

とはいえ、変わらずヴァンの才能や人柄を慕っている人たちもいました。

たとえば、専属メイドのティル
ヴァンを崇拝している元奴隷のカムシン

それに、侯爵家の筆頭執事・エスパーダ
騎士団の副団長・ディーまでもが、
ヴァンとともに辺境の村へついてきてくれることに!

▲楽しそうにお肉を食べるヴァンたち。気の置けない仲なのが伝わってきます……!

しかし、ヴァンたちが辺境の村へと辿り着くと、
盗賊に村が襲撃されていて……!?

ヴァン一行の護衛を依頼していた冒険者たちとディーたちの間で
対処法についての意見がぶつかるなか、
ヴァンは自分自身が囮となることを決めます!

そんなヴァンの覚悟を見て、
盗賊たちの対処を手伝ってくれることを決めた冒険者たち。

どうやら彼らは、ヴァンの振る舞いによって
貴族に対する見方が少し変わったようでした。

 

▲その年齢に反して、盗賊相手にしっかりと立ち回るヴァンたち!
かっこいいですね~!

こうして、
寂れた辺境の村領主としてのヴァンの生活が幕を開けます!

前世の知識も活かしつつ、
不遇適性の『生産魔術』を用いて強い武器を作ったり、家を建てたり、
領主として着々と活躍していくヴァン。

そうして果ては、辺境の村が最強の城塞都市に……!?
ヴァンの活躍を皆さまもぜひその目でお確かめくださいね♪

 

ハズレ適性の生産魔術で辺境を最強の都市に!?
お気楽領主の楽しい領地防衛1 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~

(著/赤池 宗 イラスト/転

9月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!