「望まぬ不死の冒険者」特設サイト公開&新作紹介!

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

いよいよ今月10月25日(水)発売!

○「小説家になろう」累計8,200万PV超!

○年間ランキング3位!(2017/10/10時点)

を誇る異世界魔物転生ファンタジー!

『望まぬ不死の冒険者

(著:丘野 優/イラスト:じゃいあん)

《特設サイト》が公開されました!!

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

骸骨!

インパクトのあるカバーイラストですね!

今回は本作のイラストを織り交ぜつつ、少しだけ紹介もしちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

最高の神銀級冒険者を目指し、早十年。
おちこぼれ銅級冒険者のレントは、ソロで潜った《水月の迷宮》《龍》と遭遇し、
その圧倒的な力の前に為す術なく喰われ、冒険者人生に幕を下ろすことになる。

――はずでした。

目が覚めると、なぜか最弱の魔物・スケルトンの姿になっており……。

 


▲冒険者の時に使用していた装備はそのままになぜかスケルトンに!?

レントは他の冒険者に魔物として討伐されてしまうことを避けるため、
魔物として経験を積み、上位の存在への進化――『存在進化』で、
まずはグールを目指すことにする。

慣れない骸骨の体で苦労しながらも、なんとか他の魔物を倒し、
初めての『存在進化』に成功、見事グールに!


▲スケルトンからグールへと進化したレント。
しかし、枯れたような肌はまだ人間には遠い。

『存在進化』でなんとか人のような見た目に近付いたことに喜びを覚えつつ、
再び
グールの姿で《水月の迷宮》を彷徨っていると、
近くに待望の人の気配が!

気配のある方を覗いてみると、
そこにはスケルトンに襲われている少女がいて……。

明らかに人間だった頃よりも優れている自身の身体能力に驚きつつも、
スケルトンに襲われている、駆け出し冒険者少女・リナを助けます。

しかし、やはりグールの姿では警戒されているようで、
涙目ながら剣を向けられてしまいます。


▲レントと対峙するリナ。目の前に突然グールが現れれば仕方のないこと。

途切れ途切れではあるものの、グールの喉で人間の言葉を絞り出し、
なんとかリナと意思疎通を図ることに成功。

リナの手を借りつつ街へ入ることを果たしたレント。

様々な出会いを重ねながら、レントは不死者として再び冒険者の道を歩き出します。

果たしてレントは、人間の頃には叶わなかった夢、
神銀級冒険者になれるのか――!?

《存在進化》で最強を目指す――

『望まぬ不死の冒険者

10月25日発売です! 応援よろしくお願いします!!