【特設サイト公開&新作紹介】「猫だってアイテムを収集すれば最強になれます!」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、3月25日(水)発売!

時々戦い よく食べ 好きに眠る 気ままに異世界猫ライフ!!

猫だってアイテムを収集すれば最強になれます!①
(著/川崎AG イラスト/刀 彼方

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
ある男が転生してしまった「猫」と、
魔族から人類の解放を目指す組織に所属する少女・ユーリ
猫の気ままな異世界生活を想起させる

ほのぼのとしたとても良い雰囲気のイラストですね!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

ある男が異世界に転生しました。
大冒険にスローライフ、夢のような気ままな生活が待っている……

と思いきや、なんと目の前には巨人がいて!?

巨人(人間)に簡単に捕まってしまい、ようやく自分の体の異変に気が付きます。
手を動かして、頭、顔、体、尻尾を触ってみて……

っておかしいにゃん!
なんで、こんなキュートな尻尾があるの!?

毛深い体、ぷにぷにした肉球、頭の上の耳……
その姿はまさしく「猫」でした!

 


▲その姿は正真正銘、猫! 主人公にとっては大変な状況ですが、もふもふ猫ちゃん見てるだけで癒されますね♪

捨て猫よろしくポイと捨てられてしまった「猫」。
辿り着いた森では魔物とも遭遇してしまい、空腹と絶望感で途方に暮れていたところ、足元にあった木の枝が消え何やら頭の中に文字が浮かびます!

『【木材 Lv1】 カテゴリー:素材
サイズ:小 レアリティ:F 所持数:1/30』

さらに、「肉体能力にボーナス(効果:微)」というステータスボーナスも授かり!?

これが異世界に転生した際に授けられた【収集家】コレクターという能力によるものだと推測した「猫」は夢中になって木や石、水などを集め、収集ボックスにストックしていきます!

どうやら集めるアイテムの状態や種類によって得られる効果やステータスボーナスが違うことに気が付いた「猫」。アイテム収集をする中で、徐々に猫としての体にも慣れてきました。

▲もうすっかり猫の身体に馴染んじゃってますね♪ ちなみになぜ猫が水浴びが苦手なのかも猫の身になった今なら、分かるかもしれませんね……!)。

【収集家】のスキルと収集ボックスの上手な使い方を覚え、森で魔物を倒しまくっていると、ある物を大事そうに運ぶ怪しい魔族たちを発見! 

跡を付け、荷馬車に侵入し気付かれないように魔族たちのアイテムを収集していると……

『【旭日の剣 Lv382】 カテゴリー:武器
サイズ:中 レアリティ:★★★★★ 所持数:1/1』

あきらかにとんでもない業物を収集してしまい!?

その後、何とか町に到着した「猫」は紆余曲折あって、町の猫たちを虐めているボス猫に会いに行くことに!

「(見ない顔だな?)」
「(新顔が挨拶に来たのか?)」

ボス猫一味と決闘することになりますが、【収集家】のスキルで強くなった「猫」はボス猫たちを圧倒! 黒猫に代わってこの町の猫を束ねるボスになり!?

そして、ボスになった「猫」は、部下の猫からごはんをくれるお店を教えてもらい、そのお店でエプロン姿の金髪美少女と出会います!

 


▲ユーリに撫でられる「猫」。美少女に撫でてもらえるなら猫に転生するのは全然アリ!

彼女の名前はユーリ
魔族から人類を助けるために活動している組織の一員でした。

「ねえ、私……間違ってないよね? ね? おチビちゃん」

何やら不穏な発言をするユーリ。
しかし、「猫」は彼女が魔族のために裏で戦っているとはつゆ知らず。

果たして「猫」とユーリはこの先どういう関係になっていくのでしょうか……?
そして、「猫」は平穏な異世界生活を送ることができるのか!?

どうなる異世界猫ライフ!?

時々戦い よく食べ 好きに眠る 気ままに異世界猫ライフ!!
猫だってアイテムを収集すれば最強になれます!①
(著/川崎AG イラスト/刀 彼方)

3月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!