「無能と呼ばれた俺、4つの力を得る」特設サイト公開&新作紹介!

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

いよいよ今月10月25日(水)発売!

「小説家になろう」で人気の救済ファンタジー!

『無能と呼ばれた俺、4つの力を得る

(著:松村道彦/イラスト:村カルキ)

《特設サイト》が公開されました!!

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

黄金の光を放つ黒い革張りの手帳を手に、精悍な顔つきの青年。
そして、彼を中心に浮かぶ、幾つもの武具

後ろには微笑みを浮かべる2人の女性――。

熱い物語への期待が高まりますね!

今回は本作のイラストを織り交ぜつつ、少しだけ紹介もしちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

”無能”――それは神より授かったはずの魔法を使えない者への蔑称。

天涯孤独の青年・ロードもまた、魔法を使えない”無能”でした。

三日三晩罵倒され、寝ずに働かされて、ボロボロになって帰路に着く日々。

何度も自ら命を絶つことを考え、しかし、そんな彼を現世に繋ぎ止めている
唯一の心の支えは、幼なじみの少女・アスナでした。


▲心配そうな顔でロードを心配してくれる、唯一の心の拠り所。

しかし、そんなロードは、
とある事件をきっかけに、絶望の底に叩き落とされてしまいます。

誰の目にも止まらない場所で、ひっそりと命を絶とうとするロード。

しかし、身を投げた井戸の底、絶望の淵で、
古の王・クラウン魔族の少女・レヴィに出逢います。

さらに“鑑定魔法”を持つレヴィから、

ロードに宿る本当の力――”生命魔法”の存在を告げられるのでした。

こうして地の底での新たな生活が始まり、

これまでの虐げられてきた日々とはほど遠い、
穏やかで心地の良い時間が流れていきました。

しかし、古の王であり、永い時を生きたクラウンには
僅かな余命しか残されていませんでした。

そして、彼が息を引き取る間際、
ロードは100の武具が宿された黒い革張りの手帳を託されます。


▲優しげな瞳のクラウンと、黒い革張りの手帳。

街に戻ったロードは、
人々の“無能”への憎悪の異常さに違和感を抱きます。

そこに何者かの意図が存在することに気付いたロードは、

植え付けられた《無能への悪意》を断ち切るため、
人々の理解を得ていくという、
優しくも長く険しい道を選ぶことに――。

そんなロードの助けとなるのが、

クラウンより託された武具達。

彼らにロードの“生命魔法”を使うと驚くべき効果が――!


▲数多の伝説を持つ雷神の槍・ブリューナクが、生命が与えられた姿。

なんと槍がカッコいい戦士に……!?

(“生命魔法”によって武具がどのような姿に変化するかは、

特設サイトで一部ご覧いただけますのでぜひチェックを!)

 

人々に虐げられてきたロードが選んだ、復讐ではなく、
赦しと救済の道の果てに、果たして何が待ち受けているのか。

そんな、世界に抗う英雄譚――

『無能と呼ばれた俺、4つの力を得る

10月25日発売です! 応援よろしくお願いします!!