【特設サイト公開&新作紹介】『無気力ニートな元神童、冒険者になる1 ~「学生時代の成績と実社会は別だろ?」と勘違いしたまま無自覚チートに無双する~』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、5月25日(水)発売!

元ニート、社会を知らず無双する――!?
『無気力ニートな元神童、冒険者になる1 ~「学生時代の成績と実社会は別だろ?」と勘違いしたまま無自覚チートに無双する~』
(著/ぺもぺもさん イラスト/福きつね

《特設サイト》が公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
元ニートであり、最近冒険者になった主人公・イルヴィス

左後ろには、出来るのにやらない兄を心配する妹・アリサ
右には、帝都最大クランの『黒竜の牙』が誇る女魔術師・カーミラ

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。

気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公であるイルヴィスは学園を主席で卒業しているのにも関わらず
とにかく無気力な青年で、卒業後二年もの間、
何もせず家でゴロゴロしているだけのニートでした。

そんなイルヴィスですが、
実は学園時代には『学生剣聖』や『学生賢者』と呼ばれ、
教師たちもお手上げの実力持っています!

しかしとても優秀なのに何もしない兄に
遂に痺れを切らした妹・アリサから、

「お兄ちゃん、あなたを家から追放します」

と言われてしまうのでした……。


▲兄に追放を告げる妹・アリサ!満面の笑みが怖いです……。

アリサが本気で怒っていることを察し、
これ以上妹に迷惑をかけるの避けたいと思ったイルヴィスは、
働くことを決意します

ただイルヴィスは自分の自堕落な性格上、
普通の仕事は無理なのでは?と思いましたが、
アリサはめげずに『冒険者』は自営業だから働き方は自由という、
イルヴィスにとって素晴らしい選択肢を持ってくるのでした!

アリサが持っていた帝都最大クラン『黒竜の牙』の入団試験を
翌日受けに来たイルヴィスは受付で一悶着ありましたが、
無事に受験資格を得て、剣技の試験から開始になります。

剣技の試験官は『黒竜の牙』で八星とよばれる強者の一人・フォニックでした。
その流星のような斬撃にを見たイルヴィスは
きっと自分ごとき
手も足も出ないだろうと思っていました。

しかしいざ立ってみるとなぜかのんびりした剣が向かってくるではないですか!

 


▲フォニックの渾身の一撃!!…しかしこの後イルヴィスに吹っ飛ばされてしまいます…。

必死な形相で剣を振るってくるフォニックを
訳も分からずイルヴィスはよけていましたが、
隙を見て反撃するとフォニックは会場の外まで吹っ飛んでいきました

自分が強いと思ってもいないイルヴィスは、
フォニックが社会復帰を望む自分のために
堂に入った演技をしてくれたのだと、思い込むのでした。

イルヴィスは技術的に満足な結果が得られ、
剣技で合格することは堅いだろうと思うのでした。

次は魔術の試験ですが、ここでもイルヴィスはその力を発揮します。

魔法の矢で防御魔法がかけられている的に当てるだけの試験ですが、
イルヴィスは的を木っ端みじんにしてしまいます!!

周囲がざわついていることを気にした八星の一人で女魔術師・カーミラは、
自分の防御魔法へ向けて撃つことをイルヴィスに、
その結果、カーミラの防御魔法は破壊され背後の壁まで吹き飛んでしまうのでした。

▲あり得ない威力にカーミラは驚きの表情!!この後カーミラも吹っ飛びます。

カーミラからは威力がおかしいと言われたイルヴィスは
『ちょうどいい』ができない人間は減点だと思い、肩を落とします。

結果はクランの中で大人の事情が動いてしまったため、
強大な力を持つイルヴィスは不合格になってしまいました……。

しかしここでまたも頼れる妹・アリサの助言により
イルヴィスはリーの冒険者になります。

フリーの冒険者になったイルヴィスでしたが、
ここでも誰も予想できない行動連発!?

楽な依頼をほどほどにこなすつもりが、
薬草を納品すれば“神の手”と称賛され、
森を歩けばトカゲと勘違いして最強種であるドラゴンを倒してしまい――!?

楽をしたい元ニート・イルヴィスの無自覚無双に目が離せません!!

元ニート、社会を知らず無双する――!?
『無気力ニートな元神童、冒険者になる1 ~「学生時代の成績と実社会は別だろ?」と勘違いしたまま無自覚チートに無双する~』
(著/ぺもぺもさん イラスト/福きつね

5月25日発売です!

よろしくお願いします!!