【特設サイト公開&新作紹介】「最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放されるところで今までの努力が報われ、急に最強スキル《無条件勝利》を得る 1」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、9月25日(火)発売!

「小説家になろう」発、最弱のおっさんによる最強の英雄譚!
『最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放されるところで今までの努力が報われ、急に最強スキル《無条件勝利》を得る 』
(著:どまどま/イラスト:黒井ススム)

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーを飾るのは、
最弱のおっさん冒険者・ルイスと、
その相方である最弱の魔術師・アリシア

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

ルイスたちの住む帝都は、魔獣に襲撃されていました。

最弱のおっさん冒険者であるルイスは、
アリシアの言葉によって、
少しでも帝都の役に立つために戦場へ向かいます。


▲構えだけは一人前のルイスと、(本来不要の)無駄に格好いい詠唱だけは一人前のアリシア。

しかし、所詮は最底辺のEランク冒険者コンビ
ゴブリン相手にすら苦戦する始末……。

それでもなんとかゴブリンを倒したルイスは、
魔獣たちの行動に違和感を覚えます。

アリシアを残し、自身の直感に従って帝都の城に向かうと、
そこには先ほどの戦場とは比べものにならないほど、
数多の魔獣が押し寄せていたのです。

城の中へ踏み込むと、そこにも魔獣の姿――。
同時に、孤軍奮闘する正規軍の副団長・サクヤの姿も見つけます。

苦戦していたサクヤに援軍を呼びに行かせ、
ルイスは一人魔獣のただ中へ――。

しかし、最弱のおっさん冒険者であるルイスに勝ち目などなく、
一瞬で追い込まれてしまいます。

敵のとどめを待つばかりかと思われたそのとき、
後方から無駄に格好いい詠唱と、弱々しすぎる炎の球。

しかし、突然の事態に魔獣に隙が生まれ、
ルイスは辛うじて敵を倒すことに成功。


▲一人で無茶をしたルイスに文句を言いつつも抱きつくアリシア

そして敵を倒した瞬間、
ルイスは人生で初のレベルアップを果たします。

同時に、初めてのスキルを習得。

それは、《無条件勝利》

かつて、伝説の勇者のみが使えたという最強のスキルだったのです――。

最強のスキルで人々を救うため、
ルイスはギルドを辞め、アリシアと共にアリシアの故郷へ。


▲アリシアの母・フレミア。ほんわかした優しげな雰囲気ですが……

アリシアの家族に温かく迎え入れられながら、
ルイスは帝都を襲った魔獣襲撃事件の調査を開始――!

果たして、事件の真相は――?

そして、ルイスは帝都を守り抜くことができるのか――。

最弱のおっさんによる最強の英雄譚!
『最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放されるところで今までの努力が報われ、急に最強スキル《無条件勝利》を得る』

9月25日発売です!
応援よろしくお願いします!!