【特設サイト公開&新作紹介】「女神さま降臨!=非日常だと思った? 1 ~神のお告げで美少女と学園ミッションに挑むことになった~」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、1月25日(金)発売!

☆第5回オーバーラップ文庫大賞・銀賞受賞作☆

女神がやってきた青春は日常以上ファンタジー未満!?

女神さま降臨!=非日常だと思った? 1 ~神のお告げで美少女と学園ミッションに挑むことになった~
/白河勇人 イラスト/小林ちさと

《特設サイト》が公開されました‼

 

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

特設サイトではここでしか読めないコンテンツがもりだくさん!!

ちょっとえっち『夜の試し読み』も公開中だとか……?

さて、カバーイラストを飾るのは、
不敵な表情を浮かべる少女・水澄沙紀
主人公の灯月燈也は彼女と、
突然現れた女神が課す課題』に挑むことになるのですが……?

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

『めんどい。だるい。かったるい』
高校二年生の灯月燈也は日々をそんな風に思いながら過ごしていました。

そんな彼の前にある日現れたのは──神さま!?

女神さまによると、燈也は悪魔の呪いにかかっており、
このままでは燈也に不幸な未来が待っているらしく。

女神さま「これからあなたは一生誰ともお付き合いできません☆
「そんなのいやだあああああああああああああ!!

しかし課題をクリアすれば、自分だけじゃなく
周りの人の不幸な未来も変えられるとのことで?

女神さま「まさに救世主ですよ!」
「俺が……救世主!?

退屈な日々が終わりを告げる音が聞こえます。
ファンタジーな日常の足音が聞こえてきます。
さあ、女神さまは一体どんな課題を課してくるのか。女神さまは口を開き──

「委員長のお手伝いをしてください♪」

──こうして燈也の未来を変える冒険が始まる……って違う!!
女神さま、伝える課題間違ってませんか!?

「間違ってませんよ?」

ファンタジーとはなんだったのか。

ですが落ち込むことばかりではありません。
女神さまによると、課題を手伝ってくれるサポート役がいるんだとか。

女神さまが遣わすサポート役と言ったら天使に違いない!!

そして現れたのは──

 

 

 

──ほんとに天使だ!?

ちょっとちょっと女神さま、やれば出来る子じゃないですか。
これなら課題も頑張れるってもんですよ。

あれ、でもなんかこの子、どこかで見たことあるような……

現れた美少女は学校で完璧女王様(パーフェクトクイーン)
と呼ばれていた同級生・水澄沙紀
頭脳明晰・容姿端麗、おまけに清楚で気品に溢れる美女のはずが、
素足をさらけ出してピンクのメッシュまで入れて、イメージとは正反対の姿。

「課題をやるときには呼んで。それ以外のときには絶対に連絡しないで」

……天使はあまりにクールでした(あくまでクールと言い張る)。

しかし、燈也に冷たくするには何やら理由があるらしく……?

それでも一つ目の課題をこなしていくうちに、
燈也は様々なお手伝いをした委員長・妙音寺ゆすらと仲良くなり、
なんだかんだで水澄も燈也を認めてくれました。

これなら次の課題も楽勝だなと思った矢先、与えられた課題は──

「女子生徒のスカートをめくってください!」

──社会的に殺す気か。

しかもその相手は不良相手に立ち回る空手有段者・竜道悠子

──物理的にも殺す気か。

それでも燈也は課題クリアを目指して奔走し──?

 

果たして燈也は課題を全てクリアして、運命の人と巡り会えるのか──!?

 

日常以上ファンタジー未満青春ラブコメ、ミッションスタート!

女神さま降臨!=非日常だと思った? 1 ~神のお告げで美少女と学園ミッションに挑むことになった~

1月25日発売です!
応援よろしくお願いします!!