【特設サイト公開&新作紹介】『王立魔術学院の《魔王》教官Ⅰ』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、11月25日(木)発売!

――退学寸前の生徒たちを真の魔術師へ教導せよ
王立魔術学院の《魔王》教官Ⅰ
(著/遠藤 遼 イラスト/茶ちえ

《特設サイト》が公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
王立魔術学院の新入生にして、
初日から退学届を突きつけられてしまったソフィアーネ

そして、勇者パーティの元賢者であり、
生徒たちから恐れられている《魔王》教官・エルロスです!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

魔術師養成の名門・王立魔術学院に入学したソフィアーネ

入学式では、
新入生のなかでも優等生で卓越した美少女のマルティナや、
王都の冒険者ギルド長の娘でもあるドロテーアをはじめとする
個性豊かな同級生たちと出会います……!

そんななか、生徒たちの話題は
とある一人の学院教官にまつわる噂へと移ります。

その人物こそ、
《魔王》教官として恐れられるエルロスでした。

いわく、「魔王に心を奪われた元賢者」とも呼ばれるエルロスは、
世界を救うために勇者とともに魔王城に乗り込んだものの、
最終的に勇者を裏切り、仲間たちを全員殺したと噂されているようでした。

そんな彼が生徒たちの前に姿を現し、誰もが注目するなか、
ソフィアーネはひとりエルロスに駆け寄ります。

なんとソフィアーネは、
小さい頃にエルロスに助けてもらったことがあったのです!

ソフィアーネが魔術学院に入学したのも
エルロスに憧れたことがきっかけだったのですが、
一方で当のエルロスは、そのことを覚えていないと言うのでした。


▲これから始まる魔術学院での新たな生活に、期待と不安が入り混じるソフィア―ネ。

さらにエルロスは、
自分が担任をすることになったクラスの生徒たちを、
入学早々ドラゴンと戦わせます……!

クラスメイトたちは突然の状況に戸惑いながらも、
それぞれ自分の役割を見極めながらドラゴンと戦いはじめます。

一方でソフィア―ネは、何度呪文を唱えても
まったく魔術を発動させることができませんでした。

そして、機を見てドラゴンとの対決を終わらせるエルロス。

実は、生徒たちが戦っていたドラゴンは、
訓練用の偽物だったのです!

エルロスは、ドラゴンとの戦いぶりについて、
生徒たちにそれぞれフィードバックしていきますが――

戦闘中、一度も呪文を成功させられなかった
ソフィアーネには、「退学届」をつきつけます!

とはいえ、あまりに横暴だというマルティナたちの言葉もあり、
ソフィア―ネにはチャンスが与えられます。

そして、退学したくなければ、
エルロスから退学を撤回させてみろと告げられたのでした。



▲エルロスは常識破りな教えで、生徒たちを導いていきます……!

それから、寮を案内されることになったソフィア―ネたち。

そこでは、この十年最高の逸材のひとりとされる
学院総代・ウィスタリアを中心に、
上級生たちからも賑やかに歓迎されます!

ウィスタリアと何気ない会話を交わすなか、
ソフィア―ネは優れた洞察力を持っていることを指摘されます。
それは、魔術師であるうえでとても大切な素質でした。

そしてウィスタリアは、
さらに驚きの事実をソフィア―ネに明かします。

なんとウィスタリアも、
一年生のときに、クラスの誰よりも早く
エルロスから退学届を突き付けられていたのでした!

そんななか、
エルロスからひとり呼び出されたソフィア―ネ。

魔術師になりたいという意思について改めて問われながら、
エルロスから退学届を保留する条件を提示されます!

それは、クラスや寮での出来事や学院内の変化などを
毎日報告するというものでした。

そうして、ソフィア―ネが持ち前の洞察力も活かしながら
周囲の状況を報告していくなかで、
他のクラスメイトたちも退学処分になりかねないような秘密
抱えていることがエルロスに見抜かれ……!?


▲クラス代表のルディオスも、エルロスから退学届を突き付けられたようで……?

果たして《魔王》教官・エルロスは、
退学寸前の生徒たちをどのように導いていくのでしょうか!

皆さまもぜひその目でお確かめください!

――退学寸前の生徒たちを真の魔術師へ教導せよ
王立魔術学院の《魔王》教官Ⅰ
(著/遠藤 遼 イラスト/茶ちえ)

11月25日発売です!

よろしくお願いします!!