【特設サイト公開&新作紹介】「魔法使いです。勇者のパーティーを抜けたいです。」

2018/7/19 文庫 新作紹介

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月7月25日(水)発売!

頑張り屋だけどモテない
陰キャな魔法使いが贈るラブ(?)コメディー!
『魔法使いです。勇者のパーティーを抜けたいです。』
(著:マルゲリータ/イラスト:甘味みきひろ)

《特設サイト》が公開されました!!

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

クールな瞳でこちらを見ている、
金髪の美人がミッシェル・K・ラングフォード

魔術学校で教師をしているミッシェル先生。

こんな美人な先生に指導して欲しいですね!

そして、その後ろで目の下にクマをつくっているのが、
本作の主人公、アベル・ベルナルド

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介をしちゃいます!   
※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

魔術学校に通う、
陰キャな
魔法使い見習いのアベル・ベルナルド

アベルは女の子にモテることを目標に、日々勉学に励みます。

――しかし、現実は非情でした。
魔導書を片手に読み耽るアベルの隣の席では、
イケメンであるライアンの元にばかりランチのお誘いが。

挙げ句の果てには、《鬼教官》と呼ばれるミッシェル先生に、
職員室に呼び出される始末。

そして、職員室でミッシェル先生から告げられたのは、
王国大輪祭と同時に開催される魔術大会で、
ベルが大会に参加したところで、
勝ち目などあるはずもないですね。

しかし、そんなアベルのことを思ってか、
優しい美人な先生鬼教官が特別に特訓してくれることに。

アベルは幸せ者ですね。

しかし、そんなアベルを快く思わない者が一人。


▲アベル曰く、態度と性根と胸と身長と口と魂と装飾品のセンスと頭が悪いだけの
上流階級の貴族様、レイ・シモンズ。

アベルのことを所詮は平民だと切り捨てるレイ。

(とその他諸々)こそ悪いものの、その魔法実技の実力は、
昨年の魔術大会において、
5000人いる参加者の中でベスト8に残ったほどの実力を誇るほど。

そんなレイと共に、魔術大会に備え、
ミッシェル先生に特別訓練を受けることに――。

 

命からがら特訓を終えたアベル。
そしていよいよ、魔術大会と同時に開催される王国大輪祭が開催されます。

なんの気まぐれか、
リア充だらけのお祭り会場へ足を踏み入れてしまった陰キャのアベル。

しかし、当然のごとく、
慣れない空気に早くも打ちのめされてしまいます。

そんなアベルの元へ、
救いの女神、もとい、妹のエリーゼが!

今でこそ、兄のアベルに屋台の食べ物を奢らせ、
荷物を持たせるような暴君な妹
しかし、小さい頃はアベルの後をトコトコついてきて、
お菓子を奢らせるような可愛い暴君なだったはずなのに……!

 

王国大輪祭り越えることができるのか――?

そして、女の子と仲良くなることができるのか――!?

頑張り屋だけどモテない
陰キャな魔法使いが贈るラブ(?)コメディー!
『魔法使いです。勇者のパーティーを抜けたいです。』

7月25日発売です!
応援よろしくお願いします!!